※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき〜アレルギー食材挑戦中〜
雑談・つぶやき

息子が卵白のアレルギーあるから、かぼちゃと牛乳でフレンチトースト作…

息子が卵白のアレルギーあるから、
かぼちゃと牛乳でフレンチトースト作ってみた!


おやつのときのハイハインは、きちんと持って、
小さくなってきた欠片も手をパーにして上手に食べてたし。
ご飯のときのつかみ食べの第一歩!


お試しに一つだけあげたら、
最初ねっちゃねちゃにしてたけど、その後パクパク食べてくれたŧ‹"ŧ‹"(*´༥` *)ŧ‹"ŧ‹"

明日から朝はフレンチトースト出してあげよう♪





それにしても、息子の鼻風邪早く良くなれー(´;ω;`)

コメント

ららみ(母乳チョロリ)

あきさんおっはよーございます\(^o^)/
かぼちゃと牛乳で作れるんですね😆
パクパク食べてくれると嬉しいなー❤
いっぱい食べて良くなるといいですね😌
私もフレンチトースト…食べたい😋💕

  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    あき〜アレルギー食材挑戦中〜


    ららみさん!おっはよーございます✧ \( °∀° )/ ✧
    そうなんですよ!パンが大好きで、そろそろパン粥だと物足りないかな?と思い、作ってみました(*´▽`)ノ
    離乳食でかぼちゃを大量に茹でちゃったので、ちょうどよかったです。笑
    たくさん食べて、すくすく大きくなってほしいです♡
    あ!ららみさんにもおすそ分け…(∩´。•ω•)⊃ドゾー🍞

    • 4月12日
  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)


    ナイスアイデア👍
    離乳食はじまるのもあっという間だろうなー
    参考になります😚

    わーい❤ありがとう(*^▽^*)
    😋モグモグ🍞🎃ウマイ✨

    • 4月12日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    あき〜アレルギー食材挑戦中〜


    離乳食始まってから、月日が経つのが早く感じます💦
    あっという間に離乳食スタートが来ますね(* ॑꒳ ॑* )
    いえいえ💦ほんと、COOKPAD様のおかげです(´;ω;`)笑

    • 4月12日
ih

我が子も卵アレルギーなんですが、
フレンチトーストなんて縁もゆかりもない食べ物だと思っていたので
かぼちゃと牛乳って発想に目ん玉飛び落ちそうでした〜😳😳😳

・:*+.\(( °ω° ))/.:+スゲー‼︎

  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    あき〜アレルギー食材挑戦中〜


    私も最初は食べさせてあげられないな〜…って思っていたんですが、さすがCOOKPAD様でした!✧ \( °∀° )/ ✧
    和光堂の「チンしてフレンチトースト風」というやつも卵不使用のかわりにかぼちゃが使われていました!
    思いついた人に感謝です(´;ω;`)✨
    ぜひ作ってみてください😍

    • 4月12日
  • ih

    ih


    クックパッド様でしたか!
    いやしかし、手間のかかる料理を作ってあげるお母さん、尊敬します✨
    私、極度の面倒臭がりなもので…
    とりあえずレシピ検索行ってきます!笑
    情報ありがとうございます💕

    • 4月12日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    あき〜アレルギー食材挑戦中〜


    わかります、私も面倒臭がりで…😅
    主人の「作ってみたら?」って一言がなかったら、作ってなかったかもしれないです💦
    混ぜて浸して焼くだけなので、ぜひぜひ!♡

    • 4月12日