※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PURADA
ココロ・悩み

不倫で離婚し、子供2人を抱える女性が前を向く方法について相談中。

相手の不倫によって、離婚した方々はどうやって前を向いて歩き出せましたか?
どのくらいで前を向いて歩きだせましたか?

昨晩、相手の女性宅を見つけ出し乗り込んで修羅場でした…
私と旦那の両親や兄弟を巻き込んでの壮絶な修羅場でした…
もうショックすぎて、現実逃避したいですが子供が2人(9歳と0歳)がいるので普通に生活をしなければならないのがとても辛いです。

旦那は相手と一緒になりたいそうで、再構築はありません。私もここまでクソだとは思っていなかったので本当に残念です…

離婚は旦那の為じゃなく、これからの自分の人生の為にするべき時なんだなとわかりましたが、今すぐに吹っ切って頑張ろう!なんてとても思えません。
不思議と死にたいとかそんな事は思わないんですが、これから子供と3人でどうしようか…
ただただ不安と無気力です。

育休中なので仕事には戻れますが四月入所の保育園には入れなかったので育休延長しようと思っていました。
いくらシングルになってからまた再度申し込んだところでこんな時期にすぐに入れるような地域じゃありません。
もう本当、人生で1番のドン底です。

なので、質問させていただきました…
早く笑って生活が出来るくらいになりたいです。

長文失礼しました…

コメント

Muuたろ

そんなふうに家族を捨てた男が
新しく新しい女と幸せに♡

なんて、なるわけない。
2人とも地獄に落ちればいいですね。

子供のこと、何も思わなかったんでしょうか?
ますます、カスですね。

そんな男、別れて正解です。

質問の回答になってませんが
応援してます。
そんなくそ野郎、うまくいかなく
なったころ、見下して笑って
やりましょう。

• PURADA

PURADA

ですよね。私もそう思いますし、そう言って頂けて嬉しいです…

本当にカスすぎていいようがありません、、
    これから先の人生、のたれ死ねばいいと思っています。

応援していただきありがとうございます😊

• 4月12日
リーリエ

大変でしたね。すごく辛かったと思います。
大丈夫ですか?

今が一番どん底なら、もう底はないので、あとは上がっていくだけです😊
なんて、他人から言われても…ですよね、、、。
でも、振り子の法則で、大きな災難があったら、それと同じだけいい事が起こりますよ😊
きっとこれからステキな人生になると思います😊🌸

• PURADA

PURADA

読んですぐ思わず泣いてしまいました…
    暖かい言葉、ありがとうございます😊

そうですよね。
    そうなるように願っています😊

• 4月12日
  • リーリエ

リーリエ

応援してます🌸

• 4月12日
  • PURADA

PURADA

ありがとうございます✨

• 4月12日
♡♡♡

私も向こうを選ばれた形で離婚しました。
別居期間を10ヶ月持って離婚に向けて行動したので徐々に受け入れられるようになった感じでしたが
モチベーションは常に
一生苦しめようと誓ってましたよ。

女性の分の慰謝料も俺が持つとか言い出したので
2人合わせて500万
月3万の養育費を別で18歳まで

一括なんて面白くないので毎月振り込ませてます。
5〜10万振り込んできます。
誕生日・クリスマスは別で子供にお金を送ってきます。

別居期間も長かったので離婚して間もなく今の主人とお付き合いはし出して表上前を向いた形でしたが、私が再婚するまでの4年間元旦那への憎しみは変わらないままでした。フラッシュバックしては苦しくなりましたよ。

今では早くお金まとめて受け取って縁を切りたいな、でも娘の父親として関わりは続けなきゃなという複雑な心境です。憎しみはそこまでありません。

• PURADA

PURADA

やはりこういうクズは1人ではないんですね…
    お金で解決したいところなんですが、お金も全くないので最悪です。
    でも、2人からの慰謝料とこれからの養育費は根こそぎいただきたいと思ってます。
    クソなのでまたそこでもクソかもしれませんが。

4年も憎しみを持って生きるなんて嫌ですね😭
    でも再婚されている話を聞けてよかったです😊✨

• 4月12日

私と同じ境遇です(T_T)

相手の不倫で、相手が離婚したいと言い出しました。不倫発覚からは、相手は実家に帰り、別居じょあ。

当時子どもは、1歳と3歳。
最初は毎日泣いて、パートでいってた仕事も休んでました。行ける状態ではない。保育園だけ連れてって、あとは部屋で閉じこもってたり、友達に電話したり…
離婚を言われたけど、最初は応じれなく、でも相手は離婚するの一点張り。

2ヶ月位してから、やっと、離婚をする決意をしてからは、ちょっと前を向けた気がします!!

私の所は田舎で、待機もなく、保育園も不倫発覚前から入園していたので、私がフルタイムの仕事を見つけてとすんなり進んだのですが…
保育園に入れないと余計不安になりますね。育休中ならまだ手当も貰えるし…

不倫と言うことなので、慰謝料を、旦那と不倫相手からがっぽり貰うべきです!!!!私は証拠なかったので、旦那からだけでした。
不倫相手に会ったし家にも行きましたが、本当にクソで。話しにならなかったので、不倫相手の親に電話したら、これまたクソ親で…もう不倫相手からの慰謝料は諦めましたが、未だにモヤモヤ腹立つ時あります!

うちも離婚後も、不倫相手との交際は続き、結婚したようなので、本当にクソでしかない!心から周りに祝福もされないし、幸せになれる訳ないんだろーなーと思います(^^)

今すごーーーーく辛いですよね…
でも!絶対絶対に前を向ける日がくるし、絶対絶対笑って生活出来るようになりますよ!!!!!!

• PURADA

PURADA

本当に辛いです…
    きっと私も働いていたら仕事なんていけません。

離婚はもう自分の為にするべきだと思ったのでいいんですが、上の子がもう大きいので心のケアが心配です…

不倫相手は全て認めて、動画で身体の関係がありました。等の文言を撮らせてくれました。

絶対絶対クソ野郎より幸せになりたいです‼️

• 4月12日
chameco

私も前の旦那の不倫がわかり
不倫相手に本気だとわかった時には
本当にショックで死んでしまいたいと
毎日思っていました…。
悔しくて、憎くて、不倫相手と
旦那をどうかしてやらないと
気が済まないと…。
私には子供はいなかったのですが
それでも1年はかかったと思います。
それから少しずつ前を向けるように
というか冷静になって相手に示談で
慰謝料を請求したりしました。
お子さんがいらっしゃって
守るべきものがある!!とわかって
いて、気張っていたとしても
きっとふとした瞬間にまた気持ちの
波がやってくると思います…。
今、すごくお辛く大変なお気持ちだと
思います。。。
心が落ち着くまでにかなり時間が
かかると思いますがきっといつかは
笑って過ごせる日が来ると思います!
他人事に聞こえてしまうかも
しれませんが頑張って下さい(。>ω<。)
応援しています!!

• PURADA

PURADA

そうですね…
    言葉にできないほどのショックでした…
    もうなんか全部馬鹿馬鹿しいです。
    子供がいると冷静さを失わずにいられるので本当に良かったです。

ありがとうございます😊
    時間はかかっても笑って過ごせますよね✨

• 4月12日
もんすけ

はじめまして。
私は相手の不倫で離婚しました。もうだいぶ前の事ですが、今でもその時の事はよく覚えています。
昨日あった事は、すぐ忘れて前を向けるほど薄っぺらいものではないですよね。私も当時はその修羅場を何度も経験しました。裏切りにより受けた怒りと悲しみ、絶望や孤独感でその気持ちの置き場がわからなくとても前向きにはなれませんでした。
けど、現実問題私にも当時2人の小さい子供がいたので生活を考えなきゃいけなく、まずは実家に帰る事にしました。受けた傷は相当なものでしたが、子供達には私しかいない。いつまでも無気力ではいられないと、覚悟と勇気をもらったのは紛れもなく我が子です。
その後は離婚の方法として協議離婚ではなく調停離婚を申し立て、不倫相手からも慰謝料を取りました。不倫するようなカスの口約束で養育費や慰謝料はもらえないと思ったので、調停離婚にしました。
これから色々な生活環境が変わる中で、子供の事、経済的な事など忙しくなります。確立するまでに時間もかかります。でも、自分が動けば必ず状況は変わる。助けてくれる人もいるし、支えてくれる人もいるものです。ある程度のめどがつけば、もう進むしかないと踏ん切りもつきます。子供を守る為に母親が強くなると言う理由は、乗り越えるべきものを乗り越える力を子供からもらうからなんですね。
子供は宝です。
子供からしたらお母さんは宝です。
今は気持ちの整理がつなかいのは当然ですが、少しずつ前に歩けば救われる日が来ます。応援してます。
長文になりすみません。
失礼いたしました。

• PURADA

PURADA

過ごした年数も10年と長いので傷は深いですが、あまりにクソすぎて別れることにもう未練はありません!
    ただ悔しさや悲しみはやっぱりしばらくはあると思います…

離婚もなにからどう動けばいいやら全く考えられません💧
    もう全てがめんどくさいです。。

少しずつ、少しずつですね🙂

• 4月12日
megubuu

辛いですね😭
そんな男、捨ててやって大正解ですよ!
私は旦那からのDVからの耳の病気発症。思いきって子供二人連れて家を出たものの、なかなか体調整わず仕事も出来ないし、貯金減っていくし、まさにドン底だと思ってました。
なんとか離婚できて、養育費だけはちゃんとしました。(慰謝料取るなら離婚しないと脅されたので)
なんとか仕事出来るようになり、3人の生活でも大丈夫って思っていたら今の旦那と知り合えました。ドン底なら次は上がるしかないし✨頑張っていたら次は幸せが来ると思います🎵

• PURADA

PURADA

DVも無理ですね…
    もっと子供が小さければすぐにでも実家に帰るんですが😥

素敵な方と巡り会えたなんて聞くだけでワクワクします!
    私にもそんな未来があればいいです✨

• 4月12日