※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

ここでしか吐けないので…みなさんの旦那さんは家事とはいかないにしても…

愚痴ですすみません。
ここでしか吐けないので…

みなさんの旦那さんは家事とはいかないにしても、自分の身の回りの片付けなどしてくれますか?
というか自分が使ったものは元に戻しましょう。というのはみんな幼稚園から教わってきたハズですが笑

今は育休中なので日中の家事大半はもちろん自分です。
子供はとても可愛いがっていてあやしたり、お風呂、ミルクや離乳食を食べさせる、オムツ替えなどは休みの日はやってくれます。
ただ、片付けがどーーーしても苦手なようで…
使ったものを元の場所に戻すことができず、よく貴重品を無くしたり、スマホを店に置き忘れてきたりもしょっちゅうです。
一人暮らし経験はあり、遊びに行ったときの部屋は凄まじいものでした…

こんな調子では息子が歩き回るようになったとき、爪楊枝などそのまんまにされたらと思うと恐怖です。
今は片付ける時間がありますが、私も仕事を始めたら家事全般なんて厳しいし、本当に自分のことぐらいしっかりしてほしいです…
大きい子供のように思えてきました笑
でもあんまり口うるさく注意すると拗ねるのでそれも加減しないといけません。
職場復帰したら完全に同じ立場になるのに…
こちらの負担がハンパなさそう。
同じような悩みの方いたらコメントいただけると嬉しいです😂

コメント

ひなひな

うちも出しっぱなしです😂
爪切りに耳かきにもちろん食べ終わった食器類も😥
見つけたら片付けてはいますが自分でそれくらいできるだろ!って毎回思います😅
使い終わったタイミングで声かけてもダメなのでもう諦めてます💦

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    食器もそのままとは…せめて流しに持っていくだけでもしてほしいですね!
    あえて片付けてやらないぞ!と思っても子供が危ないですしね…本当困ったものです_(:3 」∠)_

• 4月12日
ワイ

うちも何もかも自分でしません👼🏻
ゴミもゴミ箱に捨てれないし、、、
言っても拗ねるのも同じです(笑)
今は余裕があるので私がやってますが…

お子さんを可愛がってくれてるなら、そのままにしてると赤ちゃんが口に入れたりして危ないから、ちゃんと片付けて。って説明して伝えればわかってくれないですかね??
私はそれでいこうと思ってます。
それで治らなかったらどうしよう。(笑)

• みー

みー

そうそう、ゴミ箱の意味とは…という感じですよね笑
    今朝も昨日食べたであろうお菓子の包装紙が床にそのままでイライラ笑

子供のためにと言えば確かに違うかもしれませんね!何度か言い続けなければ直らないとは思いますが…頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月12日
yuuママ

うちも出しっ放しが多いです💦来週から復帰なので心配です😱
主人がいない方が家が綺麗に保てるし、安全です😅

自分でやらないクセに、私が学校や保育園行事、書類に追われてテーブルの端に置いていると文句言われます😤

• みー

みー

来週からなんですか!大変です💪💦
    主人がいない方が…共感の嵐です笑

ママさん頑張ってるのに文句言うとは何事でしょう😤
    復帰したら少しでも協力してくれるといいですね💦

• 4月12日