※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたろう
子育て・グッズ

1才8ヶ月の子供がイヤイヤ期で、テーブルの上の物を落とす行動に困っています。叱っても効果が薄いようで、どんな対応が良いか相談しています。

1才8ヶ月ですが、イヤイヤ期始まりかけてます😅
最近、機嫌の良し悪しにかかわらずテーブルの上の物を全部落とします。不機嫌なときは乱暴に目の前の物をぐちゃぐちゃに落としたりしますが、機嫌良くても書類とかペットボトルとかを真顔で全部落としてます。叱ってもあまり響いておらず、繰り返しやります。まだ叱られる意味がわからないかと思うので、繰り返しやることは仕方ないかとは思いますが、どんな対応をしたら良いのか…💦
・親がして欲しくないことをした時(他人には迷惑かけてない)
・他人に迷惑かかることをした時
・危ないことをした時
こういう時に、このくらいの月齢だとどんな叱り方や対応が良いんでしょうか?

コメント

匿名希望✌︎

うちもイヤイヤ期真っ只中です(^^;;
1歳8ヶ月だともう叱られてると理解できてると思いますよ。

うちでは、他人に迷惑をかけるとき、危ないことをしたときは全力で叱ります!笑
謝るまでしつこ〜く笑笑

うちはしつこく叱られるのが嫌なようで、そのことについてはあまり繰り返しません。
まぁ次々に違うことをされるんですが(ToT)

親がしてほしくないことをしたときは、軽めに注意します(^^;;

• ぴーたろう

ぴーたろう

コメントありがとうございます!
    しつこくですね😲 そういえばしつこく言ったこと無かったかもです!こんど試してみます☺️

• 4月12日