※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりが続き、食欲不振や頻尿が気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠12週目です。今日は頭痛と気持ち悪いのがなかなかとれず、一日中しんどかったんですが12週でつわりが落ち着くと一般的に言われてるようですが、同じような方おられますか?ご飯が、たくさん食べれずすぐお腹すくのと、トイレが近いのも気になります。

コメント

ぽんちゃん

私は20w超えるまでつわりありました~💧
つわりは人それぞれなので、全くない人や出産するまで続く人もいます😅
まだ12wですので、食べれるものを食べてください👌水分補給もしてくださいね!赤ちゃんに血液を送るのでお母さんは水分補給が大切です!
トイレが近いのは子宮が少しずつ大きくなってきてるので圧迫され始めてるからです👌問題ないので大丈夫ですよ!

• noa

noa

ありがとうございます。水分補給ですね(*´-`)心がけます☆

• 4月14日
ayama

私今回18週くらいまで
がっつり悪阻ありましたよ😅

大体ってだけで結構長く続いたり多いと思いますよー✰
生まれるまで悪阻だったとかも
結構聞きますしね😭💨

• noa

noa

ありがとうございます。私は、日による感じで毎日ではないんですがねー(*´-`)もう少し様子をみます☆

• 4月14日
まぁぼ

私は吐き気はありませんが、11wくらいから頭痛がひどくなって、ほぼ毎日痛いです。。
トイレも近くて夜何回か目覚めちゃいます😱💧

• noa

noa

毎日ってしんどいですね、私は頭痛が週に一回か二回くる感じです。寝る前の気持ち悪さがありますが、今の所睡眠は大丈夫そうです。ありがとうございます☆

• 4月14日
きび砂糖

今そうです。
13週2日なんですが、
妊娠前より今は食べれません。
でも食べた直後は長い間いっぱいで気持ち悪いです😥
お腹の音がなって私の場合は、お腹すいてたのかと思います😥
トイレもおきてるときは1時間に1回は必ず行きますし、夜は2~3回起きます😅
つわりに関しては、夕方から体調悪くなりますね😥
下腹部痛や気持ち悪さがでます。

日に日に落ち着いてきているのもわかっていますが、
やはりこの下腹部痛(チクチク)は
ずーっと続くのかなぁと思ってます🤔

• noa

noa

ありがとうございます。ほんと人それぞれですね(*´-`)もう少し様子を見てみます☆

• 4月15日
M

私は今20週目ですが、いまだにつわりが続いています💦
ネットで12週目からつわりが落ち着き始めると書かれていたのでそれを信じていたんですけど、実際は違いました笑

私も一度にたくさん食べることができなかったので、ゼリーや果物などをこまめに食べてました!

• noa

noa

そーですよね、13週目にはいりますが、気持ち悪い日まだありますし、20週目でも大変なんですね。ありがとうございます☆

• 4月15日