※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
お出かけ

生後2ヶ月の子供連れて皆さんどこまで行きますか?…基本旦那は連勤でいな…

生後2ヶ月の子供連れて皆さんどこまで行きますか??…
基本旦那は連勤でいないのでワンオペで預かってくれる時間もありません。

天気のいい日にベビーカーのせて公園へ行ったのと、花見を2回、打ち上げにがんこ、実家に帰ってる時に両親と私と息子で丸源ラーメン、後は息子と2人でカフェ(スーパーの最上階にあり分煙)、に行ったことはあります。

焼肉とかはまだまだ早いですよね。妊娠中にしょっちゅう通ってた家の真横のラーメン屋さんにまた行きたいなと…モンモンとしております🙄
店内も広いし禁煙なんですけど…旦那に預けて久しぶりに1人でゆっくり食べたいってのが本音ですが…←

コメント

ぱーら

焼肉行きましたよ😆❤️
今動かないうちこそ行くべきです❗️動くようになったら安心してご飯も食べられなくなりますよ💦

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

2ヶ月の時ですか!?😳
    焼肉もめちゃくちゃ行きたいんです😭
    6キロあって体格もしっかりしてるから結構どこでも連れてってるんですけど😢行ってみようかな。。(笑)

• 4月11日
  • ぱーら

ぱーら

特に個室だとミルクもねんねもできるので楽ですよ😁

• 4月11日

🐤二男一女mama🐤

個室!なるほどですね!今度旦那誘ってみます!😍

• 4月11日
ららららん

2ヶ月はお出かけはしなかったです💦
最低限のスーパーなどの買い物と家の周りの散歩くらいかなぁ〜
予防接種もおわってないし人がたくさんいるところにはなるべく連れて行かないようにしてましたよ😣

🐤二男一女mama🐤

既に実家にいるとミルク1回分ぐらいのショッピングとか行っちゃってます…😂一回も病気にかかったことなく予防接種始まりましたが…何かあったらダメですもんね。。

• 4月11日
  • ららららん

ららららん

気晴らしに実家に預けてママだけお買い物とかいいんじゃないですか☺️?
    予防接種がある程度落ち着くまでは怖いですよね💦
    3ヶ月未満の子が熱とか出すと入院になることも多いみたいだし飲める薬も限られてるので一応最低限で、と私は思ってます😣
    でも実際下の子はおねぇちゃんの習い事とか用事で早いうちから外でちゃってました😣
    おねぇちゃんは1歳まで風邪も熱もなにもなかったけど下の子は6ヶ月のときに熱出しました😅

• 4月11日
あやこはるる

同じくらいの子ですが、ガツガツ外出してます😊
焼肉は煙が気になるので行かないと思いますが、カフェや買い物行ってます❗️ラーメンも行きました…笑
刺激与えたいので人混みは避けて、出かけてますよ!!

🐤二男一女mama🐤

うちの子も毎日スーパー(行かざるを得ない)連れてってます😢それを一応お散歩だと言い張ってます(笑)←

ラーメンデビューだけ未だにできてなくて…ベビーカー押した女子が1人でラーメン屋って大丈夫かな。。と😥妊娠中は一人で行ってたんですけどね!!(笑)

• 4月11日
えまま

2ヶ月の時はスーパーとららぽーとに用事あったら行くぐらいだった気がします!が、今思えば動かないうちに焼肉、ラーメンとか行っとけばよかった!とおもいました^ ^
動き出してからはもう外食大変で、、

ぽぽちゃん♡

上の子がいるので1ヶ月検診過ぎてわりとすぐ人混みは避けて出掛けてましたょー‼️
ラーメン屋は畳のところを選んで行ってました。焼肉は油が飛ぶのが怖くて上の子産まれてから行ったことないです😢⤵️

hosi.

がっつがつ外出先してます🙄🙄🙄

刺激を与えられる時期だそうで🕺💨
ただ天候とか、場所とかは気を付けてますよ🤣💡

まだ電車はないですが、車で出掛けてます🎵
てかまず1ヶ月検診のとき、片道一時間かかる場所で産んだので往復2時間だし、総合病院だったので受付からかいけいまで6時間はいましたね…ひとりでいってたし、授乳などもあったし😥

でもフランスなどでは親がリフレッシュしていないと子供に愛情を注げないということでバンバンカフェや外食いってますよ☺️💡
子供は月齢わかいうちから外に出ているので、昼夜の区別がはやくつくそうです。
日本人は赤ちゃんに気を使いすぎて育児を難しくしているようです😥
もちろん赤ちゃんは大切です❤️でも生命力も強いですし、何より、お母さんがハッピーじゃないと👶をハッピーにさせられないから、外出、いいと思います☺️✨

❤︎

もう普通に出掛けてます(>_<)実家まで30分くらい電車にも乗りましたよ!明日初めて友達と外食します🙆💕個室で座敷のお店なら周りも気にせず楽しめそうですよね!焼肉私も食べたいですー😭笑

ママリ .

2ヶ月ごろからめっちゃお出かけしてました(o^^o)
そのせいか場所見知り人見知りほとんどしません(^^)
動き出したら焼肉とか危なくて連れていけないので今のうちですよ(o^^o)

みさ

1ヶ月検診が終わってすぐに焼き肉行ってしまいました…!
個室で禁煙だったので迷惑はかけなかったです!