※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tako
ココロ・悩み

帝王切開後の傷の痛みが強くなりました。動作する度に痛みを感じるようになりました。先週の検診では問題なかったが、スクワットを始めたことが原因か心配です。ご意見をいただけると助かります。

昨日から帝王切開後の傷の痛みが強くなりました…😢
それまではも痛みはあったものの、特に気にならない程度でしたが、昨日からは動作をする度に痛みが強いです。

先週の1ヶ月検診で傷も内診も問題なく、一昨日から軽くスクワットを始めました。
それが原因ですかね?😭

ご意見いただけると嬉しいです🙇

コメント

sooooooo

スクワットが原因かもですね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

帝王切開の人は産後3ヶ月頃から
ダイエット始めた方がいいって
聞きます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• Tako

Tako

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦

体重を早く落としたくて焦っちゃいましたが、ゆっくりやっていきたいと思います☺️

• 4月12日
さとまる

私も帝王切開で娘を出産したのですが私の病院は退院の時に助産師さんから産後3ヶ月はスクワットとか腹筋は控えるように言われました。
なのでスクワットが原因かもしれないですね。

• Tako

Tako

ありがとうございます!

そうなんですね😢
    自分では元気だと思ってても、体はかなりのダメージを受けてるってことですよね…
    三ヶ月経つまで安静にします。

• 4月12日
アーニー

私も帝王切開ですが、
体力づくりは産後2ヶ月はしないでねと言われました。もう少し休んだ方がいいですよ。

• Tako

Tako

ありがとうございます!

体重も落ちないし、疲れやすくなってたので早く回復したかったですが…
    子どものためにも、しっかり体力回復させなきゃですよね😊

• 4月12日