※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaay
妊娠・出産

乳頭補正器の使用について不安があります。皆さんはケアをされていますか?効果がある場合、教えてください。

乳頭補正器について質問させて下さい。
今7ヶ月なのですが、そろそろ乳頭ケアを始めてみようと思い、プチパッドαを購入してみました。
説明書きを読んでも、いまいち理解に欠けたのでママリや他サイトでプチパッドαについて調べていると、使用方法の他、「痛い」や「乳頭が切れて血が出た」等の口コミを見かけました。😨

まだ試してもいないのに、使用を躊躇してしまっています。(出産を控えた妊婦ながら、皮膚が切れる等の痛みが本当に苦手な弱虫です😭)

皆さん やはりケアはされているのでしょうか?
ケアをしていたからこその効果をよかったら教えてください。( ; ; )

コメント

🌠

お風呂の中でおっぱいマッサージしてました!お風呂のあと柔らかくなってから使うといいのではないでしょうか?

• saaay

saaay

おっぱいマッサージですね!その手がありました😭♩無理矢理 引っ張ることもなく済みそうです🌿ありがとうございます😊

• 4月11日
  • saaay

saaay

お風呂あがりでも一度使用してみようかなと思います。💭
    付け加えで申し訳ございません😭

• 4月12日

助産婦さんに「乳首を柔らかくしとくように」と言われてお風呂後にオイル塗ってました。マッサージは陣痛誘発するから?でし始めて良い時期はかなり後だったと思います。オイルのお陰で柔らかくはなってましたがやっぱり切れました…。今は混合ですが乳首用の薬塗りながらおっぱいあげてます。

• saaay

saaay

マッサージするにも時期があるのですね😣ママリと同時に実姉にもLINEできいたところ、ケアしてなくて保護器つけて授乳しても切れたと言っていて😭
    にゃんたさんと同じように、薬塗りながら混合だったみたいです( ; ; )
    何しても切れちゃうんですかね。痛みに耐えようかな😂

• 4月12日

退会ユーザー

追記ですが。私は切れてる時は吸われ始めが猛烈に痛いんですが、1分位で麻痺しちゃいます。友達は出産前のオイルケアとマッサージで切れなかったらしいので、事前ケアは無駄じゃないみたいですよ!赤ちゃん楽しみですね。頑張って下さい☺️

• 4月12日
  • saaay

saaay

想像もつかない未知の痛みですが、やはり何事も慣れてしまうんですね😭😂母は本当に強しです( ; ; )!
    暖かいお言葉も嬉しいです😭参考にトライしてみます🌿

• 4月12日