※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

愛知県江南市の支援センターに初めて行く予定です。午前中に行きたいが、10ヶ月の娘がお座りできず、午後がいいでしょうか?午前でも赤ちゃんが多い支援センターはありますか?

愛知県江南市の支援センターに初めて行こうと思うのですが、いま娘が10ヶ月でお座りしかしません。
それくらいの赤ちゃんがいる時間帯はやはり午後でしょうか?
娘は最近昼からお昼寝するので、午前中にお散歩やモールにでかけます。
なのでできれば午前中に行きたいんですが、どこの支援センターなら午前でも赤ちゃんが多いのでしょうか(>_<)?

コメント

はじめまして!
支援センターの子どもさん事情はよく分からなくて申し訳ないのですが、同じ江南市なのでコメントしました(*゚∀゚*)

友達情報ですが、江南短期大学の支援センターは綺麗だし学生さんが遊んでくれることもあってオススメと言われました。
学食でご飯も食べれるよ♡って教えてくれたので、午前中から行っているママとお子さんも多いかも?

推測でごめんなさい^^;

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます!
    短大の所は綺麗なんですね♪
    人気そうなんで人が多のかな〜〜(>_<)

• 4月12日

退会ユーザー

デビュー戦不安ですよね^^;
    うちはまだ月齢が低いですが、ぼちぼち支援センター行ってみようと思ってますよ〜٩( ᐛ )و長居は出来ないと思うので、いろいろな所の雰囲気とか見て回りたいなと思ってます!
    どこかでお会いできたらいいですね^ ^

• 4月12日
  • ゆきち

ゆきち

初めてなので本当不安で〜〜💦
    3ヶ月がもはや懐かしいですー(˶′◡‵˶)
    どこかでお会いしてるかもしれないですねっ!

• 4月12日
初ママ

江南短期大学の支援センターに行ってますよ!私も10カ月から行き初めました。
お座り、ズリバイしかできなかったけど
行くだけでも刺激になると思います。保育士の先生達もとてもいい人達で居心地いいですよ。私も午後はお昼寝させるので行った事が
ないですが午前中の方が人は多めと聞いてます。よければぜひ来てみてくださいね
私は週に3~4日ほど行ってます。

• ゆきち

ゆきち

午前中は赤ちゃんやはり少なめですか(>_<)?
    初めて支援センターに行くので、行って浮いてしまったら嫌だなーと思ってしまって💦

• 4月12日
ゆか♡☆

昨年度まで第一支援センターによく行ってました。警察署の隣にあります。下の娘が2ヶ月頃から連れて行っていましたよ!
午後の方が同じぐらいの子が多いですし走り回ったりする大きい子達はあまりいないので安全に遊べます。午前中は人が多い時は凄く多いのでヒヤヒヤするかもです💦
あと江南短期大学内の支援センターは学食を食べて帰れるのは魅力的ですが私は行きにくいです。
先生は良く来ているお母さん達にしか話しかけないですし大きい子が多く危ないです。お母さん達もグループで来ている人が多く話に夢中で子どもを見ていないです。そして人が多いので蹴飛ばされてもおかしくないぐらいです。それに比べて第一支援センターは先生が気にかけてくれますし他のお母さんとの架け橋になってくれますし♫うちからは江南短期大学の方が近いですが上記のような感じなので第一支援センターまで行ってました。

第二支援センターは遠いので行ったことないです。日にちは決まっていますが手形や足型を取って製作をすることができますよ!

• ゆきち

ゆきち

私も短期大学が近いんですが、良い評判と悪い評判両方聞きますね(>_<)
    第1は良い評判しか聞かないので、本当に良いんだなーと思います♪
    近々行ってみたいと思います!

• 4月13日
  • ゆか♡☆

ゆか♡☆

短大内の支援センターは良し悪しがはっきりわかれますね😅💦
    第一は良いです♡今年度からセンター長が変わったので多少は昨年度とは変わるところはあると思いますが!
    是非行ってみてください(^^)
    下の娘がまだ保育園に行ってなかったら一緒に!とお誘いしたいところでした。。。

• 4月14日
  • ゆきち

ゆきち

第1早速来週行ってみます!
    ほんと残念です(>_<)
    一緒に行ける方がいれば、心強かった💦笑

• 4月15日
おでで

10ヶ月の男の子ままです。第1、第2はアットホームな感じです。第3は広くて綺麗です。真ん中に机が置いてあってなんとなく自然に小さい子供と大きい子が別れる感じになってます。あと学食も利用できて、なかなか美味しいです。安いし。
私も江南に住んでます。
もしよかったら一緒に行きませんか〜?

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます♩
    投稿したのが結構前になるので、もう娘は1歳3ヶ月になりました(><)
    支援センター今は結構行ってます♩
    どこがでお会いしてるかもしれませんね✨

• 9月16日
  • おでで

おでで

ほんとだ。投稿日にち見てませんでした。
    あってるかもですね〜

• 9月17日