※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
ココロ・悩み

赤ちゃんを連れての居酒屋は不安。個室も通り道は客席。赤ちゃんは実家に預ける方がいいでしょうか。

生後3ヶ月の赤ちゃんを居酒屋に連れて行く事について。

大所帯なので、いつも外で集まっています。小さな子供(主に小学生)が多くいるので個室のあるレストランによく集まってご飯食べたりなんだりするのが好きみたいでしょっちゅうあります。
今回は旦那の誕生日会をしようという事で、場所は?と聞くと、居酒屋だというのです。
時間は18時から3時間くらいだと思います。
だとすると21時…。

生後3ヶ月の赤ちゃんいるから居酒屋に連れていきたくないし、個室用意してくれてるみたいなんですけど、その個室に行く通り道は普通に客席のお店だし、もう行きたくありません。
旦那には言ったんですけど、断れずじまいで。
いまは居酒屋に連れてくのって普通なんですか?

私の実家も近いので、赤ちゃんは両親に預けようかなと思っているのですが、どうですかね?

コメント

yaomama

芸能人が赤ちゃんを居酒屋に連れて行ったかして、かなり叩かれてたような気がします。
私の場合ですが…やはり、赤ちゃん連れて居酒屋にきてる夫婦とかを見ると、うわ…って思っちゃいます💦

• y♡

y♡

そうなんですか!?知らなかったです😨
    ですよね(T_T)周りの方から見てもおかしいですよね…
    義理親戚なので断らずらいんですけど、娘の為に断ろうかと思います。

• 10月17日
☆an☆

こんばんは。
居酒屋は、生後三ヶ月の赤ちゃんには、空気が悪そうなので、私なら親に預けるなぁ!と思いました。

• y♡

y♡

そうですよね。私もそうしようかなと思います😓

• 10月17日
ふゅ

居酒屋ですか(T^T)悩みますね。。1時間だけ参加して帰るということもアリですが、旦那様の誕生日会だと帰れませんよね💦

居酒屋ですと個室だとはいえ、タバコの臭いもありますし…わたしだったら預けていきますね(^^)

• y♡

y♡

やっぱり臭いあるし、煙もあるしで嫌ですよね(T_T)私も預けて行きます😓

• 10月17日
ちょめ。

私は行かないです(>_<;)
居酒屋って、煙草の煙がムンムンとしたところだし個室だとしても他のお客さんが吸えば臭いや煙はどうしてもくると思います。

それにガヤガヤしたところに三時間は3か月のお子さんは疲れると思いますよ(´`;)

• y♡

y♡

そうですよね😓わざわざそんなところに連れてく方がおかしいですよね!断ろうかと思います!

• 10月17日
みーすけ

連れて行きません。
まだ、3ヶ月ですよね!?
あり得ませんね。

• y♡

y♡

そうですよね!本当にありえなくて誘ってきた事に苛立ち覚えます。
    ご回答ありがとうございます!

• 10月17日
ゆきちたん

地域によると思います
場所的に夕ご飯を個室で外で食べる場所が居酒屋さん又はものすっごく高くて子供出禁な所しかない場合、皆さん普通に連れて来ています。
赤ちゃんの側でタバコ吸う方がいらっしゃれば話はべつですが、、、
個人の考え方なのですが、預けられるなら預けて参加した方が自分も楽しめると思うのでそっちの方が良いと思います(^^)
理由は最近この時間眠たくなっちゃってぐずぐずなので〜とか言っておけば角も立ちにくいですよ

YKmama♥

うちは4ヶ月の時に主人の妹達、イトコ達と計11人で魚民に行きました。

駅前とかにあるようなビルの中にあるような所ではなく、魚民だけの建物で、完全個室です。

主人が一番年上になるし、成人してる子もタバコは吸わないし、連れて行きました。

そしてうちの場合は義実家に行くとキッチンの換気扇の下ではありますが義父母、他の親戚も全員と言っていいくらい喫煙者なのでむしろあずけるより連れて行った方がマシだと思ったからです(´°ω°`)↯↯

ついさっきまで抱っこしてたのにタバコ吸って、また泣いたら抱っこしに来て…

嫌な人達では無いのでそこだけホントむかつきます(笑)

11月には夫婦で結婚式に参加なのでやむを得ずあずけるのですが本当に嫌です(╥ω╥`)

隣の県から実母に来てもらいたいくらいですʬʬʬ

うちにとっては義実家より新しくて綺麗な魚民の方がマシでした(笑)

はるだぃ

居酒屋お酒の他にもタバコのイメージがあります。タバコの煙は赤ちゃんの気管支に悪影響だと思います。
私なら行かないですねσ(^_^;)