※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

午前中の食事を拒否する子どもについて相談です。ヨーグルトは食べてくれるけど、他は全く食べない状況です。同じ経験をした方いますか?

午前中のご飯を全く食べてくれません😭
一口二口で完全拒否です😭ヨーグルトは食べてくれるんですけど...(;_;)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぱーる

うちもでーす!
午前も午後も数口で終了…
おっぱいばっかりほしがります💦

• m

m

同じ方がいらっしゃって安心しました💦
    午前中はあまり手間はかけたくないのでご飯にふりかけ、ヨーグルトって感じなんですけどそれがいけないのかなと思ったり(;_;)

• 4月12日
  • ぱーる

ぱーる

7ヶ月くらいまで離乳食順調だったんですけどね💦
    だんだんあやしくなってきて、今は食べても食べ遊びするし、今日なんかニヤニヤするだけで食べないし、です😅

手間かけても食べない時は食べないですし、しょか。さんがストレスならないように頑張りすぎないでくださいねー

• 4月12日
  • m

m

私の子も最初は完食してくれたりしてたんですけどいきなり拒否されちゃって!💦
    食べ物食べさせたら口に手入れて出して手でニギニギして散らかしたり😱

頑張りすぎずやっていこうと思います!ありがとうございます😊

• 4月12日
ミュち

1歳過ぎまで朝食べなかったです(^^;
元々離乳食を全然食べなかったのですが💦
1歳過ぎてからはチーズやヨーグルト1個くらいは食べるようになって、最近ではチーズ1個とアンパンマンのスティックパン1~2個食べるようになりましたよ!

• m

m

私の子も夜以外あまり食べなくて😓
    その言葉を聞いて安心しました💦
    ありがとうございます!
    体重増えてないか心配になっちゃって(;_;)

• 4月12日

私も最近食べなくなってしまいました(`_´)ゞそんな時もあるとあきらめています(笑)

• m

m

諦めも肝心ですよね😫
    でなきゃ育児なんて出来ませんよね(;o;)
    仕方がないという気持ちでいこうと思います!

• 4月12日

退会ユーザー

切り上げてしまったほうが良いですよー私もつらいですか乗り切ります(笑)

• 4月12日