※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊活

生理不順で完母のため、生理再開しておらず、最近おりものが増えて茶色くなりました。鮮血も混じり、生理か不明です。生理再開後の経験を教えてください。

現在1歳1ヶ月の娘がいます。
2人目を考えているのですが、
もともと生理不順&完母のせいか
まだ生理は再開していません。
ですが、1週間程前から急に
おりものが多くなって2,3日前から
おりものが茶色になりました。
量は少なくナプキンに付いている時と
付いていないときがあります。
1度だけトイレに行ったときに
おりものに鮮血のように赤い血が
混じっていたことがあります。
これは生理なのかな?と思いつつ
過ごしているのですが…
産後生理再開された方、
生理再開直後はどんな感じでしたか?

コメント

toru

産後1ヶ月後に今までと変わらずの生理来ました…(°o°:)

うわっ、絶対生理…と思うくらいの量で…!

生理痛が重いので産後生理から暫く解放される!!と喜んでいたのですが…全然解放されなくてちょっとがっかりした記憶があります…( ´° ³°`)

主さんのは生理が始まる予兆かもしれませんね!

  • みお

    みお

    そうなんですか😲!!

    人それぞれだとは思うのですが
    どんな感じで生理再開するのか全く
    分からなかったので少し不安で…💦

    生理って体にとってはとても大切なこと
    だとは思うけど、やっぱりつらいし
    面倒臭いし嫌ですよねー😅

    • 4月12日
kinako82

わたしは3ヶ月前に整理再開しましたが、その前におりものが増えたり血が混じったりすることがありましたよ❗️
もうすぐ再開するのかもしれませんね🤔

  • kinako82

    kinako82

    誤字すみません💦整理→生理です

    • 4月12日
  • みお

    みお

    同じような方がいて安心しました😊!
    生理再開時ってどんなのか全然分からず、
    生理の話を友達とあまり公に話すことも
    ちょっとな~と思って不安だったんです💦

    2人目欲しいな~と思ってるので
    早くきちんと再開してほしいです😁✨

    • 4月12日
さちゃん

わたしも完母で育てていて、先月おわりに初めて整理きましたが、
その2週間くらい前からやたらおりものが増えて、
整理当日はおりものに血が混ざるくらいのがでました😃

  • さちゃん

    さちゃん

    あ、ちなみに先月おわりに卒乳しました😃

    • 4月12日
  • みお

    みお

    さちゃんさんも完母だったんですね!!
    卒乳と生理再開はどちらが先でしたか?
    おりものに血が混ざるくらいのものが
    出た後は普通の生理のような血でしたか?

    人それぞれだとは思うのですが、
    生理再開時がどんな感じなのか全く
    分からないので…質問ばっかりで
    すみません😂😂😂

    • 4月12日
  • さちゃん

    さちゃん

    同時でした😃笑笑 1月に夜間断乳して、2月から日中の授乳減らして
    3月は一日、一回くらいになって
    31日に最後の授乳して、その日にたまたま生理きました!
    出たあとは、その日のうちに普通の生理の感じになりました😃
    全然!何でも聞いてくださいませ😛

    • 4月12日
  • みお

    みお

    おおっ!ナイスタイミングですね😆!

    私はもう1週間近く茶色~ピンク色の
    おりものがほんの少量出ている状態が
    続いているだけなので…😅
    来週も続くようなら1度病院に
    行こうかなとも考えています💦

    • 4月13日