※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま太郎
妊娠・出産

名古屋市中川区の野崎クリニックで無痛分娩の説明受けた方時間何時からかわかりますかー?😭

名古屋市中川区の野崎クリニックで
無痛分娩の説明受けた方

時間何時からかわかりますかー?😭

コメント

YU

去年の8月ですが…
スケジュール見たら木曜の9:00になってましたが、合ってるか分かりません(´>_<`)

• くま太郎

くま太郎

コメントありがとうございます!
    私も9時と聞いてスケジュールに入れたつもりなのですが、予約したのが大分前でして、こんな早かったかな?と不安になってしまって😥
    いけけさんも9時だったと聞いて安心しました!
    間違ってても時間前ならセーフですしね♡

• 4月12日
  • YU

YU

私も9:00…そんなに早かったっけ??と思ってました(笑)
    早く着くに越したことはないですね(笑)
    狭い部屋に8人くらい入れられて、麻酔医さんと助産師さんのお話聞きました💡
    こんな狭い部屋しか無かったの?って(笑)
    質問タイムあるので、いっぱいお話聞いて来てください♫

• 4月12日
  • くま太郎

くま太郎

おはようございます^^*
    9時で合ってましたー!
    無事説明会参加できましたよ✨
    人数が少なかったので問題なかったですが、確かに狭めの部屋でしたね笑

説明うけて
    初産の普通分娩の痛みは骨折ったくらいと聞き、心折れました😱

• 4月12日
  • YU

YU

合ってて良かったです♡︎ʾʾ
    狭いですよね(笑)妊婦さんなのに(笑)

もう、私は無痛即決でした🤣
    完全に無痛じゃなかったですけどね(^^;;
    推定体重より400g大きくて、「無痛で良かったね」と言われたので、自然分娩ならどうなっていたことか…(ー∀ー;)

• 4月12日
  • くま太郎

くま太郎

スクリーンが見えにくくて困りました(笑)
    無痛即決だったんですねー!😆✨
    体には副作用的な問題は何もありませんでした?
    うちは親、親戚がやや反対してまして☆💧初めは絶対無痛!と思っていたのですが迷ってしまっていて

やっぱりベビーが大きいと大変ですよね😣現状既に大きめだと言われていて、体力も筋力もあまりないので普通に産める気がしてないです💦

• 4月12日
  • YU

YU

産後の副作用的なのは無かったです😊
    ほかの手術で麻酔したことあって、その時は術後気持ち悪くなって大変だったので、覚悟してたんですが、大丈夫でした💡
    私も反対されるーと思って、義父母には未だに伝えてません(笑)
    実親には、「欧米では普通なんだよ!」「問題が起こる確率なんて、自然分娩とさほど変わらない!」「完全に無痛なわけじゃなくて、ちゃんと陣痛も感じるから、お腹を痛めないで産むわけじゃない!」など、プレゼンして納得させました💪
    産むの私だしーって(。-∀-。)笑

3100って言われてて3500で(笑)
    中々出てこなくて最終的に吸引されました😅
    でも回復早いし、オススメなんですけどね…親世代には伝わりにくいですよね…

• 4月12日
  • くま太郎

くま太郎

副作用無かったんですねー!いきむ時に力が入らないとか、頭痛が色々聞くと不安になりますけど、欧米では当たり前ですもんねー。
    ちなみに痛みはどれくらいありました?
    出産がコレっきりになるかもしれないので、無痛を選んでも少しは痛みを知ってはおきたいなーと。😵
    親世代を納得させるのは難しいですよね💧

3500は大きめですねー!吸引!!時間長引いたんですか?
    最近出産した親戚2人が3400と3600くらいだったので私もビックベイビーな予感です😱

• 4月12日
YU

出ない便を無理矢理出すように力んで!って言われて、必死で力みました(^^;; 力みすぎて意識朦朧となりながら…
上手!って言われましたが、大きかったから吸引なのか、だめだったから吸引なのかは分からないですけど、
無痛分娩だと、ほぼ吸引されるみたいです😅

かなり長いですけど、私の時の流れかあます

前日の夕方に入院して、すぐバルーン入れる処置しました💡
それは、すぐ終わって、そんな痛くなく💡
「痛くなるから、早く寝た方が良いよー」って先生に言われて…正直甘く見てました(笑)
晩御飯食べて、その後絶食。22時くらいから、「ん?なんとなく痛いかも?平気!」って思って、寝ようとしたんですが、どんどん痛くなってきて、
0時には2〜3分おきに、かなりひどい生理痛みたいな激痛が😭
痛くて寝れなくて、3時に本当にもう無理!ってなってナースコール…でも、「頑張って!!」とスルー…
夜の見回りに来た時に私がまだ起きてたので、カイロみたいな温めるのを持ってきてくれたけど、意味なし…
それから朝まで四つん這いで廃人のようにヒーヒー言ってました🤣
旦那が一緒に泊まってたんですが、背中をさすることしかできず…
朝の問診で痛さを確認されて、「あー本陣痛来てるかもねー」と言われて、浣腸して便出して(浣腸されてから3分は耐えてと言われたけど、耐えれず1分でトイレに駆け込みました笑)
背中に(カルーテル通すための)麻酔注射打って、カルーテル通して、麻酔入れてもらったら、やっと収まりました😂
でも、2〜3時間したら、なぜか肛門が痛い!(笑)
おそらく陣痛が来てる時に痛い!時間が経つにつれ、どんどん痛い!
肛門までは麻酔効かないみたいで💦(本当に産道付近しか麻酔効かないようになってる)
自然分娩の人はお腹の方が遥かに痛いから肛門の痛みは感じないのかな💦
産むまでずっとかなり痛かったです😭😭😭助産師さんがテニスボール持ってきてくれたけど、だめ!
無痛じゃないやんけー!!!とずっと思ってました(笑)
子宮口が中々広がらなかったのもあって、時間かかりました😖
午前中に埋めれば〜って話だったけど、頭降りてきたり戻ったりで結局夕方…
先生が、「もう、産むよ!」って言い出して、急に

YU

途中で送っちゃいました💦💦
しかも、返信で書いたのに、下になっちゃいました💦💦

「かなり長いですけど、私の時の流れ書きますね」です(笑)

で、続きですが、、、

先生が産むって言い出して、
急に周りがバタバタ準備…
私はまたもや肛門で廃人…
「さぁ、力むよー!」って言われて、周りに応援されながら、何度も力んで、途中で、会陰をちょんちょんとされ「これ痛い?」って聞かれて、確認された後に会陰切られた模様…
全然痛くなかったです!
「さぁ、頭出てるよ!がんばれお母さん!!」って言われて、こんにゃろーー!!って感じで力んだ時に吸引で出てきて産まれました💪
正直、産まれた触感?感覚?は無かったです(;´∀`;)
なんとも言えない達成感はありましたけど(笑)
血まみれ坊やはすぐ拭き拭きされて、見せてもらい、旦那と別室へ行き身体測定。
私は、胎盤を出す処置をされて、
また「これ痛い??」と言われて、チクっとしたので痛いと伝えたら麻酔増やしてもらい、また確認されつつ、縫われました💡
(産後の消毒処置で、ほかの先生に見られた時に、綺麗な縫い目と言われたので、院長先生は上手いらしいです笑)

その後、息子がやってきて、カンガルーケアとおっぱい初吸いをしてもらい、記念撮影😀
息子はまた連れていかれ、車椅子でお部屋へ。
徹夜ですごく眠かったけど、空腹もすごくて…
ご飯いるか聞かれて晩御飯頼みました(笑)
時間かかりましたけど、全部食べました(笑)
普通は、産後は興奮して寝られないらしいんですけど、睡眠導入剤なしでもぐっすり眠れました\( ˆoˆ )/

というか、産後の方が辛かったです…麻酔切れてから…会陰切開の痛みが…
もう、よぼよぼの老人みたいな歩き方で中々前に進まない(笑)
自然分娩の人も切開した人は同じです🤣
産後2ヶ月くらいは痛かったですねー
ドーナツクッション必須!
産院の低反発ドーナツクッション硬くて😭個室にも、授乳室(新生児室)にも置いてあるんですけど…
個室には、自分の柔らかいドーナツクッションを持参しました😅

かなり長くなってごめんなさい🙏聞かれてないこともつらつらと…💦
個人差あることなので…子宮口がすぐ開く人はもっとスムーズかと✨

なんだかんだ痛かったし、長時間苦しんだけど、次産むとしても絶対無痛分娩ですo(*>▽<*)o
これより辛いなんて自然分娩怖すぎます(笑)
回復も順調だったから1日早く退院して数万円節約できましたし(笑)

ビッグベイビー家系なんですね!
新生児室で、1人だけ巨人みたいで笑えましたよ(笑)
ほかの子、2600〜3000しかいなくて🙄

くま太郎

おはようございます!お返事遅くなってしまってごめんなさい🙏💦

無痛分娩の流れありがとうございます!!すごく参考になります❤
バルーンそんなに痛いんですねー😱
私絶対大騒ぎする!!(笑)
その後本陣痛味わってからの麻酔なんですねー。

無痛分娩と言えどやっぱりちゃんと痛いと聞いて逆に安心しました✨

昨日義両親、義弟夫婦が遊びに来てたんですけど、フラフラになりながらおもてなし頑張って、ほっとしてた矢先、旦那が無痛分娩の事を義母に話してしまい猛反対されて💧(話さないでと言っておいたのに( º言º))

産む痛みを知りなさい。無痛なんてやめなさい。最近の子は我慢が足りないのかしら?と言われ、責め立てられて心折れてました😭

うちの親もやや反対はしてるんですが、反対の理由は体へのリスクで。
それは理解できるし、しっかり考えて納得して選ばなきゃと思っていたのですが…
精神論で悪者扱いされると
もうどうしていいか分からず…
病院で説明会聞いた時に親に内緒で無痛をする人もいるって言ってたけど、
あぁ。。。こう言うことね。。。😓
と思いました。

1日早く退院もできて、節約もできて、産後子育てに集中できるなら
ホントメリットだらけですね🎶

YU

旦那さーーーん!!!
なんてことを…
「そっちの親に話して、うちの親に話さないなんて許さないもん」とか「うちの親は心広いもん」的な考えなんですかね⁈
妊娠中で大変なのに、頑張ってくれたのに、ひどい仕打ち!!
サポートこそすれ、精神的に追い詰めめるなんて…何考えてんだー!旦那さん&旦那さん家族😡

義母さん、典型的な古い考えの人ですね😩
無痛って聞いただけで、どんなものなのか知ろうともせず、反対するなんて😔

体へのリスクで反対するなら理解できるし、説得のしようもありますけど…
何言っても無駄そうな義母さん…

私なら、それでも、内緒で産みますね😅
病院に指示されて
促進剤で陣痛を誘発する計画分娩になったって言います💡
(友達に無痛って言いたくない時も、使えます笑)

旦那さんが、それでも喋っちゃいそう…と信じられなかったら、
先生の判断で、(低血圧とかで自然分娩が危険だから)無痛になったって言いますかね🤣
それは、旦那さんも騙します(笑)

それまでに陣痛来ちゃったらどうしようもないんですけどね😂

そこまでして…と思うなら、
当日、麻酔医の人がいるなら、
費用は上がりますけど、無理!ってなったら無痛にしてくれるかもしれないので、
それで変更にしても良いかもですね☆

案外、3時間とかで産まれて、そんなにひどくなかったって言う人もいますし😊
今からでも、安産ヨガとか教室行ったり、動画見たりして、やってみるとか😁

なかなかご自身が納得できる答えは見つからないかもしれないですが💦

ご両親でも病院の先生や助産師さんでも、相談できる方に相談してみるのも良いかもしれません💡