※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねやや
家族・旦那

皆さん産後はいつから動いてますか?今日退院です。旦那は毎日昼過ぎから…

皆さん産後はいつから動いてますか?今日退院です。
旦那は毎日昼過ぎから仕事なのに朝早いから迎えに来ない
もともと期待もしていませんでしたが、旦那の事一切頼れず、買い物、役所等行かなければ行けないのですが、体に負担かかりますかね、こんな感じでは家族として長続きするとも思えなくなってきました。ホルモンのバランスが悪いからこんな考え方になるんでしょうか?
退院した日ご飯作っておくって、いってくれたのに、内心嬉しかったです。
リクエストまで聞いて来たのに、飲みにいったらしく遅くなりスーパーに多分間に合わず何も買ってない、作ってない、トイレットペーパーも頼んだいたのに、何もしてない、
私に買いに行けって解釈しました。呆れました。

コメント

deleted user

そんな役にも立たない
旦那さんなら
なんでも
ママさんが
やらなきゃいけないのであれば
旦那さん必要のない
邪魔なゴミですね
ゴミの日に捨てちゃってください!
なんの協力もせん
役にも立たない人なんて
邪魔なだけですよ

産後は
悪露などもありますので
あまり
無理なさらないでくださいね

バカな旦那さんを
殴ってでも
協力させるべきです
あれこれ
言い訳するような
旦那さんなら
ブチギレて
黙らせましょう

  • ねねやや

    ねねやや

    ありがとうございます
    1人悲しくなりベットで泣いてました
    家族でいる意味、、って思いました
    ブチ切れたいです

    • 4月12日
R&H

退院おめでとうございます☺️

私も一瞬期待しましたが、
1人で帰りましたよ🤣💦
役所も結局私が行きました
何でや?と疑問に思いながらも
ま、こんなやつよなって
思いながら我慢しました🤣

それも退院した日夜勤で
もちろん晩ご飯も次の日の
朝ごはんもなければ
何やねんこいつと思いながら
結局あとあと育児とかするか
様子見て、
大してしなかったので
ブチ切れました😊👍

  • R&H

    R&H

    もー思ってる事
    言った方がいいです!
    爆発する前に😭💦

    • 4月12日
  • ねねやや

    ねねやや

    間違えて消してしまいました😅
    溜めずに言えるようにします

    • 4月12日
年子mam

退院した日からスーパーに買い物行ったり動いてなしたよー!
さすがに最初は歩くのもしんどかったですけど笑
私は主人は激務だったので、子どもと家の事は任せて!って感じで家の事は全てやってました。
始めから期待しなければ問題ありません😊

  • ねねやや

    ねねやや

    どこかで期待してるんですかね、、
    今後は共働きなので、協力しなければ出るとこ出よう思います。
    あまり期待せず
    様子見ですね

    • 4月12日
すずらん

んー。ちょっとひどいですね😥
私は実家に帰ってましたが
お布団から起き上がるのも痛くて
退院しても1週間くらいは母に甘えてました(笑)
旦那さんは典型的な“まだ父親の自覚がない”ですね。
初めくらい張りきって手伝えよって思っちゃいます(笑)
これから先のねねややさんの体と心への負担が心配です😰

  • ねねやや

    ねねやや

    ありがとうございます
    自分の事ばっかりでって、感じがしますよね、さすがに呆れて悲しくなりましたよ、実家も近いので嫌だったら直ぐ実家に帰ろうと思います。早産だったので子供は後2週間位は入院なので、もしかしたらその間に、、、何が起こるかもですね、

    • 4月12日
ゆこ

私は歩くのですら大変でした……。
退院してから1週間たちますが、まだかなり痛いです😂
ご家族に頼るのは無理ですか??
短時間ならまだしも長時間の外出は
体に負担がかかりそうですよね😵💦

  • ねねやや

    ねねやや

    ありがとうございます
    実家の母にもお願いしようと思います。

    • 4月12日
みき

私の知ってる人は退院の日夫婦げんかして置いてかれて結局一人で帰った人いますよ。
私は次女のときは帰ってから全てやってましたー。長女は里帰りしましたが、次女はしなかったので…

  • ねねやや

    ねねやや

    喧嘩して置いて行かれたって、、、私はまだまだ良い方なんですかね、求め過ぎてもダメですもんね、少し寝て気持ちもスッキリしました。里帰りはしないので、溜め込まず無理せず出来るとこまでやってみたいと思います

    • 4月12日
リオ

うちの旦那も、退院したその日に遊びに出かけました😡
私は帰ってきてからすぐに溜まった洗濯や掃除やら色々やってたのに、呆れて物も言えません😑
私は里帰りしなかったので、退院した日から家事育児をしてましたが、無理せず旦那さんに言ってやってもらってください!
ちゃんと指示しないと、男性は何もしませんので😵💦

  • ねねやや

    ねねやや

    確かに言わないと分からない、伝わらないですもんね!ありがとうございます
    私自身も溜め込まず感情的になる前に言ってみたいと思います

    • 4月12日
えま

えー、せめて2週間は休みたいですね。
私歩けなくなったので1ヶ月外出ませんでした。
退院の日くらい休んでほしいし退院してすぐなんて買い物なんて疲れます。
言ったことやってくれないと更に悲しくなりますね
今は体調はいいですか?
無理すると後々ガタがでますよ😭

どれだけ辛いか教えてあげましょ
これから協力してくれないなら病院の先生に忠告してもらったり。
私の旦那は先生にこれからが大変だよ、出血多かったし覚悟してくださいって言われたようです。
そのおかげか今でも心配はしてくれます😅
頼まないとあんまりやってくれないですけどね笑(# ̄З ̄)

  • ねねやや

    ねねやや

    もう1人で買い物行ってきました。
    歩くののそのそしてて、ゆっくりマイペースにやってます。
    なんか旦那と話す気力もない感じです。
    退院後、スーパーに寄り食材買い、薬局に寄りトイレットペーパー一旦家に荷物置いてすぐに、近所にお茶するところがないのでスーパーの喫茶室でコーヒーすすって気持ち落ち着かせてます
    家に帰りたくなくて、、旦那の顔見たくなくて、精神状態不安定になりますね、
    なんか色々思い出すと、イラつきと悲しみと、考えているだけで涙が出そうになってきます

    • 4月12日