※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama★
ココロ・悩み

出産後、抜け毛が増えて心配です。薄くなった見た目はないけど、抜け具合が気になります。皆さんはどうでしたか?

出産してもうすぐ3ヶ月経つのですが
最近になって私の抜け毛がハンパないです😭
掃除機かけても次の日にはいろんなところに
髪の毛おちてるし、髪を洗ったあとや
ドライヤーのあとの髪の毛の抜け具合がすごくて
びっくりしてます💦
見た目明らかに薄くなったとかはないんですけど
かなり抜けてるので心配です…。
出産後すぐよりも今の方が抜け具合は
ひどい気がします。
皆さんはどうでしたか?

コメント

こってぃ

産後すぐじゃなくて、3.4ヶ月の頃がピークで、1歳になる頃に落ち着きました。1歳ころの私の写真はアホ毛ばっかりですよー。笑

  • k_mama★

    k_mama★

    産後すぐより3ヶ月くらいがひどくなるもんなんですね!
    アホ毛覚悟しときます💦笑

    • 4月12日
𝚂𝚊𝚛𝚊

この前までは全然抜けてなかったのに
ここ2.3日抜け毛があります。
同じく産後3ヶ月です!
やっと円形脱毛が治ってきたのに
またハゲないよね?って
心配してたとこです🤣

  • k_mama★

    k_mama★

    生後3ヶ月くらいが抜けやすいんですかね?
    ハゲるほどにならないことを祈っときましょう🙏!

    • 4月12日
deleted user

私は産後3ヶ月の時に抜け毛がすごくなりました😭

もーすぐ6ヶ月ですが、今も変わらずやばいです😭

  • k_mama★

    k_mama★

    同じ方がいて安心しました♡
    2〜3ヶ月続くんですかね😭

    • 4月12日
ぽむ

3ヶ月頃から始まりましたよ😅

  • k_mama★

    k_mama★

    産後すぐだけだと思ってたので安心しました!

    • 4月12日
  • ぽむ

    ぽむ

    1人目の時は3ヶ月頃から始まって6.7ヶ月で落ち着きました!

    • 4月12日
  • k_mama★

    k_mama★

    結構長く続くんですね💦
    覚悟しておきます!!

    • 4月12日
ゆみ

私もですよ!ドライヤーの後が一番やばいです🤣
産婦人科の先生から産後1年位は抜け毛はホルモンバランスのせいで仕方ないよって言われました!

  • k_mama★

    k_mama★

    わかります!
    私もドライヤーのあと洗面台にめっちゃ抜けてて焦ります💦
    一年くらい続くんですね😅
    覚悟しときます!!

    • 4月12日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私もですー😨元々髪多いのですが…それとは違うレベルで抜けます…!お風呂のあと、排水口にすごい溜まってます😱

  • k_mama★

    k_mama★

    わかります!
    排水口綺麗にしてもすぐ溜まりますよね💦

    • 4月12日
もんすけ

産後一年間ほどの間は体調も不安定ですし、抜け毛もすごいと思います。私も3人目を産んだ半年間ほどは、筆作れるんじゃね?と思うくらいの抜け毛でしたが、いつのまにか元に戻ってました。最近出産した娘も抜け毛ひどいって言ってました…ホルモンバランスが関係してると思います。あまり気にしなくても必ず元に戻ります。

  • k_mama★

    k_mama★

    産後1ヶ月くらいだけだと思ってたのでびっくりしたんですけど安心しました♡ずっと抜け続けるわけじゃなくて終わりはくるからもう少し我慢します!

    • 4月12日
Y

3ヶ月から抜け毛始まりましたよ〜😂
本当に、掃除機かけてもコロコロしてもすぐに髪の毛落ちてますよね😭一日中拾ってます。(笑)(笑)

  • k_mama★

    k_mama★

    そうなんですよー!
    さっき掃除機かけたのにまためっちゃ落ちてますよね💦

    • 4月12日
ミア

私も産後の抜け毛真っ只中ですー!急に始まるのでビックリしますよね😱
担当の美容師さん曰く、産後はほとんどの方がなるみたいなので大丈夫ですよーと言ってました😅ハゲるというより生え際が薄くなる方が多いみたいです😳でもちゃんと生えてくるので問題ないみたいですよ😊

  • k_mama★

    k_mama★

    そうなんですよねー!
    たまに抜けることはあってもここまでひどいのは最近になってからなのでびっくりでした💦
    皆さん経験されてるならよかったです✨
    薄くなるまでならなければいいけどなー😭

    • 4月12日
りえ

私も産後半年間は抜け毛が
すごく多かったです、、
髪質もパサパサになって
どうしようかと思いました(;_;)

今はもと通りになりました!!

  • k_mama★

    k_mama★

    わかります!
    髪質もパサパサで本当よく抜けるようになりました💦
    元どおりになるまで頑張ります!

    • 4月12日
KUー

私も今酷くなってきました😭💦
髪にオイル付けた時に手にいっぱいついて衝撃です😳
ドライヤーの後もヤバいです🤣

  • k_mama★

    k_mama★

    本当焦りますよね💦
    髪洗ったり乾かしたりするのが嫌になるくらいめっちゃ抜けます😅

    • 4月12日
ふみちん

私も3ヶ月くらいから抜け毛やばかったです!😭
6ヶ月くらいから落ち着きましたが、今は抜けた髪が生えてきたのが短い毛がツンツンして、、アホ毛ですね💦
それはそれで困ります😭

  • k_mama★

    k_mama★

    皆さんやっぱり3ヶ月くらいから始まるんですね!
    アホ毛も髪まとまらなくて困りますよね💦

    • 4月12日
あや

わたしも産後すぐじゃなくて 4.5か月くらいがピークで 歩くたびに髪の毛が床に。笑
酷かったのでほんと禿げるかと思いました🤣笑
今は9か月経って まだ少し抜けますが 抜けたところから生えてきて 微妙な長さで髪の毛 逆立ってゆうことききません。笑

  • k_mama★

    k_mama★

    自分が歩いたところがわかるくらい抜けてますよね💦
    アホ毛は本当どうもできないですよね😅
    覚悟しておきます!

    • 4月12日
ぴぴぴぴ

皆んな一緒だと思いますよ!

  • k_mama★

    k_mama★

    皆さん経験されてるみたいで安心しました!

    • 4月12日