※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megubuu
子育て・グッズ

昨日予防接種券をもらったけど、4本同時接種は避けたい。2種類でも期限内に間に合うか不安。みなさんはどうしましたか?

昨日予防接種券を配布されました。今って最初の時期はなんてハードなんだろう……
4本同時接種は私的には避けたいんですけど、みなさんどうしましたか?せめて二種類とかでも期限内に間に合うんですかね?

コメント

なつみ

私が予約した病院では同時接種は2本までなので、2本ずつ受ける予定です。
期限内には間に合うと思いますが、通う頻度が高くなりますねー

• megubuu

megubuu

それぞれ病院で違うんですね✨たくさん行くのも大変だけど、子供が可哀想って思ってしまって💦

• 4月12日
  • なつみ

なつみ

先週初めて行って2本、今日行って1本の予定なのですが、先週泣かれたときはさすがに心苦しくなりましたね…
    でも大病するよりは!っと心を鬼にして通います(>_<)
    風邪引いたり体調悪いと受けられなくなってしまうから、スムーズに受けられるといいですね💦

• 4月12日
  • megubuu

megubuu

確かに大病するよりはその時泣くので済むに越したことはないですよね😃
    上の子たちよりも種類も回数も多くて頭がついていきません(笑)

• 4月12日
えり

かかりつけ医にその旨を伝えてスケジュール組んでもらうといいと思います☺
わたしもいろいろあって最近BCGを打ち一段落しました!
ゆっくりでもいいと思います😊

• megubuu

megubuu

やっぱり相談した方がいいですよね✨1回目行ったときに相談してみます🎵

• 4月12日
らむね

うちはまとめられるものはまとめています!
どうせ痛い思いをするなら、何度も行くより良いのかなって思っています。笑

• megubuu

megubuu

自分なら4本も打たれるのイヤだなと(笑)たしかに何回もいくのは大変ですもんね💦

• 4月12日
とろろ

2ヶ月位は3本と任意でロタでした。
特に問題がないからまとめて打てるんだと思いますけど、子供は打たれまくって大変ですよね。。
私は何回も行きたくないので予定表通り行ってます。
病院に相談したらどうですか?

• megubuu

megubuu

合わせて4本ですよね💦確かに何回も行くのも大変だけど、子供が可哀想って思ってしまって💦
    相談してみます🎵

• 4月12日
  • とろろ

とろろ

ロタは飲むんですよ。

• 4月12日
  • megubuu

megubuu

飲むんですか❗😲それは知らなかったです💦ありがとうございます😃

• 4月12日
ママリ

分けて打つのでも大丈夫ですよ✨
うちはまとめて打ちました😅風邪ひいたりしてスケジュール通りにいかないと、その後もずれずれになるかと思って💦

• megubuu

megubuu

確かに、予定通り行くかはわからないですもんね💦色々考えて打たないとですね😰

• 4月12日