※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が、夜19時半にグズり、20時前におっぱいをあげて寝る。23時か24時に起き、2時間おきにおっぱいを欲しがる。朝6時から元気に遊ぶ。眠さに悩んでいます。

生後6ヶ月の娘がいます。


夜は必ず19時半頃グズりだし、おっぱいをあげると20時前には寝ます。



でも、23時か24時頃起き、おっぱいあげ寝るんですがそっから2時間起き😭😭😭


なんなんでしょう(>︿<。)参ります😖😖😖


そして、朝は6時頃からキャッキャッ遊んでます😭眠い😭😭😭😭

コメント

ずんだママ

私の娘は生後10ヶ月ですが、
21時ごろに寝て
そっから2時間ごとに起きる習慣です😂(笑)
それが生後4ヶ月ごろから毎日なのでクタクタです(笑)
添い乳をして寝かせてますが
いつかぐっすり寝る日が来ると信じて毎日過ごしてます😊💕

あやみん

5ヶ月の子がいますが、うちも同じです😣
朝も6時頃起きたから着替え等すまして授乳すると朝寝タイムに入っちゃうので着替えさせるの朝寝終わってからの方がいいのかな?って思い始めてます(笑)

私たちは眠たいですよね😱😱
この時期あるあるらしいです😭

deleted user

うちも今日は5時半前に起きました…😭😭
今リモコンかじりながらあばーあばー言って遊んでます😂

うちは夜中起きたとき添い寝にしたら結構ぐっすり寝るようになったのと、自分が寝落ちるので結果的にたくさん寝れるようになりました!

うみ

そのくらい時期から夜中起きるようになりました!
ちょうど添い乳を始めた時期だったと思います😭💦

m.r@e

赤ちゃんのリズムが
出来てくると長く寝るよ~

って散々言われて来たけど
息子は1歳4ヶ月。
いまだに長く寝てなくて
ひどい時期1ヶ月少し
1時間弱で起きる日が
続きました~(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

2時間起きでも辛かったのに
さすがにきつかった(;'-' )‪‪💦‬

でもいつかは寝る!!!❤

母乳育児だと
中々寝ないとか
つきものみたいですよ😂🙌

お昼寝時に一緒に寝るとか
他の人に見ててもらうとかして
乗り越えましょ~😭❣️

deleted user

もうすぐ5ヶ月の娘が居ます!
うちも21時に寝てから二時間おき…たまに、三時間寝たかと思えば…あっという間に5時に…起きて一時間したら朝寝で三時間寝ます💦ちなみに今、寝ました(笑)私も寝ます(笑)

子供は寝れてるんでしょうけど、こっちはボロボロですよね…😢寝れそうな時見計らってこまめに寝るしかないですよね😓

めりーず

私の息子もそうです😑😑😑
昼寝させないとしても、
眠過ぎてぐずっちゃいますし…

そーゆー子なんだと
腹くくるしかないと言われました…😅

生まれた時からまとまって寝なくて
最近慣れてきましたが、
夜中とかはやはりきついです(;Д;)(;Д;)

𝕙.𝕟 ✲゚

わたしの娘もほぼ同じです😱💦
全然寝てくれません(>人<;)

産まれた時からあんまり寝ない子で
お昼寝も最近は30分くらいで終了😔

眠たいですよね:(;゙゚'ω゚'):

o(^-^)o

うちの娘もまさに今そうです!
同じ方がいたのでコメントしちゃいました!💦
回答になってなくてすみません💦

ママリ

うちもほんと同じで、自分だけじゃない!と励まされました( T_T)\(^-^ )生まれた時から3時間以上寝た覚えないです(°▽°)笑
今は楽なので添い乳してますが、辛くなったらネントレしようかと思ってます。添い乳の癖を治すのは大変だと思うんですが、夜中少しでも寝たいという母の甘えです(笑)

解決案でなく申し訳ないです(T-T)
頑張りましょう!

まりまま

うちの子もほぼ同じ感じでした💦
産まれたときからずーっと2時間おきに起きてました😩
下手すると1時間おきで起きることも😭
小児科で相談したら添い乳が良くないと言われました。
寝るときにおっぱいくわえてたのに、眠りが浅くなったときにおっぱいが外れててビックリして起きると言われ、添い乳をやめたら少しずつ長く寝るようになりました!
おっぱいがでなくなってしまったので2w前くらいから完ミにしたら9時前には寝て8時半から9時頃まで寝るようになり、夜中は多くても2回くらいしか起きません😆
添い乳はお母さんが起き上がらなくて楽だけど、その分赤ちゃんもお母さんも何回も起きるので寝不足になるからやめた方がいいと言われましたよ🙂