※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

5月生まれの男の子に楓という名前を考えています。女の子っぽいでしょうか?季節外れでしょうか?周りに楓君はいますか?

男の子の名付けについて意見お聞きしたいです(´ω`)

5月生まれで楓〔かえで〕という名前はどのようなイメージを持ちますか?
旦那の家系は、代々漢字一文字だったので、苗字との相性をみて楓にしようと思うんですけど、女の子っぽいですか?季節外れでしょうか?また周りに男の子で楓君いますか?

コメント

deleted user

楓は秋なイメージがあります🤔

deleted user

楓の季節がいつなのか分からないので気にならないです☺️
楓くんいましたよー!
私の友達に😁

ぱにころ

友達に楓ちゃんがいるので女の子って感じがしちゃいます😂

雷注意

男の子でもいいと思うんですけど、やはり秋生まれなイメージですね😅

nii!

とっても素敵だと思います✨
女の子かな?と最初思いましたが、楓くん可愛いです♫

ぶぅま

旦那は流川楓のイメージだから男の子っぽいと言っていたので男の子でも有りだと思います!ただ、楓は私も秋のイメージです

deleted user

楓は紅葉で秋のイメージです💦

新人ママ

こんにちは(^^)
わたしは6月末に男の子出産予定です👶
楓くんとゆう名前も候補に上げました!
ですが画数診断が苗字と合わなくて😭
でも楓くんって名前とてもいいと思います!
どんなイメージでも由来がしっかりしていればわたしは問題ないと😊
季節とかイメージとかってよりも両親からの初めてのプレゼントなので納得したお名前をつけてあげては?

ケイティ

かっこいいです👍保育士をしていた頃に楓くんがいましたが、8月生まれだったと思います😊

ayapyn

男の子でもいいと思います!
私は男の子だったら男の子でも女の子でもつけられるような名前をつけたかったのですごく良いと思います!(○美とかではなく優とか郁とかです!)

nino(22)

私も赤ちゃんに一文字の名前選びました〜!名前だけ聞くと女の子みたいですが..💦(笑)
楓くん❤️可愛いですが少し秋っぽい気がします..🍁💦

ルナ

男の子、女の子の両方ある名前ですよね✨

季節は確かに秋のイメージですけど、お父さん、お母さんが考えて決めた名前なら気にしなくていいと思います❤️

想いを優先して考えたらいい気がします😊

枝豆ちゃん

楓くん、季節的には秋ですが別に気にならないです(╹◡╹)

そらさんがそういうの気になるなら別ですが、第三者からしたら春生まれなのに楓?とはならないです!

それに男の子で楓くん、違和感ないです(^-^)
ステキな名前だと思います!

MY1227

うちの一人目の子は女の子で楓って名前で5月生まれです。
全く季節関係なく名付けました💦
楓って名前は男の子でも女の子でもありだと思います。通わせてる保育園にも男の子で居ますし。

マイ

季節べつに気にならないです!
楓くん可愛いですねー( ´∀`)

nyao

私は秋に出産予定で女の子だったら楓ちゃんいいなーっと思っています♡
でも男の子で楓くんもカッコよくていいと思いますよ😳💓
ステキな名前ですよね♡

まめ

同級生(現在23歳)で
楓くんいましたよ😊
あと、今年出産した友達の子供も
楓くんでした!

優しそうなイメージで
とても素敵だな〜と思います🙆💗

そら

みなさまお返事ありがとうございました😸たくさん意見聞けてよかったです(❁・∀・❁)