※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

新生児用の哺乳瓶や洗浄用具について迷っています。メーカーの違いや消毒方法について教えてください。売られているセットも検討中です。

新生児用の哺乳瓶や洗浄用具を購入しようと思いますが、赤ちゃん本舗等行くと、色々あり、決められません…😆

メーカーが違うだけでとくに変わりはないのでしょうか?

あとは、ミルトンのような浸けて消毒するタイプと、電子レンジでやるタイプ等あると思うのですが、皆様何をどのようにしてますか?

新生児用の哺乳瓶と洗浄セットが売ってるのもありましたが、スポンジだとか色々あって使うのか良く分からず…お得ならば購入したいと考えてますが…😆

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルトン使ってます便利です😊

エビフライのしっぽ

ピジョンの電子レンジのやつ使ってます!
お水を入れて5分チンするだけなので
とても楽です👏

フラペチーノ

私は浸けて消毒するタイプを使っていました。洗ってそのままドポン、放置です😀
電子レンジで加熱する時間すら省略したかったので(笑)

洗うスポンジは100均の柄の長い水筒洗うやつを使い、定期的に交換していました✨

mog

ミルトン使ってました!
哺乳瓶だけでなく、オモチャとかも消毒できて助かりました✨
私は哺乳瓶とかが洗いやすい柄の付いたスポンジと乳首用のスポンジを買いましたが、普通のスポンジでも頑張れば洗えます!赤ちゃん用と食器用は分けてあげれば何でも大丈夫です🤗

ショーコラ

ミルトン使ってます!
おもちゃの消毒やウンチ汚れの消毒にも使えるので、多様性がありますし、宿泊の時とかも、1L入るタッパーとタブレットミルトン持っていけば消毒できるので、楽でいいですよ(o^^o)

🍭

電子レンジ使ったことあるんですけど
夜中それを待つ時間地獄すぎました😱
レンジから出したら熱いし😟
なのでミルトンにしたんですけど
洗って浸けておくだけだったのでストレス無しです❤️

清ちゃん

消毒はミルトン良いですよ。哺乳瓶は、ビジョンが、いいですよ。

kemy

コンビの電子レンジで消毒してます。
(赤ちゃん本舗だと安売りしてる率高いと思います!)
新生児のときは短時間で何度も消毒するのに便利でしたよ☺️
スポンジは百均のスポンジを使用した方がお得だと思います🙆‍♀️
乳首洗うのだけ西松屋とかで買いました!
乾かすのに哺乳瓶スタンドあれば便利だと思います☺️

   しゅうまい

哺乳瓶は雑誌やクチコミとか色々みて、ピジョンの母乳実感選びました。混合ですが、よく飲んでくれてます。色や柄が何種類かあるのも可愛くて気に入ってます☺スポンジ類もピジョンにしました。母乳実感用の乳首洗い用スポンジが フィットして使いやすいです☺

消毒はミルトンです。
産院の助産師さんにもつけおきタイプ勧められ、産後行ってる小児科の先生にも ミルトンか煮沸かどちらかがいいと言われました。
最近増えてきたおもちゃもドボンしておけるので、結構便利です☺