※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で夜2時間おきに授乳で疲れています。母乳で寝る前にミルクを飲ませても寝ない。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ5ヶ月なのに未だ2時間おきに夜起きて授乳、もう体力が。。いつまで続くのでしょうか、母乳ですが寝る前だけミルクを飲ませてますがダメ。

コメント

ぱーら

もしかしたらお腹空いてるんじゃないのかもしれないってことないですか?
寝ぐずりじゃないんですかね😖?

2児のママ

少し量を増やして見てはどーですか?

7ヶ月になった今はやっと落ち着いて寝てくれるようになりました。
その前までは頻繁に起きては泣いてで、夜鳴きかな?って思っていました。

まめこんぼい

😊5か月以降に離乳食開始でしょうか?きっと食欲旺盛なんでしょうね。離乳食が進むと少しずつ母乳の回数が減ってくると思いますよ。
2時間おきは大変ですね、添い乳ではなくて抱っこで飲ませていらっしゃるんですか?(添い乳だとおしゃぶり代わりですぐ目覚めるので)
せめて夜中だけでも少し時間があくといいですね。

miii

10ヶ月で完母ですが未だに夜中2〜3回は起きます(T-T)

おーちゃん

上の子の時は7ヶ月くらいの時、寝る前20時くらいにミルクをあげても23時と4時くらいに目を覚ましていましたが、下の子は3ヶ月くらいから寝る前にミルクをあげたら朝までぐっすりでした。
上の子は完母で下の子は完ミです。
大変だと思いますが、起きる度に授乳じゃなくて、夜中は2回まで授乳とか決めてそれ以外は抱っこで落ち着かせるとかどうですか?
うちも頻繁に起きる時期がありましたが、ねんトレしたらだいぶマシになりました。