※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

2人目妊娠中で性別未確定。女の子の可能性高いが確定せず。子宮外妊娠の経験あり、お腹の状態でエコーが難しい。医師に確定が難しいのか悩んでいる。

いつもお世話になっております。25週4日目の2人目妊婦です。

性別の事なんですが…まだ確定していません。

3歳の息子がいますが、息子の時は早くて、男の子かなぁ~と言われて次の診察で男の子確定頂きました(^○^)

2人目は女の子の可能性が高いです。次確認します。と言われてからたぶん女の子。と言っていただきました。確定はまだ頂けてません。
女の子の場合は難しいのは理解してますが、早く知りたいとモヤモヤしてます(笑)

私2人目妊娠する前に子宮外妊娠をしてお腹を切っていて、切り口がプクっと膨らんでいるのでお腹から見るエコーは難しい気がしていて気が引けます>_<

先生やりにくいと思ってはるだろうなぁ~と…思っています。だから確定しにくいのかな?と感じてます。

コメント

☆こまち

手術のあとは関係ないと思いますよ。
1人目は19週で男の子と確定しましたが、2人目は34週、3人目は29週で女の子と確定しました。
角度や位置が悪いとなかなか見えなくて判断が難しいだけだと思いますよ(*^^*)
おしりが子宮の壁にくっついたりしていると見にくいそうです。

• まき

まき

ありがとうございます(^○^)

子宮に引っ付いてると見えにくいんですね(^○^)勉強になりました😃

• 10月17日