※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

娘が添い乳に慣れてしまい、寝なくなってしまった状況に困っています。昼間は一時間吸ってヒリヒリし、夜は寝かしつけが難しいようです。パパは他人事としておっぱいを吸わせることを提案しています。悩んでいる様子です。

添い乳じゃないと寝なくなってしまった娘。

昼間一時間くらい吸ってておっぱいもヒリヒリ…

夜は頑張ってトントンで寝かしつけようと思ったけどぐずぐず💦


パパは「泣いてる!かわいそうやんかーおっぱい吸わせたりー」←他人事😤笑


心を鬼にしてトントンに慣れさせるか半年くらいからスタートするか😂


だいぶ癖になっちゃってる💦









コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちは、私が休みたいのもあって添い乳です🤭ママが辛くなければ、トントンでネントレされるのもありだと思います。

おっぱいヒリヒリ痛む時はピュアレーンぬって保湿します👍もうさすがにいまは吸われ続けて、乳首が石のように硬いですけどね🤣

ちなみに、添い乳だとちょこちょこ起きると言われますが、うちの場合は座って飲ませても添い乳しても、起きる回数さほど変わらないので、私の疲労回復のためにも断固添い乳です。
添い乳でないと、ここまで育児やってこられませんでした🤣

  • さーちゃん

    さーちゃん

    コメントありがとうございます💞
    うちも寝てしまったらあんまり起きないし夜中も3時間ごとくらいなんですけどね😃
    保湿しときます😂
    確かに楽ですよねー😂ギャーギャー言わないし笑
    保育園も1歳からいれるつもりだし今は甘えさせてもいいのかなと思いながらちょっぴり悩んでます笑

    • 4月11日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    そうです!1日のお世話で疲れてる最期の最期までギャーギャー言われたら、ストレス溜まって仕方ないですからね、ははは😓

    赤ちゃんにとっておっぱいって、絶対的安心なものらしく、うちも職場復帰する8月か前月くらいまでは、存分に添い乳継続するつもりです🤣
    甘えられるうちに甘えさせましょう(^ω^)

    • 4月11日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    確かに気楽に子育てできたらいいですよね😊あんまり悩むとか赤ちゃんにも伝わっちゃうし💦
    ほんと赤ちゃんにとっての精神安定剤ですもんね✌️パッと目覚めて口パクパクしながらおっぱい探してる姿もいとおしかったり…💞

    • 4月11日
シューリー

うちも添い乳じゃないと寝ないおっぱいっこですよ!
でもそれでいいと思います!
いつかは断乳の時期がきますしね。
おっぱいあげられるのも一年くらいですからね(笑)
ヒリヒリはかなりキツいですよね💦
私はベビーバーユマドンナっていうのを使ってました⭐
ヒリヒリよくなりますように!!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます💞
    そうですよね!😃
    以前母にも同じこと言われました✌️
    娘が80年生きるとしておっぱい飲むのはたった1年だよって😉
    ベビーバーユマドンナはじめて聞きました!ランシノーとピュアバーユあるので塗り塗りしときます😊

    • 4月11日