※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

娘が寝ない理由は母乳不足かもしれません。ミルク追加後も満足できず、吸っているようで実際はしゃぶっているだけの可能性があります。寝不足が心配なら、医師に相談してください。

娘が21時に起きてからずっと寝ません💦
21時に母乳あげて、足りなそうだったので
ミルクを足しました。
そこからぐずることはなかったですが
ずっと起きてて、
23時ぐらいに泣き出しておっぱいを
探してるようだったのであげました。
母乳の出が悪いのか、
あげてもあげても泣いてました。
そこで1時ぐらいにミルク追加したのですが
足りなかったのかずーっと口パクパクしてて、
おっぱいを永遠吸わせてる感じです。
娘も最初は吸ってる感じなのですが
途中からしゃぶってるだけのような感覚です。
母乳が足りてないからでしょうか?
それとこんなに寝なくて大丈夫なのでしょうか💦

コメント

オウゴン

多分、そろそろおねむちゃんになるでしょう…💦
低月齢の頃は本当に睡眠時間がバラバラで、心配事も絶えないし大変ですよね😫

  • mayu

    mayu


    ほんまに今さっきやっと
    寝てくれました…💦
    わからないことだらけで
    何をするにも心配になります😭

    • 4月12日
  • オウゴン

    オウゴン

    そろそろ寝る頃合いだと思いました😉
    夜って気分沈みますよねー…
    暇つぶしのテレビも面白いのやってないし(笑)
    思い返してみても生後3ヶ月頃までが1番しんどい時期でした…
    いずれはこのしんどい生活にも終わりが来ます!!
    頑張ってください!!!!

    • 4月12日
  • mayu

    mayu


    ほんまそれです、
    もう朝方はずーっと通販見てました(笑)
    3ヶ月ですか…まだまだ先は長いですね😭
    ありがとうございます!
    終わりが来ると思って今を乗り切ります!!

    • 4月12日
keiママ

うちも0ヶ月の頃は時間なんてほんと関係なくでした。
3〜4ヶ月になってやっと夜は寝てくれるようになりましたが。。。
寝ない時はママも気分変えて、起きてたいなら相手するよー♡くらいに思っておいたら、そのうち寝ますよ(´∀`)

  • mayu

    mayu


    さっきやっと寝てくれました💦
    夜寝るようなるのは3〜4ヶ月ぐらいなのですね!
    寝ないときは寝ないですもんね(笑)
    とことん付き合うようにします!

    • 4月12日
  • keiママ

    keiママ

    私もお昼、一緒に寝て夜はとことん付き合ってました!
    1ヶ月、2ヶ月とすすむうちに、夜は寝る、起きる回数も少なくなると楽になっていくので、今だけと思って頑張ってくださいね♡

    お腹にいるときは赤ちゃん、夜の方が活発に動いてるので、どうしても最初のうちは夜に覚醒しやすいみたいですよ( ̄▽ ̄)

    ちなみにうちの子は昨日、はじめて7時間寝ました!感動!きっとmayuさんにもこんな日がくるから大丈夫です!

    • 4月12日
  • mayu

    mayu


    そうですよね、
    しんどいのは今だけですよね!
    やはり夜行性なのですね(笑)
    7時間!すごい!!
    わたしもそのぐらいたっぷり
    寝てくれる日がくるまで
    がんばります!

    • 4月12日
すんママ

うちもその頃に全然寝てくれない日がありました。お乳をあげたら泣き止むけど布団に下ろしたら泣いて起きて、母乳が足りてないのかと思ってミルクをあげてもちょっと飲むだけでまた泣いて。その夜はソファに座って暗い中朝まで抱っこしてました😓
心配になりますよね。私もなりました!でも次の日はよく寝てくれたりして、毎日睡眠時間はバラバラだったので、まだ上手に寝れないんだな~と思ってました。
お昼に寝てくれたから、その間に一緒に寝てましたよ😊
そんな娘も4ヶ月になった今は夜中に1回起きるだけでしっかり寝てくれるようになりました✨

  • mayu

    mayu


    そうなんです!布団に下ろすと
    起きるんですよね…😭
    やっぱり新生児はそういうものですよね💦
    わたしも娘が寝てる間に一緒に寝るようにします😊

    • 4月12日
deleted user

ママお疲れ様です!心身共に疲れてると思うので今寝ときましょう!

  • mayu

    mayu


    ありがとうございます!
    もう眠たくて無心でした(笑)
    娘が寝てる間にしっかり寝ておきました!

    • 4月12日