※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

20wの妊婦です。息子がお腹に全体重をかけ、胎動がないです。様子見でいいですか?痛みや張りはありません。

今日から20wです。
先程一歳の息子が私のお腹に手をついて全体重かけられました。急だったので油断していて回避できませんでした。
まだ20分くらいしか経ってないのですが、それから胎動がありません。寝てるだけだといいんですが...。
もう少し様子見でいいですかね?痛みとか張りなど変わったことは特にないです。

コメント

べべ

同じくらいの上の子がいます!
まだ私は15wなのでお腹の大きさも全然違うかと思いますが、
毎日お腹の上に乗られてます💦
どんどん揺れたり日常茶飯事です😅
力の加減がわからない分不安ですよね😢

痛みや出血とががなければ赤ちゃんは羊水に守られてるのである程度の衝撃は大丈夫だよと言われました😊💓

もしずっと胎動がなかったり他にトラブルがあるようなら電話して確認します!

  • ちか

    ちか

    油断大敵ですよね😫😫
    胎動今感じました😭😭😭😭💓
    ありがとうございました(*≧∀≦*)

    • 4月11日
  • べべ

    べべ

    安心しました〜〜😭💓
    ちょっと気抜いてるとお腹乗られてたりしちゃいますよね💦

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も今日2歳7ヶ月の息子にわき腹の下あたりにアタックされました(笑)
骨盤のあたりなのでお腹の真上ではないのですが心配です😭まだ胎動感じていないので無事かどうかもわからないのですが、激しい痛みとかはないし私もとりあえず様子見てます💦
これからは気をつけてアタック回避しなきゃですね😭

  • ちか

    ちか

    心配ですよね...
    上の子がいるとみなさんそんな感じみたいですね(o_o)
    今胎動感じました💓😭😭
    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 4月11日
Rmama

丁度下の子を妊娠した時
息子が2歳半のやんちゃざかりで
お腹に体重をかけられたり
イヤイヤ期でたまたまお腹に
ストレートパンチ👊をくらったりしました笑
パンチなどくらう前に
切迫で入院などしてたのに
下の子は全然大丈夫でした♡

ですが少しでも張ってきたり
痛みがでたり、胎動がおかしかったりしたら手遅れになる前に産院に
お電話したらいいと思います♡

  • ちか

    ちか

    ストレートパンチは焦りますね💦💦💦
    お腹の中は多少の衝撃くらい大丈夫なんですね!!
    胎動確認しました😂💓ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月11日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

予定日一緒ですね💓私も20週になりました✨
わかります(><)急に不意打ちありますよね⤵

赤ちゃん寝てるだけだと思います❗胎動ありますように(><)

  • ちか

    ちか

    おー!一緒ですね💓😊
    なんか嬉しいです(*≧∀≦*)
    不意打ち本当に多いです(o_o)気をつけているつもりでも...
    寝ているだけみたいでした!!よかった💓(´;ω;`)

    • 4月11日