※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
家族・旦那

みなさんは、旦那様から誕生日やクリスマス、ホワイトデーや結婚記念日…

みなさんは、旦那様から誕生日やクリスマス、ホワイトデーや結婚記念日など…イベントの時にプレゼントもらったりしますか⁇

やっぱり男性はイベント事に興味ないんですかね…

コメント

誕生日とホワイトデーはもらってます(*^^*)
でもクリスマスと結婚記念日はケーキ食べて終わりです( ̄▽ ̄)
紙婚式とかの紙製の記念品とかは毎年2人で買ってます(*^ω^*)

• りんた

りんた

ご回答ありがとうございます♪
    ホワイトデーくれるんですねー♡
    てことはバレンタイン差し上げてるんですね(^^)
    2人のイベントは2人でしたいですよね(^^)
    羨ましい〜♡

• 10月17日

私たちは、誕生日、クリスマスは必ずお互いに渡してます(*´Д`)))
クリスマスは予算決めて交換で、バレンタインデーは私が作るの好きなんであげてます♡
ホワイトデーは必ずではないですが、去年は手作りクッキー貰いました\(˙▿˙)/
結婚記念日はないですね。笑
結婚記念日こそ大切にしたいですけどね(˘-з-)

• りんた

りんた

ご返答ありがとうございます♪
    予算決めて交換ってすごく良いですね♡
    やってみたいー‼︎私は付き合ってから結婚して2年経つ今まで主人から物をもらった事が無いので羨ましいです(>_<)♡
    手作りクッキーとかスゴイ‼︎
    ホワイトデーももらった事ないです…毎年手作りあげてますけど…
    結婚記念日も大切ですよね(^^)
    10年目はきっと素敵な事があるかもですよ‼︎

• 10月17日

退会ユーザー

クリスマスは子供メインなので、ほんと2000円とかの予算です♡笑
    でも交換ってゆうのが楽しくて!
    付き合ってる時は記念日〜って毎回やってたけど、結婚してからは全然ですよ!
    ホワイトデーも去年初めて貰いましたよ。笑

男の人って記念日に疎いってゆうか、女の人ほどこだわってないのかもしれないですよね(˘-з-)
    私はあげて喜ぶ顔を見たくて、毎回やってます(´;Д;`)♡

• 10月17日
  • りんた

りんた

プレゼント交換ってささやかなものでも楽しいですよね(^^)‼︎
    同じ予算でどれだけの物を用意できるか的なのも楽しいですし♪
    子供が少し大きくなったらみんなでやるのも楽しそうですね(^^)
    私も喜んでくれるのが嬉しくて毎イベント何かしらするんですけど、何年も一方通行でちょっと寂しくなってきて笑

• 10月17日

退会ユーザー

結構楽しかったりします\(˙▿˙)/
    確かに一方通行だと寂しいですよね(´;Д;`)
    でも何年もやってるなんて素敵です♡
    1年目の結婚記念日、旦那は忘れてたので次から無しにしましたもん!笑

• 10月17日
  • りんた

りんた

なんだかこっちは覚えてて前々から一生懸命準備してたりするのに、当日仕事な上にプレゼント渡したら
    用意してない
    とか笑
    なんかもう意地で毎年やってます笑
    今年はどうするか悩みどころですね(´Д`)

• 10月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます((ノд`*)っ))

毎回あげるの何にしようか迷いますよね!準備も時間かかりますね。
    わかります〜(ˊ°_°ˋ)!!!
    そう考えると1年通して、イベント多いですよね!笑

• 10月17日
  • りんた

りんた

いえいえ!私の理想のご家族でとっても素敵だなと思いまして♡

一年通すと結構ありますね(^^)
    我が家は主人も私も早生まれなので、結婚記念日も来月なので冬に集中してます笑
    けど365日のうちの数日ですからね!特別にしたいんですー(>_<)

• 10月17日
すず

結婚1年目は誕生日ぐらいはありましたが、それ以降はないですね^_^;
まぁ、生活もあるので高価なものは

• すず

すず

途中で送ってしまいました^_^;

高価なものは私は要らないです。
    節約しすぎですかね?
    記念日に外食で十分です☆

• 10月17日
  • りんた

りんた

いえ、一緒に過ごすことが1番だと思います♡
    記念日を覚えてて、一緒に過ごそうって思っててくれるだけでも十分ですよね(´ω`)‼︎

• 10月17日
まーちゃん☆

結婚記念日、誕生日、クリスマス、ホワイトデー、イベントごとにプレゼントくれます!
子供も生まれたし他にお金回そう!と言っても、それとこれとは別!って毎回プレゼントいただきます(-ω-;)
嬉しいですが私は結婚記念日だけ貰えればいいのにな!って感じです(*´꒳`*)

• りんた

りんた

わぁ♡素敵な旦那様ですね♡
    尽くしてくれる旦那様でうらやましいですー‼︎
    子供を優先してしまう気持ちはもちろんですが、奥様想いの素敵な事だと思いますよ♡

• 10月17日
Lynn

結婚11年ですが毎年あります◡̈

もちろん私もプレゼントしてます!
結婚記念日は基本的にケーキ食べて終わりでしたが結婚10年記念の時は指輪をプレゼントしてもらいました(*^^)

• りんた

りんた

スイートテンですね♡♡
    うちはまだ先ですが、指輪貰えたら嬉しいなぁ(´Д`)♡
    憧れです♡
    毎年くださる素敵な旦那様で羨ましいです♡

• 10月17日
miyock

私が自分のイベントに無頓着というか、忘れちゃう派です💦
毎年結婚記念日は、旦那か義母におめでとうと言われて、???となり、あ!!って思い出すタイプ(笑)
サプライズプレゼントとかもらうと嬉しいですよね♡でも、旦那は全くサプライズナシです😭一度も。
私は自分のイベントは忘れますが(笑)、旦那の誕生日やらにサプライズプレゼントとか贈るの楽しみです♡

• りんた

りんた

そうなんですね‼︎私はいやしんぼなので自分のも主人のも忘れないタイプで笑
    サプライズ楽しいですよね♡
    自分がしたいと思う事は、相手にされたい事らしいですよ!
    されたい!サプライズされたい‼︎笑

• 10月17日

子供の誕生日やクリスマスはやりますが、二人のイベントは特に、て感じです★私もまったく気にしないタイプなのでつりあってます笑近いときに出掛けたときに好きなもの買ってくれますし、満足です♪

• りんた

りんた

そうですね!しないならしないでお互い納得ならそれも楽ですね(^^)
    好きなもの買ってくれるんですかー♡
    うちはまだ釣り合いが取れてない感じでモヤモヤしてます(>_<)

• 10月17日
ちこ

誕生日、クリスマス、ホワイトデーはプレゼントを貰いますよ!
結婚記念日は二人で普段行かないようなお店にご飯に行きます♪
イベントに興味があるかはその人次第だと思います☆

• りんた

りんた

良いですねー♡当たり前のようにしてくださる旦那様羨ましいです♡
    興味ないのかもしれないのですが、なんだか私の一方通行な感じで…(>_<)
    モヤモヤしちゃってます(>_<)

• 10月17日
はらぺーにょ、22

人によるかもですね(o_o)
元彼はイベント大好き人間だったけど旦那はそうでもないです。

旦那も今までの彼女に対しては祝うことすらしてなかったみたいですが、私がイベント大好きなので「もっとイベントしたい!」って言ってから誕生日や記念日を祝うようになりました(*´°`*)!

• りんた

りんた

私もそうです!前の人と比べるわけじゃないんですが、イベント大好き人間から無関心人間になるとこう…物足りないというか、愛されてない感が笑
    でも人それぞれってのはわかってるつもりたんですけど、一方通行だとムムッときてしまって笑
    私も打ち明けてみようかな(>_<)

• 10月17日
BDeri

うちは旦那に自由なお金をあまり渡してないので旦那は「外食や物ほしいとかは俺はお金ないし決めれないから決めて。ほしいものあったら買いな☆」で終わります…

• りんた

りんた

それですうちの主人!
    買いなって言われても…なんですよね…
    旦那様にあげたりとかもされない感じですか?
    しないならしない!って方が割り切れる気もするんですけど(>_<)

• 10月17日

クリスマスは何も無いです(๑˙³˙)
あたしはクリスマスだから♪手の込んだ料理をしますがプレゼントはお互い渡しません!

バレンタインはあげますが
私の誕生日が3/13
ホワイトデーが3/14なので
一緒にしてもらいます☆

結婚記念日はデートっぽいのをしますが、来年は子どもも産まれてるのでどうなるか…😅

• りんた

りんた

お誕生日とホワイトデー近いんですね♡
    奮発してもらわないと(^^)
    子供が生まれる前はお料理も頑張ってたんですけど、ケーキとか手作りしたのお腹いっぱいって全部残されて、次の日1人で食べるのさみしくなってきて今回はどうしよーって感じです笑
    デートは続けた方がいいと思います♡
    お子さんと一緒でも、デートって何だか別物ですよね♡

• 10月17日
プリマ

結婚記念日は挙式したレストランで食事をする事にしています(*^^*)
2人きりだと気恥ずかしいので、去年は主人の両親をお誘いし、今年は両家の両親を誘い、食事をしに行きます✨
来年は生まれてくる赤ちゃんを連れて更に賑やかにお祝いしたいなぁと思っています❤️

• りんた

りんた

素敵ですねー‼︎ご家族と賑やかに記念日をお祝いできるって、あまりできる事じゃないと思います♡
    うちは両家とも遠方なので、結婚式場に行く事すら難しいです笑
    これからも赤ちゃん含めてずーっと一緒にお祝いできると素敵ですね(^^)‼︎

• 10月17日
  • プリマ

プリマ

当たり前に思っていましたが、両親や義両親が近くに居るって有難い環境なんですよね(>_<)
    たりまりさんのコメントを読んで改めて思いました。
    この環境に感謝し続けていこうと思います✨
    ありがとうございました❤️

• 10月17日
まなちゃん

誕生日とクリスマスとホワイトデーと
結婚記念日はまだ半年先ですが、
今年の付き合った記念日には
プレゼント貰いました✨
でも妊娠中でこれからお金が
いっぱいいるので、
今年からお互いクリスマスはなしです(笑)
私的には誕生日と結婚記念日だけ
何かお祝い出来たらそれでいいかな~!
って思ってます!

• りんた

りんた

付き合った記念日って忘れがちなのにプレゼントなんて、素敵な旦那様ですね♡
    うちなんて今日はなんの日だ?ってウザい女のごとく聞いてみたら
    え?え?えーと?あぁ、記念日?今日だっけ?と。笑
    プレゼントうんぬんより、何かしようとしてくれる気持ちが嬉しいんですよね♡

• 10月17日
りんた

全然関係ないんですが、ふしぎ遊戯ですね‼︎‼︎
世代です‼︎笑

さえやん

わたしは結婚してからお金は全て私が管理してるのでプレゼントなんてありません!!(笑)
旦那も全然お金使わないので用事ある時にしかおこずかいあげないので(笑)(笑)(笑)(笑)
プレゼント欲しいですが、自分のプレゼント買うくらいなら食費や子供に回したいなと思ってしまい旦那が買ったら?て言ってくれてもいいと言っちゃいますwwww
独身の頃はプレゼントちゃんとくれてました💓

• りんた

りんた

お金の管理をどうされてるかでも変わってくるかもですね‼︎
    うちはお互い好きな時におろせるようにしてるので、大きな買い物の時は事前に報告って感じなので(^_^;)
    独身時代、プレゼント下さってたならきっとあげたい気持ちあるんですね♡

• 10月18日
♡ちぇりー♡

誕生日、クリスマス、ホワイトデーくれますね〜

バレンタインはあげてませんが(笑)

あげようかと言ったら、俺のお金やし、うーん、別にいらんー(わたし専業主婦)って言ってました。
でも、去年はそれでもなんか欲しいって言ってました。
わたしはあげないけど、夫の方はたくさん何かを、買ってくれたり、プレゼントしてくれますね〜

• りんた

りんた

ご返答ありがとうございます(^^)
    素敵ですねー♡
    やっぱり愛されて一緒になるのも女性の幸せですね(^^)♪
    バレンタインは男性にとって少し特別なんですかね(^^)

• 10月26日