※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がパンパースでうんち漏れ。他のブランドも漏れる。サイズアップしても漏れる。どうしたらいい?

うんち漏れについて相談です😭
今、生後1ヶ月3900グラムの男の子なのですが、パンパースの肌いちと緑のやつを使用しています。
1日2回は太もも側からうんちが漏れます💩

ムーニーとグーンも使用しましたが、
両方ともパンパースより漏れました😱
グーンにいたっては横からおしっこも大量でした😭

パンパースが1番足回りが細いと聞いていて、
息子は細身なのでパンパース一択なのかなと思っているのですが、毎日漏れていてどうしたらよいのか😵
うんちの量が多くて漏れるという事ではなく、
片側にうんちが寄っています💩

ギャザーもきちんと出しているのですが、
何がダメなんでしょうか?

試しにSサイズにサイズアップしたら、ものすごい量が漏れました笑。

コメント

mama♡

うちの子もずっと緑パンパース使ってます!

1ヶ月の頃の体重も、細身というのも同じなので体型似てるのかなと思いました👦🏻💕

よくテープを逆ハの字にすると漏れないと聞きますが、試されてみましたか??

  • なお

    なお

    体型似てるんですね😊
    八の字やってるんですが、漏れてしまいます😱

    • 4月12日
ちゃん

説明が下手なので
写真載せました!
テープで止める前に
一度おってみてはどうですかね??
へそのところまであげてテープで
止めたら足も隙間は開かないと
思います😅💦
試してみてください🎶

  • なお

    なお

    わざわざ写真撮ってくれたんですか😳
    や、やさしい😭ありがとうございます❤️
    折ってみるのやった事なかったので試してみます😆

    • 4月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    それで悩みが
    解消されるならと思って😉💓

    • 4月12日
  • なお

    なお

    お心遣いありがとうございます(*≧∀≦)
    結構なストレスだったのでこれで改善されたら嬉しいです😆

    • 4月12日
なつ

私もパンパースの肌いち使ってましたがウンチ漏れやばかったです😫
色々試してムーニーが一番良かったのでムーニーにしました😊
テープの止め方で足回りの隙間を少なくしたりしてます🙌
毎回同じ方に漏れるのなら中心をずらしてみたらどうでしょう?

  • なお

    なお

    毎回同じ方に漏れます!!!
    中心をずらす!思いつかなかったです😳😳
    やってみます!
    ムーニーもまだあるので足回り気をつけて付けてみます❤️

    • 4月12日
Bellstar

生後1ヶ月半の男の子を育てています!

産院でパンパースを使用していたので、ずっとパンパースの新生児サイズにしていましたが、
同じくうんちもおしっこも毎日のように漏れていました!
(同じく量が多いわけでなく、だいたい右側から漏れていました!)

そして同じようにパンパースのSサイズに変えたところ、もっとぶかぶかで効果がなく、
ナチュラルムーニーの新生児用に変えたところ、漏れなくなりました‼️

ナチュラルムーニーの方が柔らかく、足回りのギャザーがピッタリとフィットしている感じがします‼️

  • なお

    なお

    すごい!ほとんど一緒ですね‼︎
    そして同じく右側から漏れます😱‼︎
    ナチュラルムーニーですね!
    漏れるのほんと大変なのでナチュラル買って試してみます❗️

    • 4月12日
ミルキー

私もパンパース新生児用を使って横漏れしました!メリーズに変えたら横漏れしなくなりました( *ˆoˆ* )

  • なお

    なお

    パンパース漏れる方多いですね😂😂
    メリーズまだ使った事なかったので試してみます!!

    • 4月12日
りょくちゃ

こんにちは!もうすぐ2ヶ月の子育ててます!
この前体重4100グラムで近いので参考になればと思い、

私は産院ではメリーズだったので今もメリーズ新生児用使っていますが、一度もうんち漏れしたことありません。
漏れ寸前ならよくあるのですが笑
どんなにたくさんの量していても漏れたことないのでおススメです^ ^

  • なお

    なお

    1度も漏れた事がないなんて羨ましい😆
    メリーズ使ったことないので試してみます😌😌

    • 4月12日