※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、眠りが浅くなりました。熱は少し高めで、うんちやおしっこも少ないです。病院に相談しましたが、明日は休みです。

9日に4ヶ月で受ける予防接種を3種類とロタをやりました、その日からミルクを飲まず昨日1日トータル700今日は500しか飲みません、全然寝ないのに、7時間8時間空いてやっと飲みます。熱は最高37.1今は36.7で普段よりぐずりますが、機嫌いい時はいいです、いつも1リットルくらい飲んでました。うんちも昨日は出たけど少しだけ飲まないからかおしっこもあまり出ず眠りは少し浅いですが3.4時間はまとめて寝ます、今までは7.8時間一気に寝てました。もーどーしたらいいのでしょうか、病院に電話したところぐったりしてたり顔色悪くないならと言われましたが明日は病院休みです。

コメント

そろそろ体重戻そうかな

うちも予防接種のあと数日はぐずるしミルクたいして飲んでくれませんでした、熱もなかったです、心配したんですが予防接種後だったのでそんなものかな?って思って過ごしていました😢特になにもなく数日で戻りましたよ☺️

• ちひろ

ちひろ

良かったです。明日明後日また様子見てみようと思います。2ヶ月3ヶ月で何もなかったからびっくりしました。ありがとうございます。安心します。

• 4月12日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

うちも最後のロタだけ変化がありました、だから最初は予防接種のせいだとわからず旦那さんに言われて確かにって思いました☺️
    もし心配なら受診するのもいいかもしれませんね☺️

• 4月12日
  • ちひろ

ちひろ

はい、金曜日も変化がなければ受診してみます、土日挟みますしまた心配ですもんね。
    まだBCG受けてないですか?

• 4月12日

そろそろ体重戻そうかな

うちは最初受診した予防接種がロタやってなく違う場所でやり全ての予防接種が少しずれてしまい今月末にやる予定です、bcgの跡とかどうしたらいいか分からなくなりそうです(;_;)

• 4月12日
  • ちひろ

ちひろ

大変ですね、あと残りの1つ5月頭でBCG5月月末でまたこのミルク飲まないのと愚図りがあったらしんどいですよね、ロタの副反応ならもお違うしいいですが。
    BCG暑くなる前で良かったです、真夏とか膿んで凄いことになりそうですよね。

• 4月12日

そろそろ体重戻そうかな

BCGは腫れたりなんだりするって言いますもんね、先生にどんな感じになるか詳しく聞いてみようと思います😢
    ちひろさんの赤ちゃんも予防接種の影響でミルクの飲みが悪ければいいですね、今日あたり飲んでくれるといいですね♥️

• 4月12日
ちゃーと

うちもロタと4種をした後2日程グズグズと、いつもよりおっぱいの飲みが悪く、そして吐くが続き、病院受診しました。少し体重も減ってしまったんですが、4日目から元通り元気になってくれました!ロタは薄めているけどウイルスに近いものを体に入れるので、体調が悪くなる子がいますと言われました、、うちも夜中に心配になって、どうしようかと思ったので、ご心配な気持ちよく分かります、、

• ちひろ

ちひろ

四日目ですか、あと二日早く元通りにたくさん飲んでたくさん寝てくれるといいです、寝れず飲まずで見ててかわいそうです。体重へってるとほんと心配ですよね、うちもいつもパンパンなお腹がぺっちゃんこで心配です。飲みすぎってくらい飲む子だから病院もそれくらいなら、、、ってかんじでしたがいつもの半分って、ってかんじです。

• 4月12日