※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカわんこ
子育て・グッズ

授乳で寝かしつけ卒業した方々、どうやって寝かしつけしていますか?授乳無しでの寝かしつけ方法が知りたいです。

今まで授乳でしか寝かしつけした事ないから
授乳無しでどうやって寝かしつければ良いのか分からないΣ(´Д` )
ご飯食べてお風呂入って19:30から寝室へ
少し遊んで20時にはおっぱい飲んでグッスリやったんですけど
上下の歯が生え終えて乳首が限界で( ̄▽ ̄;)

授乳で寝かしつけ卒業した方々
どうやって寝かしつけしてますか??

コメント

ちこた109

答えになっていないですが、私も知りたいです(笑)

上の子の時は、1才過ぎに熱を出して夜におっぱいで起きないくらい薬でグッスリ寝ることが2日間続きました。
そして、そのまま夜の授乳がなくなりました。

sochan555

初めは暗くして、ディズニーの投影機?みたいなやつをかけたりしてました!でもやっぱり泣いちゃうので、ひたすら背中とんとんしたり、お歌歌ってあげたりでした✨

miya

ずっとおっぱいてそのまま就寝でしたが卒乳も考えて、夜はおっぱいで寝せるのを辞めました!

寝室に行ったら、絵本を何冊か読んであとは豆電球に替えて寝る体制に入ります。
初めは伝い歩きしたり動き回りますが少しすると眠くなりグズグズし、ひたすらトントンして寝かせました(◞‸◟)
最初の頃は30分以上掛かっていましたが、息子も理解してきたのか最近は10分もしないうちにトントンすると寝てくれるようになりましたよ♪

ゆーママ

就眠儀式を作りましたよ👀
お気に入りの絵本を一冊よんでこれ読んだら寝るんだよーって
読んだらおやすみ💤電気けして子守唄うたってひたすらトントンです
それがなれてきたらトントンすらいらなくなって勝手にモゾモゾ寝てます

カカわんこ

皆さんコメントありがとうございました!!
纏めてのお礼ですいません💦

抱っこ紐しながらユラユラしてオルゴールかけたけど
あまりにも泣くので可哀想で(*´°`*)
痛みを我慢して授乳したら、すぐ寝てくれました…
このままだと断乳になっちゃうので
出来れば自然に、もうおっぱいいらないってなるまであげたいと思ってたので少しずつ減らす卒乳にしようと思います!!

乳首の痛み以外で断乳する理由もないので💦
卒乳に向けて、皆さんのアドバイスを参考にさせていただきます!!
ありがとうございました☆