
生後10ヶ月の赤ちゃんがアレルギー検査を受け、牛乳や卵などのアレルギーが判明。ショックで新しい病院を探すことに。医師からは大豆は加熱すれば大丈夫とのアドバイス。他のママさんの経験を聞きたいとのこと。
生後10ヶ月。皮膚科でアレルギー検査をしました。
卵白4.牛乳3.大豆2.小麦2という結果でした。
犬もありました。
検査を受けた皮膚科に今後通うつもりはないので結果表を元にまた病院を探さなければいけません。アトピー の数値も高くショックです。
ずっと湿疹が治らなかったので。
ミルクもアレルギー用に変えた方がいいといわれ
その足でミルクアレルギー用のミルクを買いに行きました。
今までE赤ちゃんずっとあげてました。
牛乳アレルギーだから生後2週間から湿疹がでてたの?
とにかくショックで
アレルギーたくさん、アトピー も。
オンパレードです。
ショックです。
検査を受けた皮膚科医には大豆は火を通せば大丈夫といわれ牛乳はだめだけどヨーグルトはあげても大丈夫だとおもう黄身もちょっとずつと言われました。
もう頭がパニックでどこからどこまでがよくてダメなのか。。ちゃんと話も聞けませんでした。。
牛乳アレルギー、卵アレルギー、アトピー 、大豆アレルギー、小麦アレルギー
同じようなママさんいましたらどうかお話を聞かせてください。
ミルクも今晩からアレルギー用がいいですよね??
MAmiというのを買いました
- a
コメント

にゃかむら🐱
9ヶ月で卵白、オボムコイド3、卵黄2でました。
ミルクは出ていなかったのに、先日ヨーグルトを食べさせたら口周りに湿疹が出ましたが少しずつ食べさせて様子見、またはマリービスケットを食べさせて様子見、そして一歳になってから再検査ということになりました。
うちも湿疹が、治らなくてずっと皮膚科に通っています。アレルギーは総合病院です。
数値が出ていなくても症状が出たりする子もいるし(体調不良の時にだけ出る子も)、逆に数値が出ていても何も出ない子もいるそうなので、こればっかりは実際に食べたりしないと分からないみたいです。
でも、ほとんどの子が食べれるようになるし心配ないと聞きました。
私もすごくショックで、旦那もアトピー歴があるのでどうしようかと思ってましたし離乳食を進めていくのがすごく怖いです。
ミルクは今晩からアレルギー用の方がいいかもしれないですね💦

まゆゆ
うちの7ヶ月の娘も同じです!
ですが、うちの娘は症状が出るのは卵と牛乳だけでした。牛乳と卵白は1歳過ぎから食べ進めましょうと説明されました。今は黄身を1週間に4日、1週間目は16分の1、2週目は8分の1とゆう風に食べ進めて、最終的に黄身を1個食べられるように進めています^ ^加熱した豆腐やうどんは食べても症状が出ない為食べています^ ^
スキンケアが大事なので、清潔にして毎日、朝晩の塗り薬は欠かさず行っています!大体の子が2歳くらいには食物アレルギーは改善されると聞きました!上の子も卵アレルギーでしたが、本当に2歳頃には落ち着きましたよ^ ^大変ですがお互い頑張りましょうね^_^
-
a
回答ありがとうございます。
症状とはどのような症状なのでしょうか??
黄身も食べさせたほうがよいのですね💦💦ミルクはどうしてますか??- 4月11日
-
まゆゆ
普通の粉ミルクを飲ませたり、粉末のホワイトソースを食べさせると嘔吐、発疹の症状がありました。卵はまだ食べさせていない状態だったのですが、血液検査をしたら牛乳よりも卵の方が高い数値のアレルギーがあるのが分かったとゆう感じです。今週、卵黄8分の1を食べているところですが特に症状は出ずに食べられています^ ^
ミルクは、もともと完母なのであまり飲まないのですが、ゆたさんと同じMAmiを購入して、いろんな飲み物に慣れていく為に、毎日離乳食の時に少し飲ませています^_^
言い忘れていたのですが、病院からの指導で卵は水から鍋に入れて沸騰から20分茹でた卵を食べさせています^^
参考までに、、^_^- 4月11日
-
a
ありがとうございます。
色々と参考にさせていただきます。- 4月12日

(°▽°)
上の子がアトピー、小麦乳卵アレルギー(クラス4)でした。血液検査だけをみれば、動物やダニ、大豆なども陽性です(^◇^;)
アレルギーは1歳過ぎから負荷治療を始め、卵と小麦は2歳前には解除となりました。アトピーは医者を転々としながらやっと今の皮膚科に出会い、アトピーも3歳前に治療が終わりました。
あくまでもうちの子の場合ですが、ミルクアレルギーでしたが、アレルギー用に変えても何ら変わりませんでした(´ฅ•ω•ฅ`)←こっちの方がショックかもしれませんね💦
牛乳はダメで、ヨーグルトはオッケーなんですか?私は医者じゃないので無責任な発言となりますが、牛乳に含まれているアレルゲンとヨーグルトのアレルゲンはほぼ同等とアレルギー科の医師に説明を受けたのですが…
確かに乳アレルギーが原因での湿疹の可能性があるなら、アレルギー用ミルクが良いとは思います。
-
a
ありがとうございます。
ベリーストロングレベルのアトピー はどうやって完治されたのてしょうか?😢😢
アトピー 辛いです。
半袖になり傷だらけの箇所も増えてしまいました😢
ミルクかえても湿疹治ってません。。- 4月12日
-
(°▽°)
アトピー辛いですよね💦上の子も生後すぐからずっとステロイドを朝晩毎日塗りたくっていましたが、掻き毟る音がストレスで私も娘もずっとイライラしてました😩我が家は夫婦ともにアトピーでもなかったですし、アトピーの知識もなくてどうしたら良いのか右往左往していました。
娘がかかっている皮膚科の指導は少し変わった方針なので、参考程度に受け取っていただけたらと思います。
ステロイドは使いながらですが、もっぱらは食事制限と生活習慣からアトピーに負けない肌を作るという感じです。
食事はタンパク質中心で、母乳の私も食事に気をつけなければならなかったです。離乳食始まりにあたり、離乳食がアトピーとの分かれ道とも言われ、離乳食は糖質を制限して、ほうれん草やネギ以外のアクが少ない葉野菜を食べさせ、毎食肉と魚は必ず摂らせていました。米は最低限の量にしました。小麦類や芋豆、甘い野菜などもほとんど摂らせず、おやつも肉や魚で与えました。←
うちの子は乾燥肌で皮脂が全くなかったため、お風呂も週一シャワーでかけ流すのみです。石鹸は髪の表面、足の裏、脇、股だけにつかいました。
汗をたくさんかくように言われ、夏は夜中はクーラーを消し、日中はとことん外で遊ばせました。
このような生活を続けていたところ、皮脂が戻り、普段の生活ではステロイドが必要なくなりました。ですが、暴飲暴食すると冬の時期には痒い湿疹がポツポツと出てしまうので、食事をコントロールして娘のアトピーうまく付き合っています。- 4月12日

はな
うちの子は9ヶ月の頃にミルク、卵、軽度の犬アレルギーと診断されました。
うちの場合は血液検査では結果が出ませんでしたが、普通の粉ミルク(完母だったので頻度は少なかったですが)や卵黄を摂取すると発疹や嘔吐を繰り返していました😅
今はアレルギー科のある小児科に通っています。
また卵は完全除去ですが、ミルクに関してはミルフィーから始めてE赤ちゃんを少量から試し、今は一度で100mlくらいは飲めるようになりました😃
娘はアレルギー用ミルクの味が全くダメで、最初の一回しか飲んでくれませんでした💦
なので、寒天ゼリーにしたり離乳食に混ぜたりしていました🙄
粉ミルクで反応するのであれば、乳製品は慎重にと主治医に言われたので、今から新たにあげるのであれば一度相談してからの方が安心だと思います😌
あと、どの食品から進めるなどの指示も貰えると思います。
-
a
回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。- 4月12日
a
回答ありがとうございます。
アレルギーよくなるって聞きますもんね!!
信じてがんばります!!😭✨✨