※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家事・料理

みなさんは子供の保育園遠足の弁当はキャラ弁作りますか?自分キャラ弁と…

みなさんは子供の保育園遠足の弁当はキャラ弁作りますか?
自分キャラ弁とか作ったことないんだけど、子供の為にキャラ弁作った方がいいのかなと思い( ´•௰•`)
色んな意見お願いします❤

コメント

el

キャラ弁禁止の保育園もあるみたいです!うちは保育園まだですし多分幼稚園~ですが、キャラ弁okなら多分周りも皆キャラ弁だろうし..
不器用だけど頑張ろう!と思います(。・ω・。)♥️今はキャラ弁グッズとか沢山あるし、利用してですが(((゚Д゚)))

• なぁ

なぁ

キャラ弁禁止のとこもあるんですね🐤
    しらなかったです💦
    やぱキャラ弁がいいですよね🙆‍♀️
    自分も不器用だけど頑張ろうと思います❤

• 4月12日
aya

年に数回ですが、保育園でお弁当持参の行事の時はキャラ弁がんばってます。
娘もここぞとばかりにリクエストしてくるんで、前の日の夜にチーズや海苔で作るパーツを切っておいて…。
不器用で雑な性格なので、なかなかうまくいきませんが、娘たちは気を遣って「かわいー❤️」と言ってくれます。
女の子は特にほとんどがキャラ弁です😅

• なぁ

なぁ

やぱ、キャラ弁がいいですよね(*´ω`*)
    女の子はどんなキャラがいいですかね?🙄
    自分も不器用だけど頑張ります🙆‍♀️

• 4月12日
  • aya

aya

娘からリクエストされたことがあるのは、ミッキー&ミニー、ダッフィー、キティ、うさぎ、パンダ、ミニオンズ…です。
    男の子のママは「ベイマックスは最強に簡単だよー」って言ってました(笑)

• 4月12日
  • なぁ

なぁ

わぁ!たくさんリクエストされたんですね(*´ω`*)いままだ2歳10ヶ月なんでいまわ何がいいとか言わないですが、これからリクエストが来るかもなので頑張って練習します❤

• 4月12日
コユテク

遠足の時はキャラ弁でした。
まわりのお弁当も、けっこうな力作と聞いていたので、練習しました(-_-;)

• なぁ

なぁ

キャラ弁人気ですね(*´ω`*)
    不器用やけど頑張ってみます🙆‍♀️

• 4月12日
おかき大好き

作りません、ハサミ使ったり細かい作業嫌いで、頼まれても作ったことないです😱
おにぎり、のり弁、ドーン!おかずドーン!です!🍱(笑)
娘よ、すまん…って感じです(笑)
キャラ弁考えた人には、余計なことしやがって、、って言いたいです🤭

退会ユーザー

横からすみません💦

私もおかき大好きさんと一緒です🤣

不器用なのでキャラ弁とか、はっきり言って迷惑!の一言でした🤣

誰か、そんなん作り始めて広めやがったやつは💢😨😱😭って(笑)

でも、最近はキャラの型抜きがあるので、それで型抜きして、本人に、ハムやらチーズやらピンセットで好きなように飾らせてます😁

おかき大好きさんのお子さんも、7歳なので、型抜きだけ購入して、お子さんに好きなように飾らせてみてはいかがですか?😊

女の子なので、自分で飾り付け、喜んでしてくれると思いますよ💕

• 4月12日
  • なぁ

なぁ

自分も細かい作業とか嫌いの前にしたことなくて(´;ω;`)自分も普通のがいいんですが、子供が嫌かなと思い、キャラ弁にしようと思います❤
    不器用やけど頑張ってキャラ弁作ります♪

• 4月12日
  • おかき大好き

おかき大好き

お知らせ、いいねが中々きてて笑っちゃいました、ありがとうございます🙇‍♀️(笑)
    やっぱ思いますよね?コノヤローって感じです😤👊🏻(笑)

でもお子さんの為に挑戦してるんですね、確かに子供が好きなようにやる分にはいいかもですね😁
    今月末遠足があるので、うちも見習って試しにやってみます😏

• 4月12日
  • おかき大好き

おかき大好き

優しいママですね🎶
    お子さんも喜ぶと思います!
    がんばってください♡
    わたしも今月末に遠足があるので、試しに作ってみます😏(笑)

• 4月12日

退会ユーザー

私は何もしてないですよ(笑)

型にご飯を詰めてるだけです🤣

確か100均にもキティちゃんの型抜きのやつ、売ってましたよ😊

• 4月12日
  • なぁ

なぁ

お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

• 4月13日
そうくんママ

保育士の友達が、キャラ弁色が不味そうなのある💦とか言ってました。
確かに笑
私は、キャラ弁まではできないけど
喜んでお弁当食べてほしいから
遠足の時だけは→年に3回くらい?
毎回同じだけど、パトカーのおにぎり🚓作ってあげてます。
あとは、ピックとかでごまかし!
この間、パンダ🐼にチャレンジしたけどブサイクすぎて🤣息子は喜んでくれましたがやっぱり、次回もパトカーにします笑。色も変えなくていいから不味そうじゃないし笑
キャラ弁上手なママ、尊敬します。
パトカー作るだけで力尽きます🤣

• なぁ

なぁ

保育士の人そんなこと思ってるんですね( ´•௰•`)なんかプレッシャーですね😭
    パトカー難しそおなのに!すごいです❤なかなか何でもムズいですよね( ´•௰•`)

• 4月13日
るるる

子どもの頃から何か作るのが好きなタイプなので、キャラ弁も嫌いじゃないです😊
ただ5歳男の子、戦隊モノのキャラをリクエストしてくるのでむずいです(笑)
不味そうな色は使いたくないので、基本赤黄ぐらい。海苔だけの時もよくあります!
子どもは喜んでくれるので作りがいはあります💗

• なぁ

なぁ

作るの好きならイイですね(*´ω`*)
    自分も作るの好きになりたいです❤

• 4月13日