※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごパンケーキ🍓
家族・旦那

うちの旦那は帰ってくるのが遅いので、子供を寝かしつけた後に帰ってく…

うちの旦那は帰ってくるのが遅いので、子供を寝かしつけた後に帰ってくることも度々あります。
朝も早いので子供の顔を中々見られないからと言うのは分かりますが、帰ってきたら必ず寝室を覗きに来ます。
息子はあまり起きないのですが、私はちょっとの音にも敏感で起きてしまいます。
私自身妊娠出産を経て、一度起きたら中々寝られない体質になってしまい、せっかく寝られたのに起こさないでよ!と思ってしまいます。

今日に至ってはわざわざ体を揺らして起こしてきました😠
子供寝かしつけてせっかく私も眠りに入れたのに、目が覚めちゃって眠れません。ただでさえ夜間授乳もあって貴重な睡眠時間なのに…

そのことを旦那に言うと、せっかく帰ってきたのに歓迎されないと拗ねます。

これは私の心が狭いだけなのでしょうか?ちなみに、旦那は一度起きてもスッと眠りに入れるので私の悩みは理解できないんだと思います。
同じ思いの方いますか?😥

コメント

バルタン星人

置き手紙で
とりあえず帰りは歓迎したことにして
手紙の中にお疲れ様、お仕事ありがとう。と伝えて寝てるから起こさないでねと書いて晩御飯に貼り付けてます笑

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

置き手紙いいですね!!次からそうしてみます😣

• 4月11日
なあ

うちもそうです(笑)
私は旦那が帰宅する時間に合わせて起きるのですが、たまに寝たいなーと思います💦
旦那は何回起きてもすぐ寝られるから羨ましい😭

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

同じ方がいて嬉しいです😭
    でも旦那さんが帰ってくるときに合わせて起きるなんて、なあさん優しいですね!!❤

• 4月11日
  • なあ

なあ

今は旦那が夜勤で、大体16時頃から、明け方の3時ごろまでなので、帰宅までは寝かせてもらってますヽ(*´∀`)ノ
    少し寝かせてもらったぶん、帰ってきたらご飯作れるように起きるようにしてます😣

• 4月11日
  • いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

旦那さんも夜勤お疲れ様です😣
    深夜に起きてご飯の準備、尊敬します!!

• 4月11日
しい

うちの主人もたまーにやります。
わざわざ起こす必要ある?
って私は怒ります🤷‍♀️

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

私も起こっちゃいます💦最近の喧嘩は十中八九これです…ほんとやめてほしい…😥

• 4月11日
リオ

ええぇぇー!
その時期、子供が寝たらようやく寝れる貴重な時間なのに、揺すって起こすなんてあり得ない…😱💦
起こすなら、その後のミルクと寝かしつけやって欲しいですよね😑
それがどれだけ大変か…
一度旦那さんに、休みの前日とかに夜中のミルクをやらせてみたら良いと思います😵
寝れることの大切さを体感してもらいましょう😡

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

ほんと!そうですよね!!😤共感してくれて嬉しいです😭
    次の授乳までの貴重な睡眠だったのに!!
    次息子が起きたら寝かしつけ頼もうかな…

• 4月11日
ぬー

すごくわかります
産後、私も赤ちゃんが泣いたときに気付けるようになのか?音に敏感になってしまいました。
割とスッと眠れるほうではありますが、それでも赤ちゃん以外のことで起きるのはすごくストレスです。
全力で寝たいんだアピールをして旦那さんに理解してもらうのがいいかと思います

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

共感嬉しいです😭
    やはり、音に敏感になりますよね!!
    これで息子も起きたらと思うと…💢

• 4月11日
mamari

帰ってきたら寝室を覗きに来るパパ、微笑ましいと思ってしまいました 笑
ご主人の気持ちを考えますと、仕事から疲れて帰ってきたらお子さんや奥さんの顔を一目でも見て癒されたいのではないでしょうか?
帰宅時間の都合でお子さんとコミュニケーションをとりづらいなら尚更のこと...
ですが、わざわざ起こさないで欲しいですね😅

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

そうですよね😣旦那の気持ちを考えると、ちょっとでも息子の顔を見たいのは分かるんです😣
    でも今日はわざわざ起こしてきたからムッと来てしまいました。
    もうちょっと穏便になりたいです😓

• 4月11日
みいたん

私の旦那はご飯を食べた後仮眠し
娘を私が寝かしつけて
私もやっと寝れるー!と思い
ウトウトしてたら
仮眠から目覚めた旦那が
起こしてきます😡

私も妊娠、出産して
少しの音でも敏感ですぐ目が覚めてしまいます、😩

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

わざわざ起こすの何なんですかね😫
    夜間授乳で寝不足気味なの、理解してほしいですよね😥

• 4月11日
ほのー

うちもずっとその生活です(^^)
同棲してたので4年ほどですが、眠たい時は何か話してるみたいですが、全然覚えていません💦
旦那との時間なので、出来るだけ話しを聞いてます(^^)でも、仕事の前日とかはたまに辛いですが、、、😅
今は、息子の寝顔見に来て起きてしまったら遊んでもらって体力消耗させてから再び寝かせます(^^)夜泣きの相手も積極的にしてくれるので、そこまで気にしてません。

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

わたしもほーさんのように広い心を持って接しようと思います😊
    一晩寝てスッキリしたらなんだか冷静になれました!(笑)

• 4月12日
  • ほのー

ほのー

私は慣れてしまったのもあります(笑)
    わざわざ寝てるところにチュウしに来るんで、なんだかんだ可愛くて(笑)
    すみません💦
    スッキリされてよかったです😊😊

• 4月12日