※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁの
家族・旦那

寝かしつける際の旦那!💢まだ寝かしつけに慣れず子どもがぎゃん泣きに入…

寝かしつける際の旦那!💢

まだ寝かしつけに慣れず子どもが
ぎゃん泣きに入ったとき
旦那は寝室の電気をつけたんです。

1時間暗くして頑張ってたのに
え。みたいな。

子どもは若干泣き止みましたが。
「暗いのが怖かったんじゃない?」って

今まで30分暗くしてたけど
大丈夫だったのに。
それからのギャン泣きだったのですが。

「寝かしつけてたのに慣れさせないとじゃない?明るくなきゃ寝れないんじゃ、後々大変になるよ。それにさっきまで暗くて平気だったじゃん。」って私は暗くしたのですが。

少しするとまたグズりだしちゃって(>_<)

すると旦那は

「○○のママは鬼だね~。こんなに泣いてるのに暗くしなきゃダメなんだって」

って言い出してまじ殺意。

最終手段のおっぱいで
やっとこ寝てくれたんですけど。
旦那まじ殺意。うざー

みなさん寝かしつける際
ギャン泣きしたら
いきなり明るい部屋にいきますか?

コメント

i

ずっと泣き叫んでたり
何しても泣き止まないとかなら一度落ち着かせる為に明るい所へ行きますがそれ以外なら行かないですね😥

逆に目が覚めちゃいそうですよね(´·_·`)

  • ぁの

    ぁの

    難しいですよね(>_<)根気よくやるしかないのかな😣

    • 4月12日
deleted user

寝なかったら諦めて明るい部屋行きます
明るい部屋で寝かせてから布団連れていきます

  • ぁの

    ぁの

    やっぱ一度リセットした方がいんですかね😌頑張ってみます!

    • 4月12日
deleted user

一回寝てたのに、夜泣き?とかで起きたのなら、明るい部屋に連れて行って、一回完全に目を覚まさす方法は確かにありますが…

旦那様はそれを意図しては言ってないただの嫌味ですよね笑笑

まるで私が虐待したのか?と言いたくなる笑笑

子供なんか泣くもんなんだよー、そんなこといちいち頑張ってるママに言ってくるなんてパパも鬼だねー仲良しだねーと言い返してやれー!!!!

  • ぁの

    ぁの

    そういう方法あったんですね!笑 旦那は意図してないですね笑 ちょいちょい言ってみます😁

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに寝かしつけやらすのも手ですよ!おっぱいない父親なりに頑張るでしょう笑笑

    • 4月12日
きゃぴ

寝るときは暗い部屋ですよー...

  • ぁの

    ぁの

    ですよねぇ(*´・ω・`)自分は明るくして夜寝てみろって感じですよね😣

    • 4月12日
deleted user

わたしはどうしてもギャン泣きなら、あえて部屋明るくしてリセットして、落ち着いたら暗くしてってこともやったりしてました😌

旦那さんのセリフはむかつきますが(笑)おっぱいのない旦那さんなりの寝かしつけを習得中なのかもと思って何があってもあえて手を出さず口を出さずにしてみちゃうほうが私は気が楽でした🙂

  • ぁの

    ぁの

    そういうふうにいってました笑おれには、すべがないんだからって(>_<)今度は黙ってようと思います😁

    • 4月12日
61

旦那さん、寝かしつけの大変さ知らないんですね(^_^;)泣いたからといって、いきなり明るくはしないですよね。ギャン泣きも寝ぐずりだと思うので、ギャン泣きしてもそのまま寝るまで寝かしつけなきゃですよね。
旦那さんに寝かしつけしてもらって、大変さをわかってもらったらいかがですか?

  • ぁの

    ぁの

    昨日の時点であわあわしてたからざまぁって思いました笑

    • 4月12日
ぱるたん

寝てみろよですね…

昼夜の区別をつけるため
夜は暗く昼は明るく
けど、ギャン泣きひどく
寝ないなってなれば
一旦明るいところに行くか
豆電球にしますかね!

  • ぁの

    ぁの

    豆電球だったんですけど、いきなり泣き出しちゃって💦暗いのが怖いんですかね😣

    • 4月12日
パナ

私ももうすぐ4ヶ月の子どもがいます。

そんな言い方酷いですね😭
私もボソッと旦那さんに怖いお母さんって言われたことあります😭
その時は、
あなたも私も子どもの為に一生懸命なだけなのに、ヒドイ。。子どもの為にケンカしてたら本末転倒じゃない。怖いなんてこと言われたらどんなに正当なこと言われても悲しい😭傷ついて泣く😢酷い😭
と言ったことあります😅💦

気をつけてても寝不足だし子どものことで一生懸命なとき口調が今までの自分じゃない、自分で自分が怖いと思うくらい強く言ってしまうときがあるの、と説明して
旦那さんはわかってくれ
それからはごめん。と言って理解してくれます。

夫婦で色んな意見が出るから問題はこの先も解決し易いんだと思います。
ただ、パートナーにそんなこと言われたらショックですよね😣💦


今回のことはこれから仲良くなるためのきっかけ💗

今度からは電気つけたらどうかな?とか行動する前に相談して🙇‍♀️💗
もらえたら嬉しいしお互い納得ですよね😆
子どもも親も1年生だからわからないことだらけ、、お互いが心身ともに辛い時あります😭そんな時こそお互いを尊重し合って仲良く協力しあいたいですね☺️

  • パナ

    パナ

    寝かしつけは暗い部屋でおっぱい吸わせながらで、ギャン泣きしそうになったら旦那さんを寝させてあげたいので電気をつけた違う部屋(リビング)へ連れ出してみます。
    そのままリビングで寝かしつけ娘と朝まで寝ます。
    お互いに頑張りましょうね✊💕

    • 4月12日
  • ぁの

    ぁの

    ほんと、寝不足ですよね😣がっつり長く寝てる旦那にイライラ(>_<)そっか!相談方式にしてみます❤️

    • 4月12日