※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

健診後に出血と痛みがあります。赤ちゃんの頭が下がってきており、子宮口が開いている状況です。これは内診出血かおしるしか、痛みは前駆陣痛か気になります。初めてで不安です。

37w4dの初マタです😊本日14時に健診で、内診もしてもらったのですが、夕方帰宅すると茶色っぽい出血がありました。恥骨や子宮の下にキュ〜とする痛みがあり、ちなみに健診では赤ちゃんの頭がもう下がってきており、子宮口は指2本分開いているそうです。これは内診出血でしょうか、それともおしるしでしょうか💦また、痛みは前駆陣痛だと思うのですが、陣痛は近いでしょうか💦人それぞれだということは分かっているのですが、初めてで気になることばかりで…ご意見いただけたら嬉しいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ayama

今日内診したのなら内診出血な可能性の方がの高い気がしますが、おしるしの可能性もゼロではナイと思いますよ😂🌼

2センチ開いてるなら陣痛もくる可能性高いですし、結構子宮口開いていても全然陣痛こない人もいますが😅💦

• みっちゃん

みっちゃん

おしるしも陣痛も、可能性はあるのですね😊!早く陣痛が来てほしいような、まだ心の準備ができてないような、ソワソワしてしまいます😂ありがとうございました✨

• 4月11日
リアス

私も37w6dの時に内診し、翌日の朝出血ありました!
内診出血だろうな、と思ってはいましたがソワソワしてました^_^
さらにその次の日の朝も出血し、昼ぐらいにゼリー状の茶褐色の出血があったのでおしるしだなと思いました🌸
その日の朝から不規則だけれど一日中痛みの波がありその日の夜中から陣痛が来ました(^ω^)

私は検診で赤ちゃんもまだまだ下がって来てないし子宮口も0cmだったので、ほんと人によって始まり方は様々だなと思いますが陣痛につながる可能性は十分にあるのでがんばってくださいね😊✨

• みっちゃん

みっちゃん

おしるしだと、ゼリー状だといいますよね✨いまはゼリー状というよりはサラサラとした感じなので、明日の朝もう一度出血の様子をみてみます🎶
    本当人によって陣痛の始まりは様々ですね🤭ありがとうございました(o^^o)

• 4月11日
みん

私はおしるしの24時間後に産みました。
(前駆陣痛の時間が長く微弱だったため促進剤を使いました)

とりあえず入院準備と心の準備をした方がいいかもしれません。
緊張とかで寝られないかもしれませんが長期戦に備えて前駆陣痛の間に少し寝た方がいいですよ。

私は前駆陣痛が続いていたので一度病院に電話で相談しました。

• みっちゃん

みっちゃん

入院準備はできましたが心の準備が…💦でも出産は長期戦ですし、寝た方がいいですよね😢ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 4月11日
ゆう

私は予定日超過の検診で内診ぐりぐりされたあとその日はみっちゃんさんと同じように茶色出血が少量何度かありました😃
おしるしかな?と思ったけどその日はちょっと腰いたいなーの前駆陣痛でおわりましたが次の日の朝トイレにいったら真っ赤な血の塊がどろっとでました!明らかに前日とは違う、自分でもびっくりするようなどろっとした塊だったのであーこれがおしるしかとわかりました🙌
塊のおしるしがあった夕方から本陣が始まり18時間のお産で次の日のお昼頃産まれました👶
おしるしもそれぞれ違うので確かではないですがみっちゃんさんもおしるしや本陣痛に繋がるかもですね☺️
出産までもう少し、素敵なお産になりますように🍀

• みっちゃん

みっちゃん

おしるしって分かるものなんですね😊✨いまドロッというよりサラサラさていますので、内診出血かもしれないです!明日の朝もう一度出血の様子をみてみます🎶ありがとうございます(o^^o)

• 4月11日