※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
妊娠・出産

39週に入り、赤ちゃんが下がってきているけど子宮口はまだ1センチしか開いていない。前駆陣痛があったが本格的な陣痛にはつながらず、毎日ソワソワしている。赤ちゃんのタイミングを待ちながら不安を感じている。

今日から39w入りました!
このあいだの検診では、指をいれると、
赤ちゃんの頭に触れられるぐらい下りてきてると言われました!
でも子宮口は1センチちょっとしか開いてないみたいです!

昨日はいい感覚で前駆陣痛が来てたので陣痛に繋がるかなーと
思っていたのですが繋がらず……

今日はお腹の張りを感じるぐらいで痛み?とかはなにも感じずでした(><)(><)(><)

毎日友達と会ったりしてるので
比較的動いてる方だと思うのですが、、、

赤ちゃんのタイミングだと言うことは分かってるのですが、
やっぱりまだなんですかね(><)
毎日ソワソワしてならないです💦💦

コメント

ゆうな

スクワットめっちゃいいです!子宮口の開きを柔らかくするので開きやすくなり安産にもなりますよ◎

スクワットして子宮口開かせましょう!

  • mao

    mao

    そうなんですね!!!
    よく聞くけどまだやったことなかったです🤔
    やってみます!!!!😊😊

    • 4月12日
りえまう

私も今日から39wです!
予定日同じですね💓

同じく 内診では
頭が見えるね〜子宮口は1センチだからまだ時間かかるかな〜と言われました💦
私は切迫早産で1ヶ月入院していたのですが意外と予定日まで持つパターン、もしくはすぎる可能性もあります(T ^ T)

動いてるけど 痛みもバラバラで
前駆がずっと続いてます💦

早く出てこーいって思ってるんですけどね💦

  • mao

    mao

    そうなんですね❤️❤️

    ソワソワしますよね💦💦
    私もはやく陣痛来ないかそればっかりです😭

    • 4月12日
  • りえまう

    りえまう

    初めてだしどんな風に陣痛が始まるのかとか不安でいっぱいです(T ^ T)

    • 4月12日
  • mao

    mao

    すごく分かります!!
    本当に陣痛とかくるのかな🤔とかまで
    思ってしまいます💦💦

    • 4月12日
ゆいぴー

同じく今日から39wです🤣
私も張りは頻繁に感じるものの、肝心の痛みはほとんど来ず…毎日今日も来なかったとストレスを感じはじめています( ・᷄-・᷅ )。
赤ちゃんのタイミングとわかってても焦ってしまうし、ソワソワしてしまいますよね💧
遅かれ早かれ絶対来るんやから早く来いっ‼︎って感じです😫
嫌なことは後回しにしたくないタイプなので、ささっと産んじゃいたいと思ってしまいます🙄ささっとなんて産まれないんですがね😂笑

2日前に内診グリグリされたから茶オリでてたし期待したのに今日も何もなかったです😭😭笑

  • mao

    mao

    おんなじような感じですね😂💦
    私も勝手に焦ってストレス感じてしまってます💦💦
    予定日過ぎてるわけでもないのに💦(笑)

    お互い早く出てきてくれたら嬉しいですね😌

    • 4月12日
nana

私も今日、子宮口1cmで頭がすぐそこまで降りてると言われました(^^)
少しお腹が張るくらいでおしるしはまだ無いしドキドキしてます!
同じですね〜😂😂

  • mao

    mao

    おなじですね!!!(笑)
    私も今日もお散歩してきたんですけど
    まだ特になにもありません😭
    勝手に期待しすぎて💦(笑)(笑)

    • 4月12日
  • nana

    nana

    まだ何もないですか〜!
    期待しすぎちゃいますよね!!(笑)
    私もそわそわして寝れません。
    赤ちゃんもう大きいですか?(^^)

    • 4月13日
  • mao

    mao

    分かります!!!
    わたしも本当に寝れないです😭(笑)
    今でやっと2570gほどです💦
    わたし自身ほんとに小柄なので💦💦

    • 4月13日