※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

旦那が海外赴任で出産立ち会えず、不安と旦那のパパとしての自覚が欲しい。同じ経験の方いますか?

予定日より前に旦那が海外赴任になりました。前々からもしかしたらとは話していたのですが、海外赴任の日にちが決まり、やっぱり出産まで日本にいられなそうです。
私は初産なので分娩まで立ち会ってほしかったのですが無理そうです。一人で出産を乗り越えられるのか不安です。
また、出産してもしばらく会えないので旦那がパパとしての自覚がもてなそうで嫌です。
同じような理由で出産立ち会ってもらわなかった方いますか??

コメント

^_^

インフルで立会い出来ませんでしたー!
普通分娩の予定でしたが旋回異常で緊急帝王切開になり次も立会い出来ないと思うと悔しくてたまりません

• りーまま

りーまま

インフルですか…やっぱりできれば立会いしてほしいですよね。

• 4月12日
ケイトリン

出産のこと、会社に伝えてありますか?なんの配慮もないですか?
うちの夫も海外赴任ですが、家族の出産前後は必ず休みがもらえます。
海外に拠点のあるような規模の会社ならその辺はきちんとしているのが普通なので、旦那さんに確認してもらっては…?
休みづらいとか言いづらいとか迷ってると、一生に一度のこと、後悔します。

• りーまま

りーまま

旦那がどのくらい会社に伝えているのかわかりません。休み取れないのかなと思っていましたが、旦那が海外赴任とても楽しみにしているみたいで言えなかったです。やっぱり後悔しますよね。今晩旦那と話してみようと思います。ありがとうございます😢

• 4月12日
  • ケイトリン

ケイトリン

旦那さん、海外赴任も楽しみでしょうけど…第一子が生まれるんですよね…?

うちの第一子は5月生まれなんですが、夫の海外赴任は5月1日付の辞令でした。夫は当たり前に1ヶ月以上待って欲しいと会社に言ってくれましたし、会社は当たり前のように数ヶ月も伸ばしてくれました。感謝してます。
    数ヶ月は無理でも、出産の日までは配慮するか、予定日前後だけ一時帰国とかは普通ですよ。

うちは秋に第二子が生まれますが、夫は2週間休みを取って帰国します。

妊娠、出産のときの後悔を一生引きずる人もいます。冷静に、素直な気持ちを話してみてはいかがでしょうか^_^

• 4月12日
  • りーまま

りーまま

日にち全く同じです😭
    普通なら先延ばしにするよう言ってくれますよね…😢旦那は早く海外に行きたいという自分の事しか考えていないような気がします。
    後悔しないためにも話してみます。ありがとうございました😢😢

• 4月12日
  • ケイトリン

ケイトリン

すみません、旦那さんにムカついて仕方ないです😡
    りーままさんは初産で不安だし、一緒に子供の誕生を喜びたいでしょうに…😢
    早く海外に行きたいって小学生じゃあるまいし、自分の第一子誕生より大事なことですか?ズレてるなぁ…
    とにかく元気出してください✨話してみて、いい結果になることを祈っています^_^✨

• 4月12日