※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
ココロ・悩み

義母からの説教に心が折れそう。もっと優しい言葉が欲しい。


一週間前ぐらいから
娘たち風邪ひいてて
私も3日前から風邪うつってて
特に下の子が
痰絡まってるかんじで夜とか咳で起きるし
かわいそうだったんだけど

昨日の朝義母に
横になったら咳出るんか
可哀想ねん〜てゆったら
でもそうやってみんなやってきとるげん。
私だって子供喘息の時ずっとおんぶしとった。
でも子供って親の顔みとるし
しんどそうにしとったらだめやって
いわれたんやけど

そんな説教期待してなかったし
自分もしんどくて頑張って看病してるときに
そんなこと言われたら心折れそう
正論だけど同居してるんだからそんなこと
言う前に子供の面倒みるとかしてくれてもいいじゃん
っておもった。
私って心小さすぎかな?
まだまだいい母親じゃないし
自分の感情もコントロールできないけど
もっと優しい言葉が欲しかった

コメント

えみ

同じ状況ーっ!
分かりすぎて、トリハダ。
子どもから感染る風邪は
10倍くらいの威力ですよね *\(^o^)/*
親子でドミノ倒し *\(^o^)/*

同居なんですね、
そのくせに義母さん
労いの一言もないんですね、
夜中の咳き込みとか
響いてるだろうに
心配しないんですね、
うつっちゃえばいいのにね *\(^o^)/*