※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
家族・旦那

旦那にイライラしたので‥吐き出したいと思います❗️次男の手術の日にちが…

旦那にイライラしたので‥吐き出したいと思います❗️
次男の手術の日にちが決まり受持ちの看護師により退院してからの看護やらの話し合いがありました。次男を自宅でみていて長男が具合い悪くなったらみてもらえる人いるってなった時真っ先に義理姉をあげやがった❗️義理姉はバツイチ子供いるから働いてもらいたいんだけど❗️長男みるから仕事無理とか言い出しそうで嫌なんだよな💢😠💢かと言い‥ダメなら俺が休んで面倒みるだと❗️ありえない💢😠💢今まで長男の面倒は私任せにして何もやらないのに何ができるのさ❗️俺が夜中の授乳とかやる❗️軽く考えるなや❗️あんたには任せられない‼️気管切開後の
管理は意外と大変よ(私は看護師気管切開処置など経験あり)なんか病院の職員の前だといい人ぶるけど‥何でも義理姉に頼むとかそういう考えが嫌なんだよな💢😠💢腹立つから旦那が帰ってから担当看護師に「退院したら実母と私で看護します」と言ってやりました。長男生まれた時も育児、家事手伝うと口だけで一切やらなかったし今更手伝うとか言われても信用できないし‥任せられないよ❗️看護を簡単に考えてるけど‥現実はそんなに甘くないんですけど‥❗️
文章がまとまりなくすみません

コメント

kemy

男はほんとに口だけですよね😩
普段も見れへんのに、気管切開の様子わかるんかよって感じですよね😩
加湿のことやら痰とか気にしながらとかお風呂も気を使うし😭
マユさんもあまり無理せず実母頼りながら休み休み看護して下さいね!
次男くんが早く良くなりますように🙌

  • マユ

    マユ

    ありがとうございます✨次男は今月末に気管切開します❗️旦那は何でも簡単に考えてるとこがあるんですよ。やりもしないのに転院先○○病院にしようかなとか言うと遠いとか近くにあるだろとか‥お前何もしないのに文句言うなよ❗️って感じです❗️次男が退院したら別居で私の実家近くに転居して母と見ようと思ってます

    • 4月12日
deleted user

全く想像出来てないんでしょうね💦

気切したらこれまで以上に大変なこと全く分かってないのが読み取れました😓口だけの旦那さんを直すのってかなりの労力と気遣い配慮が必要ですよね💦まるで生活習慣病の入院患者の生活指導みたい(笑)

実際マユさんが何でも逞しくサッとやり退けるから旦那さんが介入するまでもなかったのかもしれませんね、外でしっかり稼いできてもらって育児には期待しない方が心はゆとりできるかもしれませんね💦

  • マユ

    マユ

    口で言うのは簡単ですけど‥簡単だみたいな考え方にイラッとします。上の子供が体調不良時仕事休んでみるとか信用できません‼️今までも仕事が‥仕事がと休みとりませんでしたから❗️妊娠中切迫で仕事休んでても全く何もしなかったので‼️実際私でもどうなるのかわかりません😅旦那には次男に手を触れさせませんよ。
    私は自分も不安なので実家近くにすんで実母と私で看護する予定です❗️

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中からの積み重ねで口先だけと分かってたら尚更期待しない方がいいですね😓というか期待してないですねの方が言い方正しいのか…?!😓

    簡単やろとか、仕事休めばいいとか、言うなら行動してから言えって話ですよね😊!!行動してから言うなら納得だけど口先だけじゃん!って喧嘩する労力も勿体無い(笑)

    マユさんしっかりされてそうだけど、張り切って疲れてしまわないかと心配です😢🌀🌀

    • 4月12日
  • マユ

    マユ

    大丈夫です❗️元々期待してないので✨ケンカするのがバカらしいと思ったてます❗️最近、旦那がまだ次男が手術も終わってないし退院決まってないのに旦那会社で次男退院したら別居するかもとかしゃべってしまい離婚するみたいにされて‥私がキレました❗️実家近所の人がなぜか知っていて実母に言ってきたみたいで問い詰めたらその話の発端は旦那でした💢😠💢

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なにー!?!?腹立ちますねそれ(笑)何にもわかってないくせに口先だけで突っ走って、、、(;Д;)(;Д;)周りは面白おかしく話広げるに決まってるのによくもそんなシビアな話を周りに出来ましたね💦一気に旦那さんを見る目が変わりました😅

    • 4月12日
  • マユ

    マユ

    そして余計なこと言うなと言って私が言ったら旦那は「必要なことしか話してない❗️必要だから相談した」とか言い張りキレました。家族のことだから必要なくないって思ってしまった。しかも自分の親や兄弟に相談ではなく会社の社長や専務とか相談先違いますから❗️って感じです❗️旦那の言ったことが大きくなるって自覚しろよっ言いたいです💢自分が悪いって理解してないのがまた腹立つ😒💢💢

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相談先間違ってるは本当にその通りだと思います。相談して仕事が軽くなったり、休みやすくしてくれる訳でもないだろうに。ただの苦労自慢。しかも苦労してるのは奥さんの方だけではないですか、、、それは怒るのも当然。。

    • 4月12日
  • マユ

    マユ

    全然です❗️休み取れないとか平気で言いますもの。あー❗️こんな旦那いらないと思ってしまう。実母とは離婚方向の話してます。別居~離婚に持ってこうかなと。

    • 4月12日