※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

兄がおばあちゃんからお金を集めに来て許せない。家族の対応に悩み、自分の考え方が間違っているか不安。

初めての投稿ですがすいません。
愚痴らせてください。

今日実の兄が祖母に会社の旅行があるからお小遣いほしいと電話が来ました。
私は「はぁ?何言ってんの?」と思うと同時に怒りがこみ上げて来ました。
私はおばあちゃん子でおばあちゃんが大好きなんです。
幼い頃は喧嘩もしましたがおじいちゃんが亡くなり1人になったおばあちゃんが可哀想になりそこからおばあちゃんを大事にしようと思うようになり
大人になった今では恥ずかしながら超おばあちゃん子です。
それはさておき、
いい年こいておばあちゃんにお金を集りに来た兄が許せませんでした。
たまに遊びに来た時におばあちゃんに声をかける訳でもない。
台風が来て避難しなければならない時に心配の連絡1つよこさない人がこぉいうときだけ近寄ってくる。
それが許せなかったんです。
てゆか嫁がいるのになんで言えんの?って感じなんですよ!
もぉ1人の兄のお嫁さんには喧嘩になるから奥さんには言わない方がいいよ!と言われました。
おばあちゃんも孫がかわいいからあげたいんだよって言われましたが30超えて嫁も子供もいて離れて暮らしてるのに可愛いもクソもあるかよ!と思いましたが
もぉ話すのが疲れたのでそぉだねで終わりにしました。

私の母も兄には甘くやはり異性になるとこんなに甘くなるんか!
私なりに母も祖母も大事にしてきたつもりですが
しょーもない金を集るアホ男に私は負けました。
私が逆の立場なら自分を大事にしてくれる人を1番に大事にしたいです。
長々と愚痴ってしまい、すいません。
私の考えが間違ってますかね?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
もぉ悲しくて子供の前で泣いてしまって情けないです。

コメント

はー

私の姉がそんな感じです。ほんと腹が立ちますよね。姉は弟の給料から勝手に迷惑料だとか理由つけてお金抜いてた事がありました。私なら本人にブチ切れますが今となっては関わりたくも無いので笑
もしみーちゃんママさんに抵抗が無ければ本人を叱るか、お嫁さんにやんわりと伝えてもいいと思います…💦

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます😢
    ほんまに腹立ちます!!
    私ももぉ関わりたくないです笑
    本人達の勝手にさせておばあちゃんも母も困った時は手助けするの辞めようと思います😢
    本当にショックだったので💦

• 4月12日