※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sky
妊娠・出産

主人が他の妊婦さんと話すことに複雑な気持ち。自分と同じ週数の人と話したい。心配している。

旦那さんが他の妊婦さんとお話するのって、どう感じますか?

主人のわりと仲の良い女友達が妊娠しているらしく、メールで連絡が来たそうです。それは普通におめでたいことなんですが、主人が、これでいろいろ出産準備の話ができる〜!と喜んでいるのを聞いて、複雑な気持ちになりました。。。
妊娠出産ってすごくプライベートなことだし、特に女性の身体に関わることなので、変な意図はないと分かっていても、正直あまり気分のいいものではないなって。。。
プレパパ同士で愚痴りあったり、先輩パパにアドバイスをもらったりするのは全然かまいません。でも、それを女性と、しかも私と同じくらいの週数の方とするのは。。。出産準備や保活の話をしたいそうですが、だったら私としてよ!って思ってしまいます(>_<)

周りに、近い週数のプレパパさんはいないようなので、誰かとお話ししたい気持ちは分からなくもないんですが。。
妊娠中で過敏になってるのかな…心が狭すぎでしょうか。。(;ω;)

コメント

みぃ

あたしも、ちょっと妬いてしまいそうです(ˊ°_°ˋ)♡
なので妬いてる素振りをして
ごめんね妊娠中はデリケートだからさっなんて軽〜く旦那にうったえると思います(笑)
ストレスはよくないので上手に自分をなだめることが出来るといいですね(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• Sky

Sky

お礼が遅くなり申し訳ありません!💦コメントありがとうございます!
    やっぱり小さなことでもストレスになると気になっちゃうので、旦那に訴えておきました!(>_<)笑

• 11月8日
n2mam

妊娠中はそうゆう事も過敏になって、嫉妬心とかも出ますよね(T^T)
うちも私から話す方でそうじゃないとあまりそうゆう話にならなかったりするのに、他の人には色々聞いたり自分の嫁はこうしてるみたいな話をしてたのを知った時はあまり気分は良くなかったです(ㅎωㅎ*)
せめて、そうゆう話をするなら同じママ同士だから自分も入れて話すとかしてよ!と思ってました∑(゚Д゚)

でも、それだけベビが出来て嬉しかったのかなーーーなんて今になったら思えます。笑

• Sky

Sky

コメントありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません💦
    確かに、いつもより敏感になってるのかな〜という気がします😅
    前向きにとらえられるようにがんばります!!🙌🏻

• 11月8日

多分他の妊婦さんの話を聞いて自分のパパ力を上げてるんじゃないですかね?

• Sky

Sky

お礼が遅くなり申し訳ありません💦コメントありがとうございます!
    まったく変な下心はないと信じているので、そうだといいなあ😃💦

• 11月8日
あ★き

うちの場合は友達じゃなく、職場の先輩で二人目妊娠中の方とはよく話してるみたいですよ。
先輩ママのお話を頼んでもいないのにアレコレ聞いてきてくれるので、とっても参考になります(笑)

私達妊婦は病院だったり、母親からだったり、こういうサイトであったり、自然と妊娠について勉強してますけど、男って自分の事じゃないので全然知識が付かないので、そういう勉強になる機会はあっても良いのではないかなぁと思います(*^^*)
この間うちの旦那が、2児のパパである同僚と飲みに行ってきて「すごい良い話を聞いてきたぞ!」って嬉しそうにしてたので聞いてみたら、私にとってはとっくに知ってる情報で呆れちゃった事あります(´・ω・`)
そんなもんなのかと痛感しました(笑)

まぁ、仲のいい女性と突っ込んだ話をされるのはあんまりいい気しないですけどね…。それはわかります相手がちょっと悪かったですね。(´`:)
こちらから情報提供をある程度してあげて、旦那さんとゆっくりお話する機会を作ってあげてください(*^^*)

• Sky

Sky

コメントありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ありません💦
    そうなんですよね、、、男性ってなかなかそういうことを話す機会がなさそうですし、気持ちはとってもわかるんです💦パパ同士ならよかったね〜✨って言えたのになあと思っちゃいました💦
    ちゃんと話す時間を作りたいと思います!

• 11月8日
ピッピ

相手の女性がただの友達なら、全然気にしません。

むしろ、妊娠や子供のこととか情報収集して勉強してくれれば嬉しいです(^○^)

ただ、友達はこうだけど妻はどうだとか変に比べ始めたらかなりイラっとしますけど(^◇^;)

きっと私も男友達と同じ時期に同じくらいの子供だったら、うちは今こんなかんじ〜とか情報交換すると思います(^_^)

• Sky

Sky

コメントありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません💦
    ただの情報収集だったら、むしろ前向きなんだーって嬉しいんですが、やっぱりそこで二人で必要以上に仲良しだったりすると、ちょっと妬いちゃいます😭さらに比べられたりなんかしたら怒っちゃいますね💦

• 11月8日

私はやきますね。泣
まわりと一緒にしないで、
って怒ったことあるし
実際近所に今年
出産されたかたいて
しかも旦那と女友達
年齢は10個上のおばさん
だけど、旦那が
その人と話すのがいやですね。
先輩気取りされるし
なんかあったら聞いてねとか
赤ちゃん産まれたら
ママ友作れる場所があるだとか
いちいちうるさいと思いました

それを旦那も言ってくるので
他の人と一緒にすんな。と
きれたことありますよ。

• Sky

Sky

先輩気取りや、なんでも他の人と一緒にされるのはイラっとしちゃいますね。。😣
    適度な距離で付き合ってほしいし、あまりこっちには言わないで!って感じですよね〜💦

• 11月8日
祈里mama

私の旦那の友達のお嫁さんが悪阻がなくて、私がずっと悪阻でしんどがっていたことに対して「そんなんやったら産んだら尚更無理やで」と話題になったみたいで、それを旦那から言われたことがあります。
一瞬で冷めそうになりました。笑
人それぞれなので、個人で勉強して欲しい気持ち、わかります!
「悪阻なかったやつと何が同じに見える!?しんどさなんかみんな違う!育児のほうがしんどいのなんか、男より知ってる!」と怒鳴ったことがあります。💦
嫌ですよね⤵︎⤵︎⤵︎

• ちゅん

ちゅん

それ嫌ですね(T.T)
    関係ないのにコメントすみません(>_<)

• 10月18日
  • 祈里mama

祈里mama

コメントありがとうございます🙌嫌ですよね!?😂
    もぅどれだけ落ち込んだことか(笑)

• 10月18日
  • Sky

Sky

それはイラっとしちゃいますねー!😱体調のことなんか特に個人差があるんだし、あんまり話してほしくないし、他人に言われたくないです😣

• 11月8日