※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★とぅるーす★
妊娠・出産

産後体型戻らず、体重減らない。お腹ポッコリ、恥ずかしい。対処法は?

質問させていただきます★
産後2ヶ月半ほどたちますが、母乳8割ミルク2割で育ててます
自分の話なんですが、かなりまだお腹のおにくがたぷたぷしていて、見苦しい状態です(/_;)/

妊娠前162センチ46キロ→出産直前56キロ→産後直後50キロまで落ちましたが、残り4キロが減る気配がありません!

体型はお腹だけがぽっこりしてる状態で、正中線もまだくっきりあり、へんな話性生活も恥ずかしいのでお断りしてます(T_T)笑

皆さんは体型はどのくらいでもどりましたか?
また、よい方法ありませんか?体験談でもなんでもけっこうですのでおしえてください(°▽°)

コメント

まままり

腹筋したり腰ひねりしたりして、前ほどではないですけど戻りましたよ(^^)
体重は全然戻ってないんですけどね(^^;)

★とぅるーす★

なしゅさんありがとうございます★\(^_^)/どのくらいでもどりましたか?

まままり

1年たったくらいで主人から戻ったんじゃない?って言われました(^^)

★とぅるーす★

やはり、徐々に戻っていく感じなんですかね♪体重はまだしもとにかく見た目だけでもなんとかしたいので頑張ってみます!ありがとうございました(°▽°)

nanamama♡

あたしも体重4kgが落ちず、お腹ぽっこりです(*_*)
正中線もくっきりです…笑
旦那にも「もう二人目出来た!?笑」と言われてるくらいです。
やはり腹筋とか赤ちゃん抱いてスクワットとかですかね…
アドバイスになってなくてすみません(;>_<;)

★とぅるーす★

nanamamaさんも2ヶ月ならおなじくらいですね!四キロも正中線も同じとは心強いです笑★\(^_^)/
妊娠前ピッタリした服しかもってなくてほとんどきれないです。なかなか鍛える時間もないのでうちはだっこばかりなのでだっこしながらできるストレッチもいいですね(*´ω`*)
育児も本当に大変ですが、はやく妊娠前の服きれるようにお互いに頑張りましょうね★

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

上の子は妊娠中+13kg増で、夜泣きがひどかったので2週間で体重は戻りました❤︎◡̈⋆
その後も慣れない育児で−7kg減りました( ˙ỏ˙ )
下の子は+10kgで3ヶ月で戻り今は−1kg減りました❤︎

お風呂で筋トレしたり、気が向いた時は腹筋しています❤︎
妊娠前から、お腹を常に凹ますようにしていたのでお腹はお肉がありませんが、横腹にあります。笑

★とぅるーす★

大丈夫妊娠前より減るなんてうらやましいですね~\(^_^)/
慣れない育児でやせますかー?
わたしも今週から里帰りからかえってバタバタしてますので、やせることを期待します笑 ありがとうこざいました\(^_^)/