※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりりり
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静がいいか不安。入院や絶対安静の意見が欲しい。励ましも。

6w目です。今日、出血して泣きながら急いで病院に行きました。切迫流産でした😢仕事に行かず自宅で安静にした方がいいのか聞くと、安静にしたところで治るものじゃないからどっちでも〜みたいな感じでした。みなさんの投稿を見ると入院や絶対安静としっかり支持されているようなので、何なんだろうと思ってしまいました😔とりあえず、流産しそうでとでも怖いし悲しいです😢出血からの切迫流産を経験した方の意見をお聞きしたいです。良かったら励ましの言葉も…… お願いします😣

コメント

☺︎︎A.mama☺︎︎

わたしも切迫流産なりましたよ😭
病院からは絶対安静で仕事もしばらく休むように!って言われたので、2〜3週間実家に戻ってゆっくりしました!
わたしの場合、出血の量がヒドくて…夜用ナプキンがすぐ真っ赤に染まって…お布団にまで何回も漏れたりしました😭😭😭
それが1ヶ月近く続いて…悲しくて泣きました😭💦💦💦

ままりさんは病院で絶対安静と言われなかったんですか?😱😭💦

でも大丈夫ですよ✨
わたしも同じように出血しましたが、無事可愛い女の子を安産で産みました!💕😆
3時間27分で産まれましたよ💕

少しおうちでゆっくりして
安静にして、ストレスためないようにしてくださいね🎵

• はちお

はちお

☺︎︎A.mama☺︎︎さん

• 4月12日
mayuka

初期の流産は母体のせいとか関係なく流産するときは染色体の異常でしてしまうので、先生はそういう意味で言ったんでしょうね😢
それでも後から後悔したり思い悩んだりするとイヤなので、私なら家で横になり安静にしておきますね!

スマイル

こんばんは😃
不安ですよね😢
私も、同じ頃、出血して慌てて病院に行きました。
私は、絶対安静と言われてずっと、横になっていました。
赤ちゃん、大事にしてあげてください!私は、流産の可能性があるよ。と言われて帰ってきましたが、祈って赤ちゃんの命を信じ、自分にできることをしました。今では、もうすぐ一歳になる息子がいます😉
今はとても、不安だと思います。
先生は、どちらでもと言ってるみたいですけど、あまり動かない方がよさそうな気がします。
赤ちゃん頑張ってくれると信じて、乗り越えてほしいです‼️

②児ママ

初期はよく出血してました😣💦
出血しやすいらしいですよ。
安定期入るまではちょこちょこ出血してましたけど今は元気に育ってます😄
上の子が居るので安静にもできず普通に生活してましたよ(*^^*)
赤ちゃんの生命力を信じましょう🎵

わたしも同じくらいなのですが
この頃の流産は止めれないみたいです😞😞😞
わたしもできるだけ安静にしてます😰
赤ちゃんのこと信じてみましょ!!
横になってゆっくりしましょ!!
できることは安静なので(`・ω・´)

わたしも子宮内出血あるって
ゆわれてもしかしたら
茶オリか血が出るかも!ゆわれて
安静にして葉酸とかサプリもとって
してます(`・ω・´)
赤ちゃんのこと信じて次の検診まで
がんばりましょ!!

ぷーたんママ

出血までしてるのにですか!!?
ちょっとその先生にびっくりです!
頸管の長さのことは言われてませんか?
3.5センチくらいでしたら自宅安静した方がいいですよ!
私は1日ちょっと出血して診察して頂いた時頸管が3.3センチで入院→3週間で自宅安静になりました。本当はそのまま入院しないといけなかっあんですが、昼夜問わずの陣痛の叫び声に耐えきれず絶対安静にするから!!とわがままいって退院したくらいです!
6wだと染色体での流産の可能性もありそう言われたのかもしれませんがセカンドオピニオンも一つの手ですよ!!
無理したら防げた流産も防げなくなります!

瑛くんmama

私も息子の時に心拍確認後ですが
鮮血の出血で切迫診断
張り止めの薬、切羽毛流産予防の薬、止血剤が出て自宅で寝たきり安静で
1ヶ月弱安静生活をして
息子を無事出産してます!
二人目も初期に出血して切迫診断
同じように薬を飲んで
安静生活はそこまで長くなかったですが 現在進行形で無事お腹で育ててますよ(^^)

ayama

初期の流産は防ぎようのないものもあるからとかじゃないですかね😅💦

中期とかのお腹張ってとか頸管短くてとかは安静にする事で良くなったりしますが…

ただ!安静にしていて損はないと思うので!
お休みできるなら仕事休んでゆっくりされたほうがいいと思います😳🌼
切迫とゆうことは、まだ赤ちゃん頑張って
お腹にしがみついてくれてるって事ですし󾬌
赤ちゃん信じてあげましょう👍

まるまる

私は今の子を授かる前に、流産しました。
ままりサンと同じ6wで出血し、病院に泣きながら駆け込みました…
先生には『正直安静にしてても流産する時はするので、安静にしていれば大丈夫とは言えません。けどこんな状態で仕事に行ってもキリンさんが大変だと思うので、診断書を書きます。あの時仕事を休んでいればって思わないように、今はゆっくり休んで下さい』と言って頂き、1週間お休みを頂きました。
私の場合は結果、完全流産となってしまいましたが、先生の仰る通り仕事を休んで良かったです!
きっと出勤しても周りに迷惑かけていたかもしれないし…

ままりサンはきっと今安静といわれても、気持ちは落ち着いてはいられませんよね?
どんな結果になるかは分かりませんが、今はお腹にやってきてくれた赤ちゃんとままりサンの為にもゆっくり過ごして下さい!!

あすん

私も6Wの時に出血して切迫流産と言われました。ままりさんと同じように絶対安静にはならず仕事も重いもの持ったりたくさん動いたりしなければ大丈夫と言われました😭
すぐに職場に話をして仕事内容を変更してもらい、少しでもお腹に違和感があれば早退させてもらえるようお願いしました。同僚も同年代が多くママや妊娠中の人もいたため皆理解してくれてフォローしてくれました。家事も旦那に甘えまくりでした。妊娠後期までお腹が張りやすく薬を飲みながらでしたが元気な男の子を生むことができました!
フォローしてくれた同僚、家事を手伝ってくれた旦那には感謝の気持ちでいっぱいです。

切迫流産不安ですよね😭絶対に無理は禁物です。心配なことがあったら何でも病院に相談した方がいいですよ(^^)
元気な赤ちゃんが生まれますように(о´∀`о)
楽しみですね😊きっと赤ちゃんもママに会えるのを楽しみにしてますよ♪

りょう

私も同じような感じでしたよ。
鮮血出てびっくりして病院行ったのに、先生からは「茶オリだね」って言われました。この時期は何も出来ることないし、仕事も休む必要ない、と言われて次の日仕事に行きましたが、鮮血の出血があり、職場から病院に電話しました。
すると看護師さんから「出血していたら普通仕事に行かないでしょ」と言われました。
先生のその後の対応は優しかったけど、結果は完全流産。
今また妊娠中ですが、もうあの病院には行きません!

タマゴ男爵

はじめまして⭐️
私も多めの出血から切迫流産を経験し、1週間入院の後、2週間安静でした。心配すぎて、看護師さんに泣きながら話を聞いてもらったりしました。心配な気持ちすごくわかります😣
でも、赤ちゃんも頑張ってるからお母さんが信じてあげないとね😊という言葉に励まされました。
お医者さんがどちらでもというなら、安静にしたり、最善を尽くした方が気持ちも落ち着くかと思います😌
一緒に頑張りましょう。

☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

私も長男の時、切迫流産とは言われてなくて流産と言われました💦💦
出血が多いため先生に覚悟しとったほうがいいと言われ涙が止まりませんでした😢
初めてのことだったので頭が真っ白になり分けがわからなかったです。
入退院の繰り返しでこの子はもう駄目なんじゃないかと思いました。
病院では止血の点滴をしてトイレ以外ベッドから下りることができなかったです(;´д`)

家ではずっと寝たきりでやっぱりトイレ以外起きたら駄目で起きて動くとまた出血の繰り返しでした。

横になって安静するのが1番だとおもいます。
頼れるところはどんどん頼っていったほうがいいです。
赤ちゃんを信じてあげてください。
きっと頑張ってるとおもいます。