※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
ココロ・悩み

悪阻がひどくて憂鬱。お腹空いても吐き気で食べられず、薬も効かず点滴が必要か悩んでいる。初めての妊娠で辛い気持ち。

悪阻が酷くて毎日憂鬱…
ママ遊ぼ?って言われても遊んであげれなくて、自分が嫌になる
お腹空いてもムカムカ
食べようとしてもムカムカ
ずっとムカムカ
1人目は違ったから初めてで情けない…
薬と漢方薬、処方してもらったけど効いてる感じあまりないし、やっぱり点滴したほうがいいのかな…
悲しいし辛いし、吐き気で嫌になる…

コメント

アオママ

つわり大変ですよね(T_T)私も毎日ゲロゲロで水も飲めなくて脱水がひどかったので病院で点滴打ったりして生きてるの辛いほどひどかったです(笑)安定期頃になると嘘かのようにご飯も食べれるようになると思うのでもう少し頑張って下さい!!!!

• ぷぅさん

ぷぅさん

コメントありがとうございます*
    こんなに、しんどいのかと思い知らされました😭
    点滴したほうがって言われましたが、終わるのに2時間かかるって聞いて子供もいたので断念しました…
    点滴って効くんですかね…?

• 4月11日
さゆ

わかります😭すごくわかります😭😭😭😭私二人とも悪阻ひどかったのですが三人目の今どうやって悪阻を乗り越えたのかもわからず、、、
毎日なにをするにもムカムカそして吐いて泣いてます😢😢😢
二人の幼稚園のお迎えもあるのになんとか吐いてから迎えにいってそして帰って吐く、、
食べないと気持ち悪いとおもって食べるのも気持ち悪いけど少し食べるとまた吐く、、でほんとどうやって乗り越えていいのか嫌気がさします😭😢😢😢
いつかは終わると言うけど先が見えないから心折れてます。

• ぷぅさん

ぷぅさん

3人のお子さんのママさんなんですね🌸
    尊敬します😳私なんてまだまだなんだなって
    吐いてしまう日もあれば、吐き気だけずっとあって吐けなくて、これが一番イライラします😭
    点滴したほうが効いたりするんですかね💧
    はやく落ち着いてくれることが待ち遠しいばかりです…

• 4月11日
  • さゆ

さゆ

わかります!点滴ってきくのかな??

そして私は吐けないのが一番しんどいので指突っ込んではいてます😭😭😭
    その吐けないのがつらいですもんね😢

• 4月11日
  • ぷぅさん

ぷぅさん

ビタミン剤とかは聞いたんですが、してないから気になってはいるんですよね🤔

あぁ、同じひとがいてなんだかホッとしました😭
    わたしも吐き気だけでしんどい時は、同じことをしています…

• 4月11日
  • さゆ

さゆ

ですよね!ですよね!ほんと同じ人がいると心強いと言うかがんばろう!って気持ちになります😭😭😢😢😢

• 4月11日
えみえみ

同じ状況です。一人目の時もつわり酷くて、我慢してて14wで点滴になりました😰今回も4キロ減です。吐き気止は飲んでますが、早めに点滴した方が良いかもと思いつつも我慢してます。上の子は夫と両親に任せて寝るときだけのスキンシップです。かわいそうですが、6月ぐらいになったらまた一緒に出掛けようねと言って分かってくれています。辛いですが頑張りましょう!!

• ぷぅさん

ぷぅさん

辛いですよね…
    ほんと毎日憂鬱です…😭
    休みたくても休めずイライラしたり悲しくなったり💧
    点滴って効きますか?
    したほうがいいとは言われたんですが、こないだは時間がなくできなかったので迷っていて…
    はやく落ち着いてほしいです😱

• 4月11日
  • えみえみ

えみえみ

前回は点滴を機に回復してきたような気がします!でも時期的な問題かもですが。なんか点滴の匂いがきつくて点滴中吐き気が増した思い出があります…

• 4月11日
もんすけ

悪阻って本当に辛いですよね。
私も3人とも悪阻がひどかったのでよくわかります。
特に最初の妊娠の時が一番ひどく、水すらも受けつけず臨月近くまで、2日に1回点滴に通い入院もしました。2週間で15キロやせてしまうほどでした。
けど悪阻もそのうち終わります。今が一番辛い時期だと思います。安定期に入れば今よりは落ち着いてくると思うので、なるべく無理のないようあまり頑張らずがいいです。

はじめてのママリさん

私も今回二人目の妊娠で初めて激しいつわりがあって、7キロ痩せました😞
息子にもつわり中は辛い思いや我慢ばかりさせちゃいましたが
つわりは必ず落ち着きますし、終わりますから、あと少し頑張って下さい😭💦
つわりが落ち着いてからは
我慢させた分、
息子と毎日目一杯遊んでます😊🎵

みんなママン

2人目妊娠おめでとうございます(^^)
わたしはまだ子供1人なんですが、1人目のときつわりがひどく、水分もとれなくなり、我慢した結果具合がかなり悪くなり、診察時間外に点滴することになりました。
そのとき看護師さんからは無理しなくていいんだよ?
といわれました。
初めての妊娠、つわりでどこまでこの吐き気を我慢していいものか、吐いて、吐いて吐きまくってのどが炎症して血が出たほどです(T^T)
点滴はビタミン剤なのに取れてない栄養が身体のなかに入っていくかんじでした。
点滴はやはり2時間かかり、点滴中と点滴後しばらくは体調が軽減しました。
わたしも最近2人目を考えるようになったのですが、どうしてもあの辛すぎるつわりが怖くて…
妊娠超初期から安定期までつわりがひどり、安定期までに15㎏やせました(T^T)
安定期と定期的に吐き気がきてわたしは結局出産まで吐き気とお友達でした(T^T)

つわりは赤ちゃんが元気な証拠っていいますが、母はつらいですよね(T^T)

お子さんもいてなかなか2時間も点滴に時間割けないと思いますが、ほんとにつらいときは点滴されてください。
すこしですが、おちつくかなとおもいます。