※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

従姉妹の結婚式に家族で出席。包む金額は?自分の結婚式に1万円頂き、子どもにもお料理用意あり。

わたしの従姉妹の結婚式にわたし、旦那、子ども(1歳10ヶ月)が招待されました✨
みなさんだったら幾ら包みますか?

因みにわたしの結婚式には仕事の都合がつかず欠席でお祝いで1万円頂きました✩
子どものお料理も用意してくれているみたいです!!

コメント

なぁこ

わたしは、同じく従兄弟の結婚式で7万包みました!
わたし、旦那、4ヶ月の息子です。息子はまだ食べれない時期だったので、料理は特にありませんでした😊

• まま

まま

ありがとうございます✨お子様の料理なしで7万ですね⌄̈⃝参考にさせていただきます!!

• 4月13日
i.i

五万か七万かな。今家計が厳しいので五万とちょっとしたプレゼント持っていくくらいかと思います。
兄弟だったら10万持っていきます。

• まま

まま

プレゼント持っていくのもいいですね✩ありがとうございます!!

• 4月13日
しろみ

こんにちは☺
従姉妹さんご結婚おめでとうございます💕

地域によって、5万円か7万円が相場かと思います!

去年私の結婚式に参列してくれた従姉妹たちのお話ですが。。

特に親しい間柄の子は、1世帯5万円+後日子どもたちから~とのことでBRUNOのホットプレートをプレゼントしてくれました☺

他には、5万円+ご祝儀袋の中に子どもの分をポチ袋に5千円入れてくれた子もいました☺

また、ご兄弟姉妹がいらっしゃったら、そちらと合わせておくのが無難かと思います!

• まま

まま

ありがとうございます🎵
    わたしの兄妹はみんな独身で3万包むらしいです⌄̈⃝

• 4月13日