※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

内診グリグリって何ですか?痛いんですか?

内診グリグリって何ですか?痛いんですか?

コメント

あおたん

する人によると思いますが、私は痛くなかったです!
陣痛中の内診が痛かったです😂

Amy

痛いですw 場合によっては内診後血が滲むこともw
先生によって強さ違いますけどね( ;∀;)

べに(22)

妊娠後期に先生が子宮口についている膜を剥がそうとするのでめちゃくちゃ痛いっていう人が多いですね😅
自分はそんなになかったです💦

ママ

内診のときにグリグリってなんか機械なのか手なのかわかんないけどやられるんです🙂私は陣痛中に子宮口の開きがわるかったのでやられましたけど、先生を蹴り飛ばそうかと思うくらい痛くてのけぞりました(笑)
でもやられる人とやられない人いますよ!

こみすけ

子宮口がガッチリしまってると先生が少し開けようとしてくれるんですがそれのことです( ´•ω•` )
私のイメージは膣の中に固くしまってる貝をこじ開けるイメージです(笑)ぐーっと圧がかかりこちらもぐーっと息を止めて力を入れたくなるんですが、力入れないでと言われます😟
痛いですがそんなに何分もやるものじゃないので耐えられますよ◡̈⃝︎
痛みに弱い人はきついかもしれないですが💦

みう

私は陣痛中に二回され、どちらも激痛で叫んでました。子宮口全然開いてなかったのですが、2回目のグリグリ後に一気に開きました。

えま

生まれやすいように刺激します。
私はあまり痛くなかったです!
陣痛中の内診のが痛くて泣きそうでした。

ぽんちょっ

痛くてずっと痛い痛いと言ってました(笑)
深呼吸してリラックスするように努めたんですが、無理でした。
でも、おわればなんてことない痛みですよ〜。