※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

一歳半のお子様が一人遊びせず、私に遊ぼうと絵本を持ってきたり手を引っ張ったりで家事がままならない。1対1で疲れている。散歩や児童館に行ってもしんどい。

一歳半のお子様がいるママさん
一人遊びしていますか?
また、一緒にどれくらい遊んでますか?

最近一人遊びせず常に私に遊ぼ遊ぼと絵本をもってきたり手を引っ張ってきたりで家事もままなりません。
家にいると1対1に完全になってしまうのがしんどく、散歩に出かけたり児童館へ行ったりはしていますが😵
なんだか最近しんどくって…

コメント

mei

私はテレビ見せちゃってます(笑)

とくに夕飯どきは忙しいので、好きなトイストーリーやモンスターズインクを見せて、大人しい間にご飯作ってますf^_^;

• 姉妹ママ

姉妹ママ

Eテレの時間のいないいないばあとおかあさんといっしょの40分くらいだけ神タイムです!!(笑)
    DVDもいいですね♩機械音痴で録画もできないので…
    どーしてもってときにDVD買います!!

• 4月12日

一緒にいると1人で遊んでること多いですが、料理など家事するときは構ってー!になるので手伝ってもらいながら一緒にしてます(^^)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

羨ましいです!!
    ついこないだまで本当によく一人遊びしてくれてたんですが最近じゃおもちゃが散らかりません。。。(笑)遊ばないので😭飽きたかと思って色々と買いましたが効果はあまりなくでした😭

• 4月12日
mog

つわりでキツいのもあって、最近は一人遊びばっかりさせちゃってます💦掃除洗濯はお手伝いしてもらうのですが、それが唯一の遊びみたいになってて申し訳ないくらいです😭💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

羨ましいです!!
    突然一人遊びしなくなっちゃって。。
    お身体にお気を付けてくださいね🌸

• 4月12日
ママ

私はキッチンにいる時は遊べない人だよと徹底的に教えてきました!笑
なのでキッチンの中に椅子置いて休憩したりまぁ料理する間はひとり遊びしてくれます。

掃除中は掃除機に似てる棒の先にきりんさんが付いていてコロコロ転がして遊べるおもちゃをあげて真似っこしてます。
洗濯干す時はカゴから洗濯物をはいって渡してお手伝いしてくれます。
そんな感じで遊んでるすきに家事と言うよりは一緒に家事してますねー><

比較的1人遊びできるタイプだと思いますラッキーなことに><

• ママ

ママ

家事以外の時間に遊ぶ時間も設けて遊ぶ時は遊ぶようにメリハリつけてます〜。家で一緒に遊ぶのは1時間くらいかなぁ、、、基本的に休みは外に出るようにしてます!

• 4月12日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うちも料理してるときは近づいて来ない時もあるっちゃあります!!
    羨ましいです💕💕
    私も掃除機も一緒にしたりお米研いでもらったりとよくしています!

• 4月12日
ペペト

私がキッチンに入ったときは一人遊びしてます。かなり自由に遊ばせているので、片付けは大変ですが😅音のなるおもちゃと一緒に歌を歌いながら踊ったり、数を数えながらソファーから何度もジャンプしたり、積み木や車で遊んだり。アンパンマンを抱っこ紐でだっこしてお世話遊びしたり。お絵描きしたりと、まぁ自由に遊んでます😊

• 姉妹ママ

姉妹ママ

羨ましい。。。
    おもちゃがまず、散らかりません!!(笑)
    どうしましょう😭😭😭

お絵かきにパズル、レジや滑り台、多様なおもちゃが沢山ありますが全然遊ばなくて😭⤵︎

• 4月12日