※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が寝るのを嫌がり、夜に泣き続ける悩みです。寝かせ方が原因か、成長の時期か気になります。昼寝は2時間、夜は9時に就寝しています。寝かせ方のアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の女の子の育児してます
最近寝るのをすごく嫌がります
車に乗ってたりすればすんなり寝るんですが、昼寝もですが特に夜はギャン泣きします
ずっと泣いて泣き疲れて寝る時もあります
抱っこしてゆらゆらで寝かせてるんですが、下ろすと泣いたら下ろしてもらえると思うかなと思って下さないようにしてますがそれでもずっと泣いてます

今はそういう時期ですか?
それとも寝かせ方とかがいけないんですかね??

ちなみに昼寝は1時間半から2時間くらい寝てて、夜は9時すぎには寝室へ連れて行きます

こうしたらだんだん寝るようになったとかもあれば教えてください!
お願いしますm(_ _)m

コメント

2児のママ

うちも抱っこだとよっぽどでないと寝ないので添い寝してオルゴールかけてトントンしてます!

• あんず

あんず

そうなんですね!
    もう少し大きくならないと泣くのは回避できないですかね(^◇^;)
    うちは添い寝だと遊び始めちゃって、抱っこでも逃げようとするのでどうすればお互いストレスが少ないのかなと悩んでます(;´Д`A

• 4月11日
  • 2児のママ

2児のママ

初めは遊び始めたりしますけど相手せずに寝たフリだとをしてると寄ってきて寝てくれるようになりました!

• 4月11日
  • あんず

あんず

ちなみにどのくらい寝たふりで寝てくれますか??
    根気よく続けないとダメですよね(;´Д`A

• 4月11日
  • 2児のママ

2児のママ

初めは1時間とか余裕でありました!
    こっちが寝てしまいそうになったこともあります(笑)

• 4月11日
  • あんず

あんず

やっぱり根気ですね!!
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 4月12日
まめ

抱っこで寝かせるの、大変じゃないですか?!
頑張ってますね😥

うちも、遊び始めて寝室から出かけていく時もありますが、家全体の部屋を暗くしたり、家族に構わないようにしてもらってます。
諦めると寝室に戻ってくるので添い寝トントンです。
泣く時もありますが、ネンネだよ〜とぬいぐるみを寝かせてトントンしたりしてみせてます。
一緒にゴロンしようと誘って自分から寝転がるか、横に寝かせても起き上がらなくなるまで頑張ると、あまり大泣きせずに寝ます。

寝ないのって想像以上に大変ですよね〜。
頑張りましょう〜〜❗️

• あんず

あんず

抱っこ疲れますー(;´Д`Aなのであんまり長いと座ってゆらゆらにしたりしてます(^◇^;)

やっぱり根気よくいかないとダメですよね(;´Д`A
    横に寝かせても起き上がって遊び始めるのでしばらく放置してると全然寝なくて結局抱っこしちゃったりしてました(^◇^;)
    今度やるときは諦めずやってみます!
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 4月12日
  • まめ

まめ

グッドアンサー、ありがとうございます!
    昼寝から起きて、外に連れて行くと
    結構スッと寝てくれたりします。
    大変ですが、頑張りましょう😥

• 4月12日
❥︎

娘も最近遊びたいみたいで寝ずに暴れてます😩

• あんず

あんず

ですよね!!
    うちも何回も目擦りながら遊んでて、眠くなってるなと思って寝室連れてくとギャン泣きで眠いなら寝なよーって思います(;´Д`A

• 4月12日