※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくす
妊娠・出産

友達と楽しい時間を過ごしたけれど、夫は飲み会で不在。疲れているはずなのに眠れず、満足感と不思議な高揚感を感じる。自分の気持ちに戸惑っている。

今日は久しぶりに会えた友達と遊んで楽しかった!

旦那さんは今日は飲み会なので、遊びから帰ってきてから犬の散歩して、シャワーしてベッド入って、テレビ見て、、

めっちゃ疲れてるはずなのに、全然寝る気になれない。
いい買い物もできて、すごい満足な1日なのに、、、
この感覚はなんなのかわからないけど、謎にハイみたいなかんじ。

あー不思議。
わたしどうしたんだろう???

コメント

イ

そういう時ありますよね〜。
遊びまくって、絶対疲れてるはずなのに無性に寝られない日…
今日私も主人が出張なのでいなくて中々寝付けそうにありません…

• むっくす

むっくす

なんなんですかねー???😂

妊娠する前は旦那が出張や旅行でいなくても普通に眠れてたのに、妊娠してからはいないと眠りが浅くなったりしますー😅

週数同じですね!!🎵

• 4月12日
  • イ

わからないですよね〜!
    気分があがっちゃってて、子供じゃないけど旅行の前の日楽しみすぎて寝られないみたいな感じですかね笑

うまく例えられないですが…笑

わかります、わかります。
    夜隣にいないだけで全然…
    ベビちやんが求めてるんですかね〜パパ〜って笑

同じですね!!
    7月1週目あたりですか?予定日☆

• 4月12日
  • むっくす

むっくす

そうかもです!笑
    テンションがまだ上がったままなのかもー!です!!😁

予定日は7月7日です💡

ちなみにあまりに目が冴えてて今は入院中は個室希望すべきか、追加料金なしの大部屋にすべきか、、
    悩んでめっちゃググってました!

どちらにされるか決めてますか-??

• 4月12日
  • イ

予定日一緒ですね☆
    初めて巡り会いました笑笑
    性別はもうわかりましたか??

私の産院は総合病院で基本大部屋なんですよ…泣
    しかも個室は緊急時用で数部屋しかないみたいで…
    まあ、出産費用が安いのでしょうがないですが、今更ながら嫌だな〜って思ってます。
    選べるところなら断然個室にしますね〜ゆっくりしたいし、気を使うのも嫌なので笑
    私の産院は母子同室なので、尚更選べるなら個室希望です笑笑
    自分の子スヤスヤ寝てるのに他の子の泣き声で起きるのもなんかな〜って思います笑笑

• 4月12日
  • むっくす

むっくす

わー✨
    予定日一緒なんですね!!✨🎵
    すごい!!!

性別は確定ではないけど、、
    という前置きがあっての、
    女の子だと思いますよ!
    ってかんじで言われてるので、なんかすっきりしません!笑
    女の子だとそーゆうかんじなんですかね??😅

なるほど!
    うちも総合病院みたいな大きい病院ではあるのですが、もともと高いのもあり、個室希望は贅沢かな?と思っていましたが、週数が経つにつれ、入院がリアルに近づいてる!と思うと、やっぱり個室のほうがまわりに気を使わずにゆっくりできるんじゃないか?と思ってきました!
    ちなみに母子同室なんです💦

予約はできないので希望したとろで空きがなければ大部屋になるので、一応希望はだそうかなー?と思ってきました!!!

• 4月12日
  • イ

驚きました!!
    七夕なんですよね☆
    予定日だからズレそうですが…

私もです。
    確定ではないが、やっぱり見えないですね〜女の子ですかね〜また次の検診も見せてくださいねとのことです!
    女の子は中々確定出さないと聞きましたよ!!
    それに確定でも生まれてきたらついてたとか友人にいましたよ笑笑

希望だけは出しておいてはいかがですか?☆
    面会とかも周り気を遣わなくていいですしね!!
    2人目のときは個室ある病院にしようと思ってますよ!!
    じゃないと上の子もいるので、騒がしくなると申し訳ないなーって思いますし☆

むっくすさんはおいくつですか〜?☆

• 4月12日
  • むっくす

むっくす

そうですよねー!✨
    ぴったりなら七夕ですが、、
    なんだかんだずれそうだなーとわたしも思ってます😅

生まれてきて男の子だったら、ほんとにびっくりしちゃいますね!😂
    どちらでも嬉しいですが、用意のこともあるしなるべくなら確定してほしいなーといつも思ってます!

そーですね!
    出産は大変なことだしここはケチらずに、ゆっくりできそうな大部屋希望にしようと思います🙋

わたしは34ですー‼
    今年35の年ですが、、、

いとchanさんはおいくつなんですかー??

• 4月12日
  • イ

ぴったりって聞きますか??
    私周りにもいないし、自分の弟妹も全然ズレてるので予定日はあくまでも予定日なんだなって思ってます笑

そうなんですよね、どっちでも嬉しいんですけど出産準備でどうしても性別が関わってくるところがあるので、確定欲しいですよね〜☆わ
    とか言って私はもうピンクの服とか買っちゃいました笑

もう出産準備されてますか??

私は20歳で出産時は21歳になります。
    失礼かと思いますが、話していてとても楽しく話が合うなーって思ったのでてっきり20代の方かと思いましたが、お姉さんでしたね☆☆
    普段から私年上の方と仲良くさせてもらっているのでもしよかったら沢山お話させてください!!!

• 4月12日
  • むっくす

むっくす

どうなんでしょー??
    予定日は最初のほうに言われたきり、とくになにも触れられてないのでよくわかりませんが、わたしも勝手に

そんなぴったりいかなそうだなー😅

と思ってます!笑

出産準備、わたしも聞こうと思ってました!!😁

わたしはまだベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッドのみです!
    犬が二匹いるのでベビーベッドは必須だ!と思ってわりと早めに買っちゃいました🐶

お若いんですねー✨
    うらやましい!!

わたしも基本、年上の方も年下の方もあまり歳は気にしないで話が合う方と楽しく話したい!方なので、ぜひぜひこちらこそ、宜しくお願いします😃

ここって、このままずっと使えるんですかね??

• 4月12日
イ

私も予定日けっこう変わるよ〜なんて話も聞いていたのでどうなるのかなと思っていましたが…

数週一緒だと割と疑問に思ってることも一緒だったりしますよね☆
私と逆です。本当に真逆です笑
私は7ヶ月入ったあたりから性別問わないものを揃えはじめました!
ただなんか謎の私のこだわりで、肌着は白がいいのでそこはもう揃えてました。(上に服着せたら透けちゃってごちゃごちゃするかなと思って…)
ただでっかいもの達はまだ…むっくすさんが揃えたものは下見しかしてません笑笑
悩んでるんですよね〜どこのメーカーにしようかなと。
ちなみにどこのメーカーにしましたか?☆

わんちゃん!!
実家で3匹飼ってます☆
犬種は、なんですか〜?
私も動物飼いたくて、赤ちゃんにはいいみたいです!動物を一緒に育てるの!!

どうなんでしょうか〜
ただ個人情報貼るのは禁止のようなので、他のSNSに行ってDMでのやり取りとかの方が長くお話はできそうですね☆

• むっくす

むっくす

おー!
    ほんとに逆ですね!笑
    うちは旦那が何回も買い物にいくのを嫌がるので下見で行ったつもりで、

よし!これにしよう!

と、即決しちゃうことが多くて💦

沢山ありすぎて見れば見るほどわからなくなるし、まぁそれで良かったのかな?と思ってます😁

チャイルドシートはエールべべで、ベビーカーはアップリカにしました!

犬は、一匹は保護犬なのではっきりとした歳や犬種はわかりませんが、7歳くらいで和犬の雑種です💡
    もう一匹は3歳でダックスとプードルのミックス犬です💡

SNSとかだと、わたしお知らせ来てもわりとスルーしちゃうことあるので、とりあえずこのまま使えそうな限り使ってみませんか?

そしてそろそろ自然に寝落ちしたらすみません!笑
    まだ、大丈夫だとは思いますがこの時間まで起きてるのが、久しぶりすぎです!!😂

• 4月12日
  • イ

めんどくさいですもんね笑
    うちは2人とも優柔不断なので、こないだベビザラスに2時間半くらい滞在しました笑
    やっぱり、ベビーカーはアップリカなんですね!
    最近道行く人のベビーカーのメーカーみてるとアップリカ使用してる人多くて〜
    どうしようかなって悩み中です!

和犬可愛いですよね〜!
    豆柴ほしくて笑
    でも主人はゴールデンレトリバーが欲しいみたいです笑
    その上に猫とベビちやんを乗せるんだ〜なんて空想してますよ☆笑
    ダックスとプードルのハーフなら体は長くて毛質はクルクルですか??笑

全然おっけいです◎
    このまま使ってみましょう!!

お疲れですもんね☆
    お気になさらず寝ちゃってください!!
    私も目がしょぼしょぼしてきたので笑
    こういう時に限ってベビちやんの胎動パレードが始まるんですよね笑笑

• 4月12日
  • むっくす

むっくす

ベビーカーは最初は違うメーカーの3輪のやつを買おうと思ってたんですが、3輪はやはり重くて、、、
    いざ買う!ってなって、もう一度みて結局はオート4輪のやつにしました!✨

わたし犬がほんっとに大好きで、とくに中型や、大型好きです😍

そーです!
    胴長のプードル!みたいなかんじで、ほんとに、ぬいぐるみに命が宿った!と思うくらいぬいぐるみみたいです!😁

そして、まさにさきほどから胎動が今日一番元気になってます!
    ぐにょぐにょ、ボコボコいってますー

• 4月12日
  • イ

3輪って安定するんですかね〜
    うちは怖くて4輪の最軽量で新生児から3歳くらいまで使えるのを検討してます!

歴代沢山わんちゃん飼ってて、いつももらい犬なんですけどね。
    柴犬、トイプー、マルチーズ、チワワ、シーズー、ケアンテリアかな確か。みんな可愛くて、なぜか実家で飼うと18歳前後まで長生きしてくれるんですよ☆

ぬいぐるみ〜!!可愛いですね✨
    もふもふしてそう〜動物は癒されますよね☆

ピークを迎えてますね笑
    話しかけたら反応してくれますか?
    うちのベビちやん反応してくれるんですよ!!笑
    もう既に親バカなんですが笑
    主人の直感で性別わかる前から女の子だって言って、ずーっと名前呼んでたんですよ。そしたら反応するようになって笑(これで男の子だったら本当に申し訳ないんですが…汗)

• 4月12日
  • むっくす

むっくす

3輪のほうが何となく操作はスムーズにしやすかったです!
    でも、わたしが小柄なこともあり軽い方が扱いやすそうなので急遽変更しました!!

すごいですねー!
    いろいろなワンちゃん飼われたことあるんですね💡みんなそれぞれ個性があってかわいいですよね、動物って😌

えー!!すごい!
    反応するんですね!!!!
    うちはシャイなのかわかりませんが、
    動いた!と思って意識すると動きが止まったり、めっちゃ動いてるときに話しかけてみても、
    シーン
    みたいになります!😂😂😂

なので、うらやましいですー!!

• 4月12日
  • イ

最初は私の思い過ごしかと思いましたが、昼間主人いないので暇で毎日のように話しかけて、夜と休みの日ふ主人がウザいくらい話しかけてたら気づいたらって感じです☆
    しぶとく話しかけてみるのありかなって思います!

本当早く出てきてくれないかなっていつも思います!
    でも冷静になった時に今出てきたらやばいやばいって焦ります…汗

不安なことだらけですが、早く会いたくてエコーがいつも楽しみです☆

4Dエコーされてますか??

• 4月12日
  • むっくす

むっくす

あれから気づいたら寝てて、旦那が五時にベロベロで帰ってきて目覚めそこからグダグダしてましたー💦

えー!
    わたしももっと話しかけてみます!!
    反応してくれたらすっごい感動しそう✨

4Dエコーはうちの病院にはないので、他の病院で23wすぎくらいでやってもらいました!
    めっちゃいいですよ!!4D😁
    またやろうか悩んでるくらいです‼

• 4月12日
  • イ

私も気づいたら寝てましたが、寝たはずなのにものすごく眠いし疲れました笑

そうなんですね☆
    うちは産院と通ってる病院が連携してるところなので、ギリギリまで産院にはいきません笑
    4Dもあるし先生の対応もいいので通ってるところで産みたいレベルです☆

実際4Dエコーしてみて、ベビちやんのお顔ってどうですか??
    かなりはっきりされてます?

• 4月12日
  • むっくす

むっくす

そーゆう病院もあるんですね!!💡

まだ23wだったので顔はわかるものの、どっちに似てる!まではよくわからなかったですー😅

でもお腹にいるときの写真なんて今じゃなきゃとれない!と思ってまたやろうと思ってます🎵

• 4月12日
  • イ

主人似ぽくてうち✨
    でも、エコーと実際生まれてくると違うっていう人も多くて、ドキドキです☆
    4Dエコーしてないところ多いですもんね。エコーの写真は大事に大事にとってあります笑
    こないだ主人は動画撮ってましたよ笑笑

• 4月12日
  • むっくす

むっくす

おー✨
    わかるんですねー😆
    うちはどっちだろう???
    気になりますー☺

わたしはDVDにしていただきましたが、まだ、観てません!笑

いつか子供が成長して一緒に観るのも楽しみです🎵

• 4月12日
  • イ

口元が主人似です笑
    気になりますよね〜!!

いいなあ〜私もDVDほしくてでもうちのところはできませんでした。
    本当に羨ましい…

• 4月12日
  • むっくす

むっくす

でも、そこにかかってないのと保険もきかないので5000円くらいかかりましたよー😓

• 4月12日
  • イ

そんなにするんですか!!
    びっくり!
    エコーごときでと思いますが、一生に一度しかないし思い出になるから出しちゃいますよね〜☆

今日の夜ご飯何にしますか〜?笑

• 4月12日
  • むっくす

むっくす

今日は友達の誕生日なので2夫婦で沖縄居酒屋いきまーす!!
    友達も妊婦なので二人してお酒飲めませんが💦
    久しぶりの居酒屋にテンション上がります!!😆

• 4月12日
  • イ

いいなー☆
    居酒屋なんて妊娠してから一度も行ってません。
    産んでもお酒飲めなさそうだし、わたしにはしばらく無縁の存在です…泣

• 4月12日
  • むっくす

むっくす

今帰りです!
    そーですよね💦
    わたしもともとめっちゃお酒飲むのですが、もうだいぶ飲んでないので、飲まないのには慣れました😁

わたしもすーっごい、久しぶりに居酒屋なんて行きましたよ✨

• 4月12日
  • イ

お帰りなさい!!!
    慣れって怖いなってつくづく思います!!
    でも買い物とか行くとチューハイ新しい味出てる〜とか美味しそうなおつまみとかは思ってしまいます!
    母乳で育てる予定なので無縁すぎます〜泣

ひさびさにオシャレしてヒール履いてバリバリ化粧して朝まで飲みたくなりました笑笑

• 4月13日
  • むっくす

むっくす

あーわかります!!
    わたしも飲めないのにお酒についつい、目がいきます!💦

わたしはまだなんも決めてないですが、混合でいけたらいいな!とは思ってるので、やっぱり生んでもしばらくは禁酒ですねー!

ヒールも履く機会なくなりますよねー
    わたしもCONVERSEばっかり履いてます😂

• 4月13日
  • イ

今日で安定期終わりですね〜
    もう8ヶ月…早いです☆

旦那さんは普段お酒飲まれますか?
    うちは普段飲まなくて、たまに飲み会とか妊娠前は2人で飲みに行ったりした時だけ飲んでて…
    妊娠してからぱったり飲み会とかも行かなくなってしまいました。
    なんかあったら困るからって言ってくれるんですが、それが普通なんですか?すごい申し訳なくて…涙

混合も完母も飲めませんもんね…
    でもママリ見てると飲んでしまったって書いてる方いて、その後どうするのかな〜なんて思ってます…
    ベビちやん可哀想…

コンバース派なんですね✨
    わたしはアディダス派です笑
    スニーカー楽だけど…やっぱりヒール履きたいです泣
    しかもこれから夏だからフットネイルしてヒールはきたい〜〜!!!

• 4月13日
  • むっくす

むっくす

昨日はお知らせに気づかず過ごしてしまいましたー💦

そうですね!!
    今日から8ヶ月✨
    ついに妊娠後期に入りましたね🎵
    わーい!!

うちはすっっっごいのみます!笑
    どちらかというと妊娠前はわたしのほうが毎日のように飲んでました!笑
    で、今はわたしは飲めないですけど、旦那は家でよく飲んでます!

旦那さん、めっちゃ優しいですねー!
    うちとは大違いですよ!笑

優しくないわけではないですが、自由人過ぎて😂😂😂

とらあえず母乳あげている間は我慢しよう!と決意してます!!💪

CONVERSEとNIKEばっかりですが、adidasも気になります➰☺

あーわかります!
    ネイルしてサンダル履きたいですよね!
    わたし背が低くて妊娠前はヒールじゃないとあり得ない!と思ってたので、今の自分に驚きです!笑

• 4月14日
  • イ

そうなんですね☆
    そしたらきっと生まれてくるお子さんもお酒好きになるかもしれませんね〜笑
    うちは元々2人とも家で毎日晩酌みたいな感じではないからですかね〜
    実父はかなり飲むんですが…笑

共に飲んでくれる旦那さまいいじゃないですか☆
    それに自由人の方が楽ですよ!!

こないだひっさびさにNIKEのスニーカー買っちゃいました!!
    SALEだったのでつい。笑

ネイルしたい〜ヒール履きたい〜
    妊娠してから、したいしたい病にかかってしまいました笑

身長何センチですか?
    私は157センチなので、10センチヒールとか履いちゃうとかなり大きめの人になってしまうので8センチにしてました笑

ほんとそれですよ〜
    ヒール履かないミニスカ履かない、露出しない、化粧手抜き
    ちょっと前の私ならあり得ません笑
    産後は元々していた格好しますし、ヒールも履きます笑(予定ですけどね笑笑

ただベビちやんを1人で連れて歩くときは控えて、主人がいる時は主人に抱っこさせて〜なんて思ってます☆

• 4月14日
  • むっくす

むっくす

たしかに、自由人は楽です!
    自由過ぎていらっとするときもありますが、わたしにたいしてもそのぶんゆるーいかんじなので主婦の中でもかなり楽してると思います😁

そろそろフットネイル、自分でやるのきつくなってきません??
    でもやらないとサンダル履きたくないから頑張って近々やる予定です🎵

わたし150センチなんですー💦
    だからヒールなんでも履けまーす!笑

そうですよね、今は出掛けることも減って、手抜きが普通になってきちゃいました💦

でも、妊婦でもママになっても生活に支障がない範囲で好きなおしゃれはしていこう🎵と思っているので、今もH&Mで、お買い物しちゃいましたー✨今回は部屋着兼パジャマですが!😂

• 4月15日
  • イ

私はそれぐらいが丁度いいと思いますよ!!
    お互い干渉しすぎない程度にみたいな。結構皆さん旦那さんのこと縛ってるな〜って思ったりしてて笑

きっついです汗
    なので、サロン行ってます♪
    ミニモとかのアプリ使って安くやってます笑

可愛い〜♡
    わたしもそのくらいの小柄が良かったです。小さめの人って守ってあげたーいってなる率高いみたいですよ!!

わかりますわかります。
    支障がない程度にしたいですよね〜
    ネットでお買い物ですか??

• 4月15日
  • むっくす

むっくす

たしかに、ここに書いてる人わりと旦那にきびしいですよねー💦

わたしずっとセルフでやっててサロン
    はむかーーしすっごいゴテゴテのネイルしてたとき以来、行ってないです💡
    でもサロンなら色々やってもらえていいですね!

いやー小さすぎて、マタニティーの服とかもあまり選べないし、なかなか不便ですよ😱

そーです!
    ネットでお買い物でーす🎵

• 4月15日
むっくす

そいえば、母子手帳ケースって買いました??
買おうか、どーしようか、、悩んでます-💦

イ

確かにその通りって思うこともありますが、私にはってことも多くて…
人それぞれの家庭のやり方があると思うので、それでどうこう言うつもりはないですが…汗

セルフってジェルですか?
私ジェルは自分でできなくてサロン行っちゃってます笑

マタニティーの服買いましたか?
私一着も買ってないんですが…笑
レギンスとかを買って代用しちゃってます♪
だからワンピースとか丈短めになっちゃってます笑

ネットで一つ買ってしまうと歯止め効かなくて…笑
ポチッとすぐしてしまいます笑

買ってません。笑
雑誌の付録のやつ使ってます笑
別にそれで不便ではないのでいいやって思ってます!
ただラルフローレンとかジェラピケとか可愛いな〜とは思ってます☆

• むっくす

むっくす

ジェルです!
    自分でやるのが好きでやってましたが、、、
    なんか色々めんどくさくなってきましたー!笑💦
    マタニティー服はわたしもマタニティーレギンスばっかりですよ!!

犬の散歩とかに使えるようなロングのワンピは買いました💡

あとは大きめのパーカーとか、普通の服のワンピとかで前ボタンを開けたらロングカーディガン、閉めればワンピになるようなやつとか、着てます✨

ホリスターの伸縮性のあるロングワンピも普通に着てます😁

なるほどー今のところ母子手帳ケースなくても全然不便してないんですけど、赤ちゃん生まれたら診察券やら色々収納できた方がいいかな?とか思ったりして。。

かわいいの見つけたら、買っちゃうかも!ですけどね!😆

• 4月15日
  • イ

すごい…やってもらいたいです笑

ロングワンピは産後でも使えますし、デザインによってはパジャマにもできちゃいますし笑

付録のやつ収納できちゃうので、尚更いいやって思ってます☆

今さっき検診行ってきました〜!
    まさかの性別前回言われたのと逆で正直めちゃくちゃあせってます…
    確定は出てませんが…

• 4月16日
  • むっくす

むっくす

えーーーーー!!
    いとchanさんもたしか女の子でしたよね?
    言われてたのって。

たしかに、わたしも確定はされてないんですけど、ここまで何回か女の子できてたから確定みたいなものかと思ってましたが、ここで変わることもやっぱりあるんですねー!!😂

うち完全に女の子だと思って生活してますよ!笑

めっちゃびっりしました!!!

ちなみに、H&Mで買い物したやつはこの前店頭で買ったものの色違いを買ったつもりが、同じ商品の素材違いだったらしく、、ミスりました-😱
    ロンティーなんですけど、そのおかげでアイロン買うことになりそうです!笑

…今までうちにアイロンがなかったことに友達からめっちゃびっくりされました!笑😂

• 4月16日
  • イ

主人の落ち込み半端ないです…
    ずっと性別わからない中、やっと女の子言われての、急な男の子だったので…
    贅沢な望みですが…
    何もかも一からスタートです爆笑

安心できませんね〜〜
    生まれてくるまで!!
    元気であれば問題ない☆

やっちまいましたね笑
    ま、H&Mだから使い古したらお掃除用品にしちゃえ〜って笑笑

うちアイロンあげちゃいました笑笑
    主人スーツではないので👍🏻

• 4月16日
  • むっくす

むっくす

旦那さんは女の子希望だったんですねー!
    でもうちもどちらかといえば女の子のほうがいいっぽいです!

わたしはほんとにどちらでもよくて、でもわたし自身が姉しかいなくて男の子が未知なので、女の子がいいかなー?なんて思ってますが、、、

めっちゃ気になります!!

そーですね、ちょー安かったので部屋着として着古します!!😁

うちもなんですよー!
    スーツじゃないからアイロン使わないなーって思ってて。
    でも、自分の服とかたしかにたまにシワが、、、ってなってたんですが
    スルーしてました!😂

今楽天で見てます!!アイロン!

• 4月16日
  • イ

異性ですからね〜笑

男の子は育てにくいときいたので
    ドキドキです…汗
    それに一般的に男の子は大きめで生まれてくるとも聞いたので、ちゃんと産めるのか心配です。

持ち運び可能なアイロン出てますよね〜
    家具家電って見だしたら止まらなります〜笑
    新しいのとか使い勝手いいのとか気になり出したら止まらないんです笑

• 4月16日
  • むっくす

むっくす

そうなんですねー!!
    男の子、、絶対メロメロになると思いますよー!
    よく、小さい彼氏!とか言いますしね😆❤

へー!そんなアイロンあるんですか?!
    全然しらなったです!!
    あーわかります!
    わたし電気屋さん大好きです!笑

でも家電は高いから、ほしいなーいいな!止まりが多いですが😂

そいえばわたしは19日二回目の母親学級があるんです💡
    カーペットにじかに座って二時間半!
    休憩はあるんですが、しんどくて💦
    あまり行きたくないでーす😩

• 4月17日
  • イ

生まれてくるまでどっちかわからないなーって凄く実感してます笑笑
    だから気にしないようにしようと思って✨
    生まれたらどっちでも可愛いだろうし、普通に元気に生まれてくれればそれで幸せなんですが☆
    高望みはしちゃいけませんね汗

うわー2時間半は正直だるっ笑笑
    しかも私的にカーペットにってところが気に食わない笑
    よしかかれなさそうだし、お尻痛くなりそうです!

私は基本椅子で、実際にやってみようコーナーのときだけ立ち作業、床なので、楽チンです!
    ただ助産師さんが姑ちっくなので身体は楽でも精神面きます泣
    ベビちやんの為に…って言い聞かせて頑張るしかないですね☆

そうそう、差し支えなければ今のお腹の写真見せて頂けますか?
    私数週の割にお腹出てないと思うんですよね〜しかも下がり気味な気も…
    先生から一切なにも言われてないので大丈夫だとは思いますが、ネットや本に出ている平均サイズにすら満たなくて…汗
    なので横と正面から見せて頂けたら嬉しいです☆

• 4月18日
  • むっくす

むっくす

わたしも椅子がいいです!!
    ってゆうか、、
    当たり前のように椅子と思って行ったらまさかのじか座り。
    おしりめっちゃ痛くなりますよー😱

1回目は栄養指導がメインで明日はストレッチとかあるとは聞いてますが、、
    なにやるんでしょう。。
    とにかくだるいです💦

先生になんも言われてないなら心配しなくて大丈夫だと思いますよ!
    わたしもなんも言われませんが、周りからは
    全然お腹大きくないねー!とかめっちゃ言われます!!
    正直、そーゆうこと言われるとイラッとしますが、、
    言われすぎて、慣れてきました!

そーなんだよねー
    服着てるとわからないよねー😁

って言葉を何回言ったかわかりません!!

写真は、、、
    控えてもいいですか?😅
    なんかあまりこーゆうみんなが見れる場所に貼りたくなくて💦💦

すみません😢⤵⤵

• 4月18日
  • イ

全然お気になさらず!!
    私こそすいません。無理なお願いをしてしまって…涙

奥まってしまってるのだと思います。周りに言われすぎてちょっと心配になってしまいました。
    赤ちゃんも私も元気なので大丈夫ですよね!!

むっくすさんは
    マタニティーブルーになったりしましたか?
    初期にもぽいのがあったんですが、また7ヶ月頃からすごくて…
    別に何もないのに不安になって泣き出したり、1人でいる時間多すぎて考え込んでしまったり…
    主人にも話してはいるんですが、中々自分の中で整理できなくて…

• 4月18日
  • むっくす

むっくす

お力になれずすみません!💦

わたしもほんっとに言われまくってますよ!
    最初は

そんな心配になるようなこと、言わないでほしいなー

と思ってましたが、最近は、

はいはい、またきたかー。。。
    うざ!

みたいなかんじに思ってます!笑

わたしはマタニティーブルーというより、旦那にイライラしすぎて泣いたことはありました!

今は落ち着いてます!

たしかに、専業主婦って一人の時間めっちゃ長くて不安になるときありますよね💦💦

わたしもこの妊娠がわかるまではずーっと働いてたので、家に入ったらどうなることか、、、と思ってたのですが。
    取り越し苦労だったらしく😅

ぐーたらしてることがとても幸せなので、犬と話してるかドラマの再放送見てるから、ゴロゴロしてるか、、で満たされてます!

あとはわたしより3ヶ月予定日が遅い友達がいて、その子と彼氏彼女か!ってくらいラインしてるので、気が紛れるのかもしれません。。

わたしにも話せることあったら、いつでも話してくださいねー!!

• 4月19日
  • イ

マタニティーブルーすぎて…
    さっきママリ投稿したんですが、皆さん温かいお言葉をかけてくれて…
    それ見てまた涙が止まらず…

長女だししっかりしなきゃって育ったせいか今更甘えれないというのもあって…
    でもそんな気持ちに主人も実母、実祖父母、弟妹も気づいてくれてみんな優しくて感謝しかありません。

あんだけ思春期わがまま言って、反抗したのに家族はすごいですね。助けてくれる。離れて暮らしているのになんかあればわざわざみんなして飛行機乗ってきてくれますし…1人じゃないってわかってるのにみんなといれば全然平気なのに1人だとダメですね…

むっくすさんみたいにわんちゃん居れば話し相手になってくれるのですが…。
    でもむっくすさんと毎日やりとりをさせて頂いて、モチベーション上がってます。1人って思う時間が減ったので気持ちが楽に…
    ありがとうございます☆

欲を言うなら主人と毎日一緒にいたいなーと思います。
    ただ2人でボケーってしたりするだけでいいからどこにも行かなくていいから近くにいてって思います。
    新婚ですが、出会って7年ほど経ちます。

むっくすさんは旦那さまのどう言うところがお好きですか?♡

話グチャグチャですみません。
    文章力全くないもので…

• 4月19日
  • むっくす

むっくす

そうなんですねぇ😭
    妊娠するとホルモンバランスが通常と変わって感情のコントロールがむずかしくなる!みたいなのは読んだことありますよ!

だから、きっとそうゆうこともあるんだと思います😊

わたしはそのホルモンの作用が、落ち込むよりはイラつきとして、出てくるので、妊娠する前よりだいぶイライラしやすくなりました!笑💦

そのことを友達と

ホルモンさん来た!

と呼んで、できるだけ笑い話にできるようにしてます!!

なるほど、、
    わたしは二人姉妹の下なのですが、、
    やっぱり長女ってのは色々気を使いすぎてしまったりして大変なのかな?と思うことはよくあります。
    うちの姉がわりと悩み混んでしまうタイプなので😖

いとchanさんはご家族や旦那さんが優しくて、めっちゃ恵まれてますね✨✨

お若いのに、旦那さんとのお付き合い、だいぶ長いんですねー☺
    すてき🎵

旦那さんのどんなところか、、、
    めっちゃおもしろいところですかねー?
    そして信じられないくらいポジティブです!!

うちの旦那は日本人ではないので、色んな考え方の違いでもめることもあるんですけど基本、お互いに引きづらないので、喧嘩しても次の日に持ち越したりもないですし、愚痴はたくさんありますがわりとうまくいってると思いますー😃

いとchanさんは、どんなところが好きなんですか-??❤

わたしもいーっつも文章ぐちゃぐちゃですよ!!笑
    気にしないでください✨

• 4月19日
  • イ

感情のコントロールは確かに上手くいかないかもしれません。
    妊娠してからイライラしなくなりました私!あんだけ短気だったのに笑

ホルモンさんって可愛い♡
    笑い話にできればいいですね!

かれこれ中3から付き合ってました笑
    主人は4つ上なので、ずーっと犯罪者って言われてました笑

おもしろい旦那さんって一緒にいて飽きませんよね☆
    そうなんですね!ならお子さんはハーフになるですね?
    ハーフの女の子かあ…♡
    可愛いんだろうなあ〜素敵です!!

とにかく優しくて一緒にいてとっても楽チンな人です!なのでおっきな喧嘩はしたことないです笑
    話し合ってどうにかなります!

あとは極度の人見知りなので基本的に業者とか他人のと関わりは私を通すのでめんどいです笑
    でもそんなところも愛おしく思えます!
    他は私のこと好きでいてくれてるのが伝わるところですかね!笑
    ぶきっちょなので普段は言葉にはしませんがたまに伝えてくれるのできゅんってします!
    惚気ですね笑笑
    お陰で幸せな毎日過ごせてます♡

• 4月19日
  • むっくす

むっくす

いとchan

ホルモンさんは色んな感じにでてくるんですね!!笑

えー!!
    すごい!
    中3から付き合ってて、結婚してさらに今もそんなにラブラブなんて❤

そーですね💡
    ハーフなので、わたしのDNA弱めで!ってよく思ってます!笑

最高にすてきな旦那さんですね🎵🎵

喧嘩したことないなんて信じられません!!
    うちはわりとお互いにいやなことはいやだと、かなり率直に伝えるのでぶつかって、でもすぐ終わる!みたいなかんじですー😂

心配や不安になることはどうしてもありますが、、、
    そこはご家族や旦那さんに甘えて、そして一緒に乗り越えていきましょー✨

赤ちゃんグッズとか見たり、ネットで探したりするだけでもなんかテンション上がりません?!😆

わたしは最近、授乳クッションはどれにしようか?とか、色々見るたびになんかテンション上がってますよ!!

• 4月20日
  • イ

もちろん当初に比べれば全然なんですけどね!
    ハーフは羨ましいです♡

例えば
    アメリカ日本ハーフの子がアメリカ日本ハーフの子と結婚したらアメリカ日本ハーフの子が生まれるんですか?(要するに普通にハーフの子)
    それともクウォーターの子になるんですか?🤔

喧嘩してぶつかっての方が効率よさげな気がします!
    でももう喧嘩は懲り懲りです。前付き合ったことある人がそう言うタイプだったので嫌で嫌で…

授乳クッションやっぱりいるんですか??母乳出なかったら嫌だから授乳系のもの一切買ってなくて…

• 4月20日
  • むっくす

むっくす

なるほど、、、
    ハーフとハーフの子供は、、
    どうなるんですかね?!
    考えたことなかったです!😂

たしかにー!
    母乳でなかったら😱
    ただのクッションになりますねー笑
    なんか入院に持ってったりして人もいるようなので買っといた方がいいかな?と思ったんですがそのへんもわからないから難しいですよねー

今日は二回目の4Dエコーしてきました!!
    やっぱり二回やっちゃいましたー😆
    この前より顔がだいぶふっくらしてて、赤ちゃんぽくなってました❤

あとは西松屋やバースデーで赤ちゃん用品見てきましたが、やっぱり何をかったらいいのかわからずまた下見に終わりました!😂

でも、色々見てて

これもかわい!!
    こっちもいい!!

めっちゃ楽しかったです🎵

• 4月20日
  • イ

そういうこと考えたら面白いなーって思って☆

何が必要なのか本当にわからないですもん…
    ベビーベッドどうしょうの悩みが尽きません✨

2回目!!
    もうだいぶ顔立ちもはっきりしてきましたもんね〜!!

見ているだけでも楽しいですよね〜
    だんだん本当に生まれてくるんだって実感が…湧いてきます☆

• 4月21日
  • むっくす

むっくす

ベビーベッド、うちはもう買っちゃいましたー☺
    お布団とかはまだですけど!💦

わたしもです!
    色々見たりしてるとますます実感わきますよね🎵
    次のお買い物が楽しみです✨

今日は朝夜、犬の散歩して掃除洗濯したらもうぐったりでーす💦

後期になって、ますます疲れやすくなってきました😅

• 4月21日
  • イ

めちゃくちゃ迷ってます。ベット…
    あれば使うし、なければないなりの生活を送るのかなーと笑笑

人によるって書いてあるしどうしようかな〜動物いるわけでもないし、ただ主人の寝相が良いとは言えないので…潰されたりしたら嫌だなとか思ってます…

疲れますよね〜
    私洗濯物取り込んでゴミ捨てて、軽く掃除してそれだけで疲れて寝ちゃってました汗
    主人は頑張って仕事してくれているのに何やってんだかと…

出産怖くないですか?
    最近ずっとそればっか考えてます。
    痛くないのかなとかちゃんと出てきてくれるかな〜とか。
    夢も沢山見るんですけど、どの夢も全く痛くないお産なんですよね。なんかの暗示かなって思ってます笑笑

• 4月21日
  • むっくす

むっくす

そーですよねー!
    ベビーベッドはほんとに意見別れますよね😅

やっぱそうですよね!
    なにしてすぐ疲れて、、休んでばっかで家事が進みません!笑💦

ってか、いとchanさん優しすぎです!!!

わたしは旦那に対してそんな風に思ったことないです!
    むしろ、妊婦の気持ち、もっとわかれやー!!って思っちゃいます!😱

出産はまだそんなに怖いと思ったことないんですよー💡
    もっとお産が近づいてきたらまた変わるのかもしれませんが、、、

入院中の犬たちの心配ばっかりしちゃいますー😩

安産の夢見れるなんていいじゃないですか👍✨
    正夢になりますよ!!😆

• 4月21日
  • イ

これからまだお腹おっきくなるっていうのにこんなんで疲れてて大丈夫かって思います…汗

飲み会とか遊びに行かれると私の気持ちわかって…って悲しくなります笑
    でもべびちやんと私の為に頑張ってくれているので文句は言えませんけど!
    仕事復帰したらめちゃくちゃ言ってしまうかもしれませんね☆笑

わんちゃんの心配はありますよね。
    お散歩もご飯も…

安産とかじゃないんですよ
    本当に記憶ないっていうか
    言葉ではうまく説明できないのですが、
    とりあえず毎回女の子が生まれてきます☆
    そしてこないだなんて
    あれもう1人いるかもって言われて出てきたら亡くなっててとか
    無痛っていうか
    え、もしかして帝王切開の全身麻酔なの?とか
    もーう不安で不安で😩💦
    毎日夢占いしてます笑

• 4月21日
むっくす

ほんとですよね!
日に日に大きくなってる気がするし、、、少しずつ慣れますかねー?😂

えー!
なんか不思議な夢ですね!!
わたしは赤ちゃん系の夢ほぼ見たことないんですよー💦

でもわたしの場合、検診の最初のはうで、

奥さんは小柄だし、旦那さんは大きいからお腹のなかで大きく育ったら帝王切開もあるかな??

って言われてるので、最初から覚悟はしてます!!😂

イ

これから見ることになると思いますよ☆笑
かなり怖いです(脅してすいません

帝王切開…そうなんですか?
覚悟しての帝王切開といきなりは違いますよね〜〜

今日は胎動がすごくて、吐気やばい日です…天気いいのに…

• むっくす

むっくす

たしかに!!
    これから見るかもですねー!😂

そーなんですよー
    しかも今のところ逆子だし、まぁ帝王切開ならそれならそれでがんばろー!って思ってます‼

胎動ってほんとに日々、強さとか変わりますよねー!!それも楽しいですが、吐き気までいくと辛いですね😅

昨日は暑くて昼寝の時にエアコン入れちゃいましたー!笑

• 4月23日
  • イ

逆子ちゃんなんですね!!
    胎動どこで感じますか??

私検診で逆子って言われたことないのですが、いつも胎動の位置が低くて…
    先生にそのこと話したらまだかなり動く時期だからね〜って言われて終わってるんですが。。。

今年まだ起動してないエアコン…
    掃除から始めなきゃです😩

GWはどこか行かれる予定はあるんですか〜?

• 4月24日
  • むっくす

むっくす

膀胱をおもいっきりけられて、トイレ-!ってなったり、、、笑
    基本したの方です!!

前回の健診も、この前の4Dでも
    今のところ頭上にあるねー!!

ってかんじでした!

でもまぁ、健診の先生は次までに変わることもあるしね!って言われてますが、、、
    ずっとしたの方で胎動あるので変わってない気がします!😂

ゴールデンウィークは友達夫婦と四人で伊豆へ行きます🎵
    あとはうちでバーベキューしたりですかね✨

なにか予定立てましたかー??💡

• 4月24日
  • イ

胎動下の方で感じるのですが、健診になるとフツーの位置に戻ってるんですよね〜〜笑
    それとも頭でガンガンやってるのでしょうか笑

いいですねえ〜☆
    私は主人が休みないかなって感じなので遠くには行けないかなと思ってます。一応私が誕生日なのでどこか連れてってくれるかな〜なんて思っていますが…
    引越控えてるのでその時に移動がてら旅行になりそうなのでそこまでお預けか…ってところですかね〜〜汗

• 4月24日
  • むっくす

むっくす

それは、、、
    頭ガンガンですかね?!笑
    想像したらめっちゃかわいいですねー😁

誕生日近いんですね!!
    そしたらちょっと特別なことしたいですよねー✨✨
    引っ越しされるんですね💡
    準備とか無理しないようにしてくださいねー☺

• 4月25日
  • イ

1人でいつも激しいライブしてますよ笑

ギリギリの引越が急遽決まってしまって…正直不安ですが…
    楽しみでもあります☆

妊婦生活もあと10週しかないのかーと思うと悲しくなります!
    その分我が子にあえるのかあと思うとドキドキ💓
    でも不思議ですよね〜
    初期の頃は長いと思っていた妊婦生活がもう終わりに向かってると考えると!

• 4月25日
  • むっくす

むっくす

かわいいですね🎵
    ライブ😂

わかります!!
    胎動が始まって、お腹に入ってる!ってゆう実感がわいてから、動きにくくはなりましたが、、、

なんかこの感じいいですよね🎵🎵

ほんとですね、初期の頃はほんっとに長く感じました-!💦
    心配や不安ばかりでしたし。。

このままあっとゆーまに予定日迎えちゃいそうですよねー😍

• 4月26日
  • イ

ゆっくり過ごせるのもあと少してすねー!
    生まれたら毎日大変そうですし…
    でもやっぱり会えるの楽しみです♡

ドキドキワクワクの毎日の予感…

名前ってもう決めましたか?

• 4月27日
  • むっくす

むっくす

そうですねー!!
    今のこの感じも好きですし、、
    早く会いたい!ってゆう気持ちもあります🎵

名前はまだ決定はしてませんが、、
    候補は考えてます✨

ちなみに、今日健診だったんですが、まだ逆子ちゃんでしたー!😂😂😂

でもまだ、動く可能性はあるからこのまま様子見よう!
    とくになにもしなくていいからね!

とのことでしたー!

次までにはくるっと回ってくれてればいいなーと思ってます😊

• 4月27日
  • イ

ハーフちゃんだと
    名前2つ考えるんですか?
    旦那様の国の呼び方と日本の呼び方と…!!

逆子ちゃん、治ってなかったんですね😅もうそろそろお腹の中で動けなくなり始めますよね〜〜
    でも30週だとまだ大丈夫ですかね?

うちの子も最近狭いのかなってぐらいガンガンで…しんどいです笑笑

臓器圧迫されてる感すごくて

• 4月28日
  • むっくす

むっくす

いや、名前はひとつですよー💡
    ミドルネームもか考える人もいるのかもだけど、、、
    うちはひとつですね😃

なんか今頑張ってもまだ回ることあるから、今はまだとくになにもしなくていいそうですー✨

たしかに、立って歩き回ったりするとそれはそれで疲れるし、座れば内臓が圧迫されてる感じがあって、、、
    結局なにしててもなんとなくしんどいですねー💦💦

• 4月29日
  • イ

そうなんですね∗*゚
    ちょっと気になって質問してしまいました!!

今日本当に天気よくてポカポカでしたね☀️
    GW暇です私〜笑笑
    寝正月ならぬ寝GWです爆笑

• 4月29日
  • むっくす

むっくす

いい天気でしたねー✨
    うちは何だかんだバタバタしてしまいました💦

そして旦那は友達と飲みへ行き、その一緒に飲んでる友達夫婦がそのまま泊まりにきますー😰
    たぶん朝方だとは思いますが、、。

帰ってきたらみんなベロ酔いだと思うので間違いなく目が覚めちゃうと思うとだるいですー💦

そーなんですね!
    でもGWはどこいっても混んでるし、、、
    ゆっくり過ごすのも、ありですよ☺

• 4月30日
  • イ

ゆっくり過ごせるのはいいですよね!!
    ドラマずっとみてます笑笑

むっくすさんアウトドア派なんですね😊✨
    いつも楽しそうですもん!!

予定では明後日妊婦健診なので楽しみです!!

• 4月30日
  • むっくす

むっくす

わたしも平日はよく相棒とか再放送めっちゃ見てたりします‼笑

そーなんですかねー?
    ゴロゴロするのも大好きなんですけど、わりとでかけたり予定入れちゃうかもです💡

お!いいですねー!!
    健診って毎回めっちゃ楽しみですよね🎵

• 4月30日
  • イ

最近ねれなくてやばいです。
    昼寝が良くないのでしょうか…🤔
    朝5時過ぎまでねれなくてもう既に起きている私…
    ただトイレ以外ベットから動いてません。もうかれこれ11時間…

予定入れたいんですが、引越予定があって多少なりとも動くかなって思ってるので今は安静にしておかなきゃって思って引きこもりです…
    普段ならアウトドア派なんですが…
    辛い😞

• 5月1日
  • むっくす

むっくす

昨日は友達夫婦とバーベキューしてましたー!
    久しぶりにお肉を多目に食べたら今日は胃もたれしてまーす😂

朝五時まで眠れないのはつらいですね💦💦
    いくらお昼に寝れるとしても、眠れなくてベッドに入ってる時間ってしんどいですよね。。

なるほど、引っ越しに向けて体力温存してるかんじですね!!
    たしかに引っ越しは疲れそうですよね😰

• 5月1日
  • イ

バーベキューいいですね💕
    次焼肉食べるときは産まれる直前ですかね〜!
    焼肉ジンクス+産後中々行けないので笑

妊婦健診待ちでドキドキです!!

• 5月2日
  • むっくす

むっくす

妊娠前はバーベキューといえば朝から夜まで飲んでたんですが、飲めなくなったのと、体力低下?で、夜早めに疲れて寝ちゃいました!
    お酒飲めないと、ほんと生活変わりますよね😂

そーですね、次はギリギリで焼き肉かなー??💡

健診お疲れさまでした!
    毎回楽しみですよねー!!
    性別確定してくれました?!

• 5月3日
  • イ

今じゃ朝から夜まで動くすのすらキツイので、お酒呑んでオールとかもうできないかなって思ってます😭💦

まだ世間的には若いのかもしれませんが、もう既に周りとの差を感じております笑

確定しません👶🏻👶🏻
    先生2人に見てもらって、A先生は男の子かな、これタマタマだよと言われて…。
    B先生は女の子のような…気がしますと。
    A先生にタマタマと言われたエコーを見せたら性器ではないですこれ。

と言われてしまって…
    もうわからないよ😭

べびちやんは1500gありました!!

• 5月3日
  • むっくす

むっくす

おそくなりましたー💦
    今日伊豆から帰ります‼

妊婦はやっぱりすぐ疲れちゃいますよねー!😂💦
    わたしもこの旅行からかえったらたぶん、めっちゃ疲れでるとおもいますー😅

えー!
    先生の意見が割れてるんですか??
    それはほんっとにわからないですねー💦💦
    でも大きく成長しててよかったですね🎵

• 5月6日
  • イ

おかえりなさい😉✨
    私は特に遠出はしてませんが、疲れてます毎日。笑
    身体重くて重くて😅😅

もう産まれてくるまでわからないと…思ってます👶🏻💕とりあえず元気なのでもういいです笑笑

• 5月6日
  • むっくす

むっくす

ただいまでーす!

わかります!
    とにかく疲れますよね😂

歩いても、立ってても、座ってても、、、
    疲れる!

そーですね!
    元気に生まれてきてくれればそれだけで、充分ですね❤

• 5月7日
  • イ

そうですよね。
    後期の悪阻キッツイです😭💦

むっくすさん正中線できてますか?

• 5月7日
  • むっくす

むっくす

正中線できてません💡
    妊娠線もこれからでるのか??わかりませんが、今のところは大丈夫です🙋

もーすぐ32W入りますね!!
    買い物ちゃんとすすめなくては!!🐤

• 5月8日
  • イ

妊娠線はできてないんですが、正中線できちゃって😭
    調べたらこれは妊娠線みたく残るものではないようなので安心しました。

早い😅32wになりますね…
    あとはおっきいものとオムツなので、引越先で購入予定です!!
    細々としたものはもう多分ひと通り揃ったはずです…

最近悪阻酷くて💦💦

そーいえば、むっくすさん
    逆子ちゃんは直りましたか?👶🏻

• 5月9日
むっくす

わたしもこれからできるのかなー??
でも残らないならいいですよね😃

おー!買い物順調ですね!!

わたしは次の健診が18日なので、そのでわかると思います💡
逆子なおったのか、、まだ逆子なのか、、、
胎動的にはそんな変わってないような気もしますが…

わたし結構鈍感なので自分がわかってないだけだといいですけどね!笑😂

イ

妊娠ってほんとうに人によりけりなのですね😳💦

私次引越しの関係で検診しばらくないんですよ…
不安です😞😞😞

体操とかってまだしてないんでしたっけ?

• むっくす

むっくす

ほんとですねー!
    人それぞれ違いますよねー☺

なるほど、病院変わる感じですか??

そーなんです!
    この前の健診のときに先生入院中に聞いたんですが、
    まだなにもやらなくていいよー!!
    と言われちゃいました!
    なのでなーんもしてません!!🙋

そして最近食べたあと苦しくて苦しくて、、、食べる量減らさないとだめっぽいですが、お腹すいてると普通に食べてしまって💦

常に息苦しくなりますねー😂

• 5月9日
  • むっくす

むっくす

あ、間違えてるところがありました💦

この前の健診のときに先生に聞いたんですが

が正解です!!

• 5月9日
  • イ

引越ちゃうので😭😭
    ギリギリ受け入れてもらえたので
    よかったです!!

先生がしなくていいと言うならそれが正しいですもんね😉
    私の思い込み逆子は全然でした笑笑
    いつもちゃんと頭が下にあって笑笑
    あの胎動は頭でだったんだと👶🏻

え、すんごいわかります。
    苦しいです。
    ひどい時だと一口二口でアウトです😭

今日マツエクしてきたんですが、めちゃくちゃ苦しかったです。
    もうだめかな😅

• 5月10日
  • むっくす

むっくす

なるほど、引っ越ししたら確かに病院変えざるをえないですねー💦

でも見つかってよかったですね!!✨

そーなんですよねー
    ほんとにやらなくていいの?
    って思っちゃうんですが、、、
    先生が言うんだから、信じよーって思ってます💡

逆子じゃなくてよかったですねー!!

わたしは来週の健診がドキドキ
    です!!

やっぱそうですよねー?!
    どーしても普通に食べちゃうんですが食べ終わった瞬間に後悔が始まります!😱
    胃もたれするし、苦しいしで。。。

マツエクも苦しそうですねー💦
    わたしは近いうち美容院いくのでそれも苦しそうだなー😂😂😂

• 5月10日
  • イ

有名どころの産院だったので
    正直驚いてます😳

胎動最近横っ腹なんですが、どーなっているのでしょうか笑笑

臓器の圧迫がすごくて…特に胃とかかなり私はやられてます😞😞

気を遣って頂いたので思ってたよりはって感じでしたが、やっぱりお腹出ちゃっててなので厳しかったです💦
    私も美容室行かなきゃー!
    美容室シャンプーの時が難関そうですね!

• 5月10日
  • むっくす

むっくす

横っ腹💡
    たしかにどんな感じに入ってるんですかねー!笑

出産前に色々しておきたいですよねー!
    ヘアカラーも伸びても目立たないようにグラデーションにするかハイライトにするかで悩んでます😊

• 5月10日
  • イ

見てみたいですよね中側から笑
    自分たちっておぼえてないじゃないですか!だから興味あります笑笑

わかります!!
    夏はハイライトにしたいですよね❤️
    しばらく行けそうにないならグラデですよね〜
    産んだらハイライトにしたいです!!
    今の髪色暗くて暗くて😭💦

• 5月11日
  • むっくす

むっくす

ついに今日から32週ですねー🎵
    わーい🙌

出産したら色々と余裕なくなりそうだけど、ママになってもおしゃれ楽しみたいですよねー✨

昨日は赤ちゃんの布団セットやら育児ダイアリーや、色々買い物してきました🎵

買い物するたび、テンション上がりますね😆

• 5月12日
  • イ

9か月〜👶🏻❤️
    だんだん本当にお腹苦しくなってきました。
    うんちしたくてトイレ行っても力んでいいのか毎度悩んでる日々です😭
    産むときうんちしたい感覚に近いものがと聞いたことがあってビビってます💦

産後の楽しみはそれです!!
    やーっと好きな服、靴履ける😉💓
    ダイエットも頑張ろって思います!

昨日主人の実家に行って、ものすごく久々に外食焼肉でした✨
    ジンクスで焼肉食べると陣痛くるって聞いたので、焼肉は臨月まで食べないって決めてたのですがいざ目の前にすると押さえきれませんね笑
    普通に、食べてしまいました😳笑

• 5月13日
  • むっくす

むっくす

ですよねー!!
    今色々制限されてる分、楽しみありますよね🎵

焼き肉いいですねー‼
    うらやましい!!

わたしも初期に比べて、最近は食べたいものを食べてますよ🍴✨

家にいることが多くて、すぐおなかいっぱいになるのに、食べることが楽しみで仕方ないです!😅

• 5月13日
  • イ

お返事遅くなりました😭

両親のところに言ったり、両親や祖父母来たりでワタワタしてました💦

昨日今日ととっても暑いですね😞✨

暴飲暴食しちゃって反省してたんですが、家の体重計乗ったらキープしてたので正直驚いてます😳😳
    少しか歩いたからなのか、べびちやんが食べてくれたのかわかりませんが😔笑

• 5月15日
  • むっくす

むっくす

いえいえ、返信のタイミングは気になさらないでください✨
    時間あるときにゆるーく話せたらいいな😃
    と、思うので✨

今日は久々に全然眠気が来なくて、、、
    ママリを読み始めちゃったからか、さらに目が冴えてきました‼笑

えー!すごいですね!
    わたしもそんなに体重増えてない方だとは思いますが、ここ最近増え方が早くなってきた?気がしてます😂

気を付けなければ-!!

• 5月16日
  • イ

ありがとうございます😊

増え方早くなってるのわかります。
    後期って空気吸っただけで増えるとか言いますよね😑

増えすぎるとやばいですよね😱😱

引越の準備で大変で😔
    9か月となるとただでさえ大変なのにぃ

• 5月16日
  • むっくす

むっくす

今日は健診行ってきました!!

逆子直ってましたー😆✨✨
    わーい🙌

そして体重はやっぱり今までのなかで1番増えてました!3週間で1.4キロ!!

あんまり体重変動ないしーとか思って、アイスやらデザートを食べたいときに普通に食べてたらやっぱこんなに太るんですね😂
    気を付けよう思います!!

たしかに、、、
    今はただでさえ、疲れやすいのに、引っ越し準備はつらいですねぇ😖

無理しないようにしてくださいね☺

• 5月18日
  • イ

お!!治ってたんですか😊✨
    良かったですね👶🏻
    べびちやんは元気でしたか??💕

私は引越後の検診なので体重増加エグそうです…💦
    5/2日検診の5/28なので約4週間あいてしまうんです…不安だし怖いですいろんな意味で😑

後期マジでえぐいですよね。
    増加!でもちょっと動いたらキープできるんだなーとか思ってます!
    今まで動かなさすぎたんですかね笑

家族が来てくれて引越準備手伝ってくれました!
    まじで助かりました😭
    お腹大きいと😱です笑

• 5月19日
  • むっくす

むっくす

元気、、、だと思いますよ!笑
    とくになんも言われてないのでー😂

わたしは今日久しぶりにあう友達とお茶して買い物してきたら帰ってきて、バテました!😅

動く気力もなく、ほんとにしんどくて、、、

今まで通りにはいかなくなりますねー💦💦

ご家族が手伝ってくれてよかったですねー!!✨

• 5月21日