※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
子育て・グッズ

ベビーカーのタイヤについて迷っています。シングルタイヤとダブルタイヤのメリットデメリットを知りたいです。外出は基本的に車移動で、お散歩や買い物に使用予定です。

もうすぐ1ヶ月になる息子がいます。

少しずつ外出が出来るようになるので、
そろそろベビーカーを買おうと思っているのですが、
シングルタイヤが使いやすいと聞きました。
両対面の物にしようと思ってはいるのですが…
タイヤでどう変わるのか分からず、迷ってます。

ベビーカーを使ってるor使ってた方、
シングルタイヤのメリットデメリットとか、
ダブルタイヤのメリットデメリットありますか?

因みに基本は車移動で、車から降りた時や、
近所にお散歩や徒歩で買い物の際に使う予定です。

コメント

チャゲ

シングルタイヤ→小回りが効く
ダブルタイヤ→安定性

と聞きました。
私は最寄りの駅にエスカレーターもエレベーターもなく、マンションも階段なので軽量重視でピジョンのパタンを買いました。

ベビーカーは8キロ以上と聞きますが、パタンは5キロ弱で畳めば肩にかけられます。

価格も一般的には6万ですが、パタンは2.3万ほどだった気が・・・

ダイヤもシングルとダブル両方ついていました。

おすすめです🙌

  • きよ

    きよ

    パタンは気になってネットなどで見てました。
    ウチも自宅は階段なので、軽量だと助かります。

    ベビーカーって結構高いですよね〜😵

    タイヤが両方付いてるのは魅力的ですね💡
    再度見てみます‼️

    • 4月12日
ポキ

シングルタイヤ使ってます。
小回りがききますが、小さな段差はよく見てないとつっかえたりがあります。
砂利道とかよく使うなら、ダブルタイヤの方がいいのかなと思います。

  • きよ

    きよ

    やはり小回りはきくんですね💡
    その分段差などが不便だと…
    外出すると結構段差有りますもんね〜🤔
    砂利道はあまり無いのですが…

    • 4月12日
🧸

私もですが実際にお子さん連れて大きな店舗など見に行った方がいいですよ!実際に子供ベビーカーに乗せて試せます(^o^)赤ちゃん本舗で買ったのですが専門のアドバイザーさんみたいな人がいていろいろ教えてくれました!

  • きよ

    きよ

    確かに子供連れて乗せてみれば間違いなさそうですね💡
    専門のアドバイザーさんがいるなら安心ですし😊
    赤ちゃん本舗も行ってみます✨

    • 4月12日
バルタン星人

シングルタイヤは小回りは聞きますが、耐久性が悪いです。
2輪で支えるところを1輪になるわけなので、子供が大きくなってくると
タイヤを支える軸が重さで歪んでくるらしいです!

長く使わない、B型に買い換える予定があるならシングルタイヤでいいと思いますが、長く使うならダブルの方がいいですよ!

  • きよ

    きよ

    耐久性の問題もあるんですね😱
    それは初めて聞きましたー

    まだ分かりませんが買い替えは予定してないので、長くそのまま使える物が良いかなぁと思ってますので、ダブルで考えてみます。

    • 4月12日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    ダブルで、オート四輪のやつがいいですよ!
    前輪しか動かないやつは、対面にしたときに大回りしないと曲がれないし操作しにくいです!

    • 4月12日
  • きよ

    きよ

    そうなんですね‼️
    オート4輪で探してみます💡

    • 4月12日
こぶたろ

ダブル使ってます。
B型に買い替えをしない前提で買いました!
安定してるし、シングルは小回りがききますが、ダブルで今のところ小回りのことで困ったことはありません。
ちょっとした段差も普通にいけるのでダブルでよかったかな。
田舎なので、ちゃんと舗装されてない道もいい感じに歩けます!
まだまだ生まれたばっかり。首もすわってない時期なので、しっかりしたのを選んでいいと思います!
コンビのものはエッグショックという赤ちゃんの頭を守ってくれるものが必ずついてます!
今、歩くようになりましたが、ベビーカーに乗せる時、すごく動くので
しっかりしてるダブルタイヤだと安心してのせられます。

  • きよ

    きよ

    お出掛けの時に小回りってそこまで必要ないですかね🤔
    やはりダブルが良いような気がしてきました。

    エッグショック気になります‼️
    調べてみます。

    • 4月12日