※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiraka♡
妊娠・出産

妊娠後半で急激に体重が増えている初マタです。食事内容は健康的で変化なし。友達と比べて増加が気になる。アドバイスをお願いします。

23Wになったばかりの初マタです。
妊娠前は160センチ44.5キロ。
今は既に49.5キロあります(>_<)
6か月後半で、5キロ増って増えすぎですか?
つわり中も気持ちは悪いけど体重減少もなく、少しずつ増え続けてます。。妊娠前と食事量は特に変わってないのになんでどんどん増えていくのでしょうか(´;︵;`)

友達は同じ週数で元々細い子ですがまだ2キロしか増えてないそうでなんでわたしだけどんどん太っていくのかと。。

妊娠前から今もずっと体のためにほぼ毎日食べてるのは
牛乳200ml(朝晩小さいコップ1杯ずつ)
アボカド半分
納豆1パック
バナナ
ゆで卵
棗、大体5粒くらい
青汁
ヤクルト

他には
もち麦食べたり
鯖缶とか鳥ささみとかのタンパク質や、
小豆(お茶にして残りの豆も食べる。)
とか食べたりしてます。
後は葉酸配合のマルチビタミンサプリものんでます。

どなたか、どんなことでもいいのでアドバイスやご意見下さいませ(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

まりも

赤ちゃんが順調に育っている証拠ではないでしょうか?😆

25週の頃は+4キロで、トータルで10キロ増えました!

暴飲暴食などせずこのままの食生活で過ごされていいと思いますよ♬

• hiraka♡

hiraka♡

トータル10キロにわたしもなんとか抑えたいところです。。コメントありがとうございました♡

• 4月12日
m

初めまして(o・ω・o)
もうすぐ8ヶ月になりますが、現在5キロ増しで
病院は体重管理にとてもうるさいので
五キロ増しでもこのペースでは増えない方がいい!!と注意をされています(笑)

とくに病院でなにも言われていないのであれば心配しなくても大丈夫なじゃないかな?と思います😊!

体重が増えないようにしていることは
とにかくサラダを取り入れて何を食べるにもよく噛むことを意識してます!!

• hiraka♡

hiraka♡

わたし、8か月になったらもっと太ってそうです(笑)お野菜中心の生活で少しでもセーブ出来るよう頑張ります(´;︵;`)

• 4月12日
きのぴ

妊娠6ヶ月頃のときが1番体重増えていました🤣‼️
その代わり臨月はほぼ増えずトータル10キロでした☆
赤ちゃん大きくなってるのですね~👼🏻🍼💓

• hiraka♡

hiraka♡

そうなんですねーいまが体重増加のピークだったら嬉しいなぁ(>_<)わたしもトータルで10キロに抑えられたらなぁと思います!なんとか頑張りますp(^_^)q

• 4月12日
ららん

私は妊娠6ヶ月の時はプラス6キロでした笑 最終的に12キロ太りましたが、安産でしたよ!

妊娠中は激しい運動もできないし、バランスよく食べるとそれなりにカロリーもあるので、赤ちゃんのために太るのは仕方ないです。

元々痩せてらっしゃるので、そのくらいの体重増加は大丈夫ですよ!そして産後半年以内に戻ると思います。

• hiraka♡

hiraka♡

コメントありがとうございました♡
    安産を願うばかりです。。。そのためにも、やはりバランス良くの食事はやめちゃダメですもんね。出産したらダイエット頑張ることにします(´;︵;`)

• 4月12日
A mam

私は毎日心がけてることは

バナナ
ヨーグルト
豆乳
食前キャベツ&豆腐一丁(夜だけ)

を食べるようにしてます!❤️

• hiraka♡

hiraka♡

お通じに良さそうなものばかり♡
    食前キャベツとか良さそうですーわたしもマネっこしてみます!(^ ^)

• 4月12日
ぽん

私も同じくらい増えてました😂
マタニティクラスで助産師に言われたことなんですけど、体重がどうしても増えちゃうなって人は乳製品や果物はトータルで200gに抑えた方がいいみたいです!
あと、お菓子とか菓子パンはトータルで200キロカロリーまでと言われました!

• hiraka♡

hiraka♡

乳製品、たまにヨーグルトとかも食べてるから私食べすぎかも。。
    注意しますー(>_<)
    コメントありがとうございました(^ ^)

• 4月12日
りか

今で+11㌔です💦
只今減量中ですが💦

• hiraka♡

hiraka♡

そうなんですね、ほんと体重管理は難しいですね(´;︵;`)
    お互い頑張りましょう!

• 4月12日