※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ショッピングモールで買い物後に鼻水が出て、咳が続いています。先生からは薬の処方のみで、不安を感じています。百日咳の可能性も考え、小児科を受診するべきか悩んでいます。

3月のおわりにショッピングモールに買い物に行き、その日から、鼻水が出るようになりました、

最近では咳をしてて、
先週咳止め?のシロップ薬を貰ったのですが治まらず💦
先生からは風邪とか百日咳とか何も言われず薬出しときますだけで💦

する時らケホケホっ!ケホン!と4.5回連続でしたりする時があります。

それが1日に2.3回ほどあります。

ミルクも普通に飲み、機嫌も悪くなく、ぐったりしたり、熱もないです💦

調べてみたら風邪か、百日咳、肺炎など、様々な病気があることを知り、不安で仕方が無いです💦

まだ四種混合も2回しか打っておらず、今月の16日で3回目の四種混合です💦

百日咳だったらどうしよう💦

また小児科行くべきですか?
咳が四六時中続いてる訳でもないので、行っても返されそうで迷ってます💦💦

コメント

まま

様子見で大丈夫だと思います〜!!

• ぽん

ぽん

今度のワクチン接種の時に聞いてみるくらいで大丈夫ですかね😶💦

• 4月11日
♡♡mama♡♡

鼻から喉に来て咳が出てるのかもしれないですね。咳が酷くなると肺炎になったりは ありますがひどい咳をしていなければ とりあえず大丈夫だと思います。熱は なくまだ気になるようでしたら、耳鼻科に行くのもおススメです。

• ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

特に月齢が浅いと風邪でなくても鼻詰まり、鼻水が出たり、今の時期ですと花粉症の可能性もあるので元気だったら大丈夫🙆‍♀️です。

• 4月11日
  • ぽん

ぽん

肺炎とかは小児科じゃないと分からないですよね💦
    もしなったら治るんでしょうか💦😢

熱はワクチン接種いったその日に旦那がお風呂につけてしまい、そのせいか分かりませんが39.5度まで夜中あがり、翌日には平熱に戻ったので病院には行きませんでした💦
    一応夜中に#8000に連絡しましたが、元気があるのに熱が出たからって連絡しなくていいみたいな感じで言われ、誰を信じていいかわかんなくなりました🤥💦

• 4月11日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

肺炎かな?と思うぐらいになると胸の辺りに耳をあてるとヒューヒュー苦しそうな音が聞こえます。私は 小さい頃肺炎になりましたが治りましたよ。 ワクチン接種の後も基本お風呂に入っていいので、接種の副反応的で熱が出たのかもしれないですね。食欲、水分がとれていて、苦しそうに呼吸していなければ、大丈夫ですよ。

• 4月11日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

私も1人目の時は 少しの症状でも大丈夫かな?!とか色々心配してすぐ病院に駆けつけたりしてました。こんな事で来なくていいのに。なんて言う先生は 居ないので、行けば本当になんともなく安心出来ます♪2人目は 鼻水が出てよーが、少し咳してよーがあーまたこの月齢は 出るよねー。おっぱいもちゃんと飲めてるし、元気だし様子みよう。で済ませて、少しでもしんどそうにしたり、寝苦しそうにしたタイミングで病院に行ってました。

• 4月11日
でこぽん

私だったら違う小児科に連れていきます!

先生によっても見解違うかもしれないし、もっと親身に色々教えてくれる先生も居ますから👨‍🏫

もし大した事なかったとしても、安心できるし、Pomさんが安心できる為にも明日連れて行ってみてはいかがですか?😊

お大事になさってください😌